ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2009年3月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2009年3月13日 [金曜日]

永遠に美しく??

日々、母・主婦・仕事を『完璧』ではありませんが頑張ってるので、を理由に自分に優しい私は、私へのご褒美でリフレッシュしちゃいましたぁ♪♪

まずは行きつけの美容室の中にあるエステでエイジングエステ♪
ぬかりなくシミシワ予防!!
お後はこの新商品「魔法のシワトリセット」←私が勝手に名付けました。
愛用しているアレクサンドルという化粧品のブランドです。
実は・・なかなか値段も良いのですが・・
これはチョーお勧めです!!
シワが浅くなりました!!!
本当です!!!
こっそりヘソクリで購入してしまいました。なので未だ『最愛の主人』には未公開なのですよ・・
これで綺麗になったらバレちゃうかしら♪♪♪  
その後、六日町駅の近くにある「サーレペぺ」というイタリアンレストランでお一人様ランチを楽しみました!
ランチセットの前菜ですがドレッシングがとても美味しかったです♪
右下にあるのは鰊のナントカナントカ??
鰊嫌いなんだなぁ・・ゴメンナサーイ!!きっと鰊好きならとても美味しいはず!!
左下のカルパッチョは美味でしたよ!
生ハムも大好きなので美味しく頂きました。
ABCDと4種類選べて今回はAランチにしました。
バジルパスタです。
思ったほどくせもなくさっぱりなパスタです。
さっぱりだけど風味もあり味付けもとてもよかったです!

♪自由時間を満喫♪エステ、魔法のセット購入、ゆっくりランチとたくさんリフレッシュをしたある日の休日でした


273


2009年3月9日 [月曜日]

おのぼりさん

先日の『 コルテオ 』 鑑賞の後に行って来ました 『 表参道ヒルズ 』 

何年ぶりでしょう?!
10代の若かりし頃は、休日と言えば通った「竹下通り」でしたが、
さすがに今の歳では歩く気にもならず(笑)
わき目も振らず、表参道を歩き到着です。
最近、『 トコイテ 』 のネタを撮る為にカメラを持ち歩くのですが、慣れとは怖いもので、最初は「 ここで撮るのは恥ずかしいょ 」 など言っていたのに…
どうです、何の迷いも無いこの笑顔! ザ・おのぼりさん!って感じです。
ところで…

この表参道ヒルズ、建築家・安藤忠雄氏による設計ですが、2006年のオープンにあたり、テレビ等マスコミの情報より非常に興味を持って「 行ってみたいな♪ 」と思っていた建築物でした。

同潤会アパートは、当時の面影を残しつつも違和感を感じない懐かしさがありました。
そして、建物内も疲れを感じない傾斜で、最上階からぐるぐるまわり、気が付けば地階の店舗までウィンドショッピング♪

BGMもヒーリングミュージックが心地よく、私としてはかなりお気に入りのスポットです!!
そして、休憩に『 トラヤカフェ 』でティータイム。

あぁー し・あ・わ・せ




m


2009年3月8日 [日曜日]

雪まつり♪

今年も湯沢町のイベント『第57回湯沢温泉雪まつり』が開催されました(^O^)

この日の天候は。。時折、小雨が降ったり止んだりでした(>_<)

まずは。。ベストパートナーのミニライブが始まりました。
何やら。。メンバーの一人が隣町の十日町市の出身らしく。。
地元の方言でMCをしてくれました(^O^)
小雨の降る寒い中(>_<)子供雪おろし太鼓のみんなも頑張ってましたヽ(^o^)丿
五十川ゆきさんミニライブ・第48代ミス駒子(3名)紹介が終わり(今年の駒子は湯沢町から一人選ばれました(*^^)v )

地元湯沢町出身の笛田博昭さんミニライブが始まりました(^^)
笛田さんは声楽家。(テノール)
先月行われた、トキめき新潟国体の開会式で国歌を歌われてました(^^)

寒そうでしたが。。笛田さんの透き通る歌声は雪の白とたいまつの灯りにピッタリでした(^^)
音楽は心のビタミン剤(^^)
短い時間でしたが。。ステキな歌声が聴けてよかったです(^^♪
この写真、素敵でしょ(^^)
HPの『懐昔湯沢』にもある懐かしい湯沢町のヒトコマ。。。モノクロなカンジがよいです(^^)
写真の場所は、布場スキー場です(^^)昔から、ここで雪まつりが行われてるんです(^^)
さて。。。ご存じな方もいらっしゃると思いますが。。。実は。。松明滑降はここ湯沢町が発祥の地なんです(^^)!


櫓(^^)


2009年3月6日 [金曜日]

姫・・・

先日3月3日の晩餐

先日3月3日はひな祭りでしたが、私の子供達はボーイズだけなので特に何も考えていませんでしたが・・夕方になり
「 ねぇねぇ、お母さん!今日はおひな様の日だよね! 保育園でおひな様したんだよ♪♪」 と長男。
そして次男が 「 なんで、お遼(自称)の家にはおひな様がいないの?? 」 と言われ、流石に男子におひな様は用意が出来ないので、せめてと思い作ってみました♪♪♪



つなみ


2009年3月5日 [木曜日]

いやぁーな季節

湯沢町はまだ雪もあり、それほど騒ぐことではないのですが…。
着々と私の近くに忍び寄って来てます(+o+)

テレビのCMでもやっているように…そうなんです…杉花粉がいらっしゃって(+o+)
先日、視力検査の為に眼科へ行くと。。。『いい時にきたねーもう始まってるねー』と先生…
(+o+)
とほほ…どうりで最近、目がカユイと思ったら…(-_-;)
最近はあんまりカユクなかったのに…今年はどうやらカユイのにやられそうです(;_;)

呂(^^)


<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2009年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2009年3月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい