ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2010年3月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 最初 

2010年3月12日 [金曜日]

免許

時が流れるのは早いもので…

自動車運転免許証の更新案内が届きました ⇒

私、免許証を取得したのが遅く、まだ10年程しか経過していないのですが、今回で3回目の更新となります。
この度の更新は無事故・無違反なので、南魚沼市の交通センターで受講です ⇒

30分程のビデオを見た後、写真左の椅子に腰かけ、免許証用のスナップ写真の撮影を行います。
正直、あまり美しく撮れないようで… 数年間、所持する身分証明です、気にされる方は写真屋さんでの撮影をお勧めします。
ちなみに、隣のデスクに腰かける若きスタッフ五十嵐は、犯罪者も顔負けの映りに肩を落としています(笑)
現在、交付待ちですが ⇒ 使用中の免許証(下)と以前の免許証(上)です。

以前に比べ、私が大きく育った訳ではありません! 間違って、パスポートサイズの写真を用意してしまったのですが、係りの人が 「 枠に収まるからこれでイイですよ 」 と言うものだから…  他の人と比べると、違和感のある物になってしまいました。

さて、今回は事前に用意ができなかったので、どんな事になっているやら (汗)



m


2010年3月11日 [木曜日]

昨日、所用があり定休を利用して前橋方面へ出かけてきました…

昨晩からの降雪で、湯沢インターから前橋インターまで、雪景色を眺めながらのドライブとなりました。
前橋にしては珍しく、かなりの降雪量だったようですが…
除雪道具の備えが無いらしく、塵取りで雪かきをしている姿に新鮮な印象を受けました!

そして不安定な空模様、雨が降ったり太陽が覗いたり…
そんな天気のお陰で、久し振りにとても綺麗な虹を見る事ができました♪
写真が上手に撮れなくて残念ですが、虹を見ると何か良い事ありそうな気がするのは私だけかしら…



m


2010年3月5日 [金曜日]

雪まつり

明日は…


第58回湯沢温泉 雪まつり

日時 2010年3月6日(土)18:00 から
会場 湯沢高原 布場ゲレンデファニナリスノーパーク



大きな地図で見る

歴史のある「雪まつり」です。冬花火・たいまつ滑降・スノーキャンドルなど、見て楽しめるプログラムや、地元の人達が出店する飲食ブースで、心もお腹も満たしましょう♪


m


2010年3月4日 [木曜日]

「麺や つるり」新潟小千谷流

小千谷市旭町、小千谷高校の近くにあるラーメン店「麺や つるり」新潟小千谷流さんです。
前回の記事はこちら。
[2010/01/21]
[2010/01/07]

麺や つるり 新潟小千谷流
TEL 0258-83-1546
住所 新潟県小千谷市旭町7-8
11:30から14:00
17:30から20:00
定休日 月曜日
カウンター席7席
テーブル席10席
駐車場 有 6台

オープン日 2009年10月


大きな地図で見る

お店の入り口は向かって左側です。通りからは見えずらい位置にあります。
さて、きょうは何にしようか・・・。
「みそつけ麺」サービスの味玉トッピングです。
さて、アッツアツのスープの味見を・・・あちっ!うん、しっかりした味付け。コーンが入っています。
シャキシャキとしたもやしがこのスープに良く合います。

味玉は・・・甘い、残念。あまり好みではありません。
今日は普通盛りに挑戦です。

でも、やっぱり私にはちょっと多いかな。
数々の調味料がありますが、まだ使ったことがありません。
大蒜山椒(ニンニクサンショウ)あたり今度使ってみようか。
こちらは「カレーつけ麺」、おいしそうです。
温玉が付いてきます。
玉子を麺にからめてからスープに入れていただきます。うまそう。


2010年3月1日 [月曜日]

デブツアー

2月の一大イベント「バレンタインデー」とその前日に休みを貰った五十嵐です!
さらには、その数日前に高井が
Patisserie SATSUKI」でモンブランを注文していたことを知っていて、「あれはおれと社長のバレンタイン用に違いない!休み明けにに渡されるんだ!」と勝手に楽しみにしており、休み明けの朝一番で冷蔵庫や他の場所を探しても見つからず、僕にあげるどころか休みの間にスタッフで食べたことを知ったばかりか「また来年ね」という優しい言葉に思わず「あーーー(怒)」と大声を出した五十嵐です!!

この恨みは来年まで続きます!

この続きは来年にすることとして、連休に旅行に行ってきたことを書きます!

今回の旅行のテーマは「いかにお金をかけず楽しんでかつ美味しいものを食べられるか!」

旅行前日に実家に泊まり、翌朝愛犬コウタ君の散歩を終え、いざ出発です!

目指すは福島県!

この日の天気は晴れ!
常磐自動車道を快適にドライブし、「磐梯山SA」にて朝食代わりのラーメンを食べることに!

正直、SAのラーメンは食べれればいっかという気持ちで食べましたが、このラーメンめちゃくちゃウマい!

豚系と魚介系の出汁が良く出た醤油スープに、コシのある平太縮れ麺の喜多方ラーメン!
基本スープは残さない派ですが、一気飲みでした!
お腹も満たされ目的地へ出発!

向かった先は
Spa Rezort Hawaiians

温泉でゆっくりしたい!遊びたい!暖かいところがいい!というワガママを叶えてくれる場所です!

着替えて、いざプールに向かうと「南国こども楽園」というフラガールのお姉さんが子供達にフラダンスを教えるというイベントをやっていました!

子供達が楽しそうに踊っている姿ってかわいいですね!
でも、客席から見てるお父さん達。。
自分の子供を撮影するふりをしてお姉さんを見ている人が大多数でした(笑)

気持ちはわかります!!

僕も午後からのショーの時は「タバコ吸ってくる」と言い訳を付けては観に行きましたから(笑)
こちらは広さ1000平米もある大プール!!

さすがに土曜とあって賑わってます!!

これだけ人がいると、その中にいましたいました!
周囲の迷惑を考えず、ここぞとばかりにプロレスのブレーンバスターなんかをやってるティーンが!!

僕も昔はやりました(照)

大人になったもんです。
ここのプールには、全長131m最高時速40kmにもなるワンダーブラックを始め、3種類のウォータースライダーがあります!!
めちゃくちゃテンションがあがりますが、結構怖いです!!

体がふやけるまでプールで遊び、敷地内にある温泉に入り、宿泊先に向かいました!!
寝るだけだし、安いところに泊まろうということで、車で30分くらいの場所にある「ファミリーロッジ旅籠屋」に宿泊です!

1泊軽朝食が付いて1人4,000円未満とかなりお手頃価格です!
過剰なサービスはありませんが、清掃も行き届いていて、フロントの対応も問題無し!
朝のパンは焼き立てでものすごく美味しい!!

文句無しでした!!
体がふやけるまでプールに入っていたのと運転でかなり疲れていましたが、おいしいご飯とビールを飲まなくては1日が終わらない!

ということで、宿の近くの「和食処 かに船」さんへ。

まずは、ビールと共に刺し盛り!

まぐろ、サーモン等の定番から僕の大好きなつぶ貝、ほっき貝、さらにはウニやタラバ蟹が盛られて2,000円!

安い!

タラバ蟹の甘みと口の中ですぐに無くなってしまうほどの柔らかさは北海道で食べて以来の感動でした(^-^)
口直しの海鮮サラダ

イクラ、ズワイ蟹、炙った中トロやハマチ、さらにはウニまで乗ってお値段630円です!!

安くてウマいっ!!!
その他にもお酒をたらふく飲み、〆にはたまにはご飯ものを食べようと、ウニ、鮭、ズワイ蟹、イクラの入った北海丼と蟹フライ定食を注文!!

ズワイ蟹を使った蟹フライ定食のこのボリュームはハンパじゃありません!!!

サクサクの薄めの衣にたっぷりと詰まった蟹の身、甘みや香りが口いっぱいに広がって、それでいてくどくなくて、とってもおいしいです!!

大満足で、この後は爆睡しました。。。

2日目はまた後日のトコイテで!

脂肉


<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 最初 

カレンダー

2010年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2010年3月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい