ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2021年11月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>

2021年11月17日 [水曜日]

2021/11/17

毎日ローラーに乗ってハムスターになった気分のきむどんです

知らない道を走るのはとても新鮮で気持ちがいいのですが困ったことがふたつありました
ひとつめは汗だくになることでこの季節でも扇風機が必須です
ふたつめは1時間ほどで尻が限界を迎えます
実走と違って信号で止まったり立って漕いだりしないので痛くなるようです
尻に優しそうなサドルに交換しました
痛みが解消されたので今まで以上にインドアが楽しめそうです
ロゴもかっこよくとても気に入りました






きむどん


2021年11月15日 [月曜日]

カラオケ オリーブ

とある日のお休み。


様々な理由があり随分と長くアルコールを摂取することをやめていたのですが、ひっっっっっさしぶりにお酒を飲んできました。

地図を見る

悪い事や嫌な事が次から次へと重なってもうダメだ!しんどい!と心が折れそうな時、今日ばかしはお酒を飲んでもいいのではないか!と背中を押され久しぶりに飲みました。
 
お酒を飲みに出たら毎回最後は必ずたどり着く【カラオケ オリーブ】さん
 
一時期はコロナの影響で、フリータイムが無くなっており、人数によって最大時間が決められていたのですが夏くらいから夜のフリータイムが復活していたのでもちろんのフリータイムで入店です。
夜のフリータイムは18時からです。この日は久しぶりだから一件目からカラオケに行こうとなり18時半には集合。
 
途中でお部屋の移動をしたのですがオリーブさんのお部屋はこんな感じやこんな感じです。
 
前までのbook状になっているメニューとは変わっていました。
 
増えたような気もするし減ったような気もしますが、シンプルになっただけでメニュー自体は増えたのかもしれません。
一杯目は自由に飲みたいものを飲もうということで シャンディガフとジンジャーハイボールで乾杯!
 
ジンジャーハイボールは何杯も飲めそうなくらい飲みやすいと言っていました。
 
こう見るとやっぱりお酒の種類は増えた気がします!!
 
つまみとしてオニオンリング!カリッとしていて美味しいです!オニオンリングってお酒を飲んでなくても食べたくなります♪
1杯目が終わったら鏡月のボトルを入れて緑茶セットを頼んで飲むのがこれまたいつもの私らのお決まり。
 
鏡月は体と相性が悪く、悪酔いをするので大嫌いなのですがこれが一番コスパがよく、手っ取り早く酔えるからという理由です(笑)
 
マドラーがマイクになっていて可愛い☆彡
 
ここでお酒と相性バッチリなキャベツと塩昆布和えも注文しました。
味は文句なしで美味しいのですが少ししょっぱかったかな?
鏡月が空けば次は白ワイン!
舌バカなのでご飯と一緒でこの白ワイン美味しい!飲みやすい!という感覚はわかりません(笑)
 
体に入れば何でもいい、酔えればなんでも良いといった気持ちです(笑)
 
こちらはとりからポテトセットかな?
 ポテトはさすがにマクドナルドのような美味しさはありませんが唐揚げは美味しかった気がします。
 
ひどいところだと、カラオケのフードって本当に美味しくなくて舌バカな私でもこれは食べれないというところもあるのですがオリーブさんはどのフードもそれなりにきちんと美味しいです♪
最後は締めのチャーハン。
気づけば見事に記憶にありません。記憶をなくすことが癖づくとよくないと聞きますがここ2年ほどは百発百中と言っていいほど簡単に記憶が無くなります。
 
あとから友人に聞けばチャーハンを食べたいと言って注文して一口も友人には上げずに全部私が食べたとの事。。。恐ろしい。
 
またしばらくはお酒を飲めない日常かなと思いますがやっぱり友人と飲んでいる雰囲気や時間は最高のリフレッシュになりました!!
週末の夜のフリータイムは深夜1時半までなのでこんな感じで1時半まで楽しく飲みました☆
 
次はいつかな~
 
 
海月


2021年11月13日 [土曜日]

よくばり三男の誕生日!

先日我が家のわがまま大将三男坊の8歳の誕生日会をしました。


 


日頃から兄貴たちにくっ付いて行動し、身体が小さいのに一緒の気になって喧嘩もするし、負けず嫌いなところは尊敬にも値する三男坊。


 


家では一番わがままで、やんちゃ坊主の三男坊の誕生日会をしてきました。

誕生日プレゼントは・・・
 
まず一つは、誕生日よりもかなり早いうちに買って渡していたマインクラフトのソフト。
 
次に前々から欲しがっていたフットサルボール。
 
こちらもクラブチームにて冬に向けての練習で使用する為、かなり前から買って渡していました。
 
誕生日当日に渡すものがなく、困っていました。
 
そんな時に、宿泊費が県民割で半額で宿泊できることを知り子供達の喜びそうなホテルを予約しました。
 
エンゼルグランディア越後中里へおじゃましてきました。
私事ではありますが、エンゼルグランディア越後中里は前職場でお世話になっていた場所で、10年前はエンゼルグランディア越後中里の現場担当で毎日かよっていました。レストランのアルバイトもしたことがあり、昔からよくしていただいていた場所です。
 
とは言っても、客室の廊下の長さには、今でもビックリするほどです。
 
客室も広いタイプのお部屋を使用できて、家族5人でも勿体ないほど広々使えました。
時期的にはハロウィンイベントの時期で、土日はイベント会場が賑わっているそうです。
 
三男坊の誕生日は平日だった為、イベントはしていませんでしたが、ハロウィンの飾りつけは、とても立派に飾り付けられていました。
子供達の心を鷲掴みにしてくるこのホテルは本当にすごいと思います。
湯沢町にこのクオリティーを出せるホテルは中々見つけられないような気がします。


至る所で足を止めて見入ってしまいました。子ども達も喜んでくれました。
お風呂に入りに行き、浴衣に着替えて部屋に戻ると・・・
 
妻がお部屋で誕生日の飾りつけをして待ってました。
 
三男が大好きなマインクラフトの飾りで、風船も用意されていて、大喜びでした。
 
誕生日プレゼントの中でも一番高額で一番手のかかるサプライズ誕生パーティーになりました。
食事もバイキングで、好きなものを好きなだけおかわりできるし、寿司にそばにステーキに、牛タン塩焼きまで焼きたてが出てきました。
 
本当に好きなものだけを自分たちでよそってきたので、食事バランスが偏ってしまっていましたが、この日だけは好きなものを好きなだけ食べようと言い聞かせながら、とても楽しく食事ができました。
 
また、子供ウケするような甘い系のアイスクリームや、クレープ、ケーキに、フルーツ。子ども達は食べる事よりもデザートを作るのが楽しいようで、作品展示会のようなテーブルになりました。
食事会場の入り口には綿あめを作る機械もあり、食事でおなかがいっぱいになっているところでもお構いなしに、綿あめを作って食べていました。
 
平日でのお祝い宿泊だった為、次の日は子供達は朝から学校がありましたし、親は仕事でしたので、朝のバイキングもとてもおいしかったんですが、写真を撮っていません・・・
 
また家族で近場でもいいし、遠くでもいいし、旅行がしたいと改めて思いました。
 
 
お誕生日おめでとう!!!
 
 
 
ザキT


2021年11月11日 [木曜日]

☆手羽先バースデー☆

先月お誕生日だった旦那さんのお祝いで湯沢釜蔵へ行って参りました!

地図を見る

 魚介好きな我が家は結構な頻度で六日町にあるリトル北海道さんにお世話になっております。
 この日は湯沢町にある系列店の湯沢釜蔵に行って参りました~
このお店すごいんです!!
なにがすごいって。。。
事前に登録さえすれば、誕生月に届いたハガキを持参来店すると年の数の手羽先か水餃子をサービスしてくれるんです☆(3日前までに要予約)
 
嬉しいサービスも利用頻度の多い理由のひとつですが、やっぱりお魚が美味しいんです♪
 
 
この日のお通しはハマグリのお吸い物&キノコ沢山の和え物
嬉しい2品です
まずはビールで乾杯♪
手羽先と水餃子、41歳のお祝いだったので半々で
手羽先21本、水餃子20個をお願いしました☆
 
 
乾杯して早々に本日のメインがやってきました~
まずは手羽先、めちゃビールにあいます!
 
 
 
この日は5名での来店だったので配分がたくさんで満腹コースです。
続いて、熱々スープに浮いた水餃子が運ばれてきました。
寒い季節には心も身体も温まる1品。
 
どちらも絶品☆
光物に目の無い私はサンマのお刺身。
旦那さんはリトル北海道に行ったら銀鱈の西京焼き、をお願いしたところないとの事だったので、お初鮭のみそ焼き☆
そして見てください。
あふれこぼれおちるイクラを~
いくらの桝寿司とマグロの桝寿司を頼みました
そしてカキフライ
冬季になると食べたくなるカキ
いや、夏でも食べてますね。
大好きな牡蠣は、メニューにあると無条件で頼んでしまいます
美味しくいただいた誕生日サービスに我々はたくさん飲んで御礼をしなければと(笑)、地酒鶴齢がどんどんカラになっていきましたとさw
 
湯沢釜蔵さまいつもありがとうございます。
またお邪魔させていただきます!  とちこ


2021年11月9日 [火曜日]

麺や 一彰

先日の話です。国道沿いで、ずっと気になっていたお店へ訪問しました。


 


「麺や 一彰」さん


 


営業時間


11:00~20:00


日曜営業


定休日


木曜日(但し木曜日が祝日の場合営業。前日休業。)

地図を見る

お天気も良く、ツーリングに来たライダーさんもいました。
休日という事もあって、多少混んでいましたが、待つことなく着席できました。
一品目。
「正油ラーメン」
鶏正油ラーメンなるものも気になりましたが、連れはこちらをチョイス。
 
ガツンと生姜醤油のような感じを期待していましたが、生姜感は弱め?で、麺も柔らかめ。
二品目。
「限定ラーメン」
限定の二郎系っぽいやつです。汁なしとは知らずに頼んでしまい、ラーメンスープが大好きな私は少しがっかり。。。(自業自得ですが。)
 
山々と盛られたもやしには味付けはなく、ふわふわの背脂がのっています。汁なしなので、正直ここはさんぴが分かれそうです。味もスープもないのでもやしを食べるには麺ともやしをひっくり返さねばなりません。
麺をリフトすると、太麺でもちもち。ちゃんとほかのラーメンとは差別化が図られていて、「限定」感を味わうことができました。
 
ぺろりとおいしくいただきました。ご馳走様でした。
 
 
やとし、


<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2021年11月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい