2021年2月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>

2021年2月17日 [水曜日]

カッパ寿司 六日町店

少し前のことですが、日用品の買い出しついでにお昼ご飯を食べて帰ることにしました。
なかなか食べたいものが決まらず、どうしようかと悩みました。
結果、近くにあったこちらのお店にお邪魔しました。

地図を見る

また外観写真を撮り忘れましたので、以前の写真ですm(_ _)m

カッパ寿司 六日町店
住所 新潟県南魚沼市川窪1014−1
営業時間 平日11:00~22:00
     休日10:00~22:00
定休日 無休

休日のお昼時でしたので、少し待ちました。
家族・子供連れが多かったです。

さて何から頼もうかな…
とりあえずは連れの食べたいものを注文してもらい、私はゆっくりメニューを見ることにしました。
この日は朝が遅かった為、お腹があまり減っておらず、メニューを見てもピンときません( ;∀;)

悩まず決めれたのは大好きなお味噌汁です。
おかわりしたいくらい好きなのですが、それだけでお腹が膨れそうなので追加したことはありません。
そして娘は【きつねうどん】です。
麺類が大好きです♪

【まぐろ】と【つぶ貝】です。
違うのを撮ったつもりでいたのですが、同じ写真を撮っています(-_-)

【納豆巻き】と【フライドポテト】です。
いつでもどこでもあれば注文するフライドポテトです!
少し前から納豆はご飯と一緒だと食べなくなった娘。
納豆単品だとペロリと食べるのですが…謎です。(笑)

【からあげ】と【真あじ】です。
カッパ寿司さんの唐揚げは揚げたてなので美味しいです。

あじは連れが一瞬で食べたので、記憶にありません。

こちらは…なんでしょう('_')
ひらまさ?寒ブリ?とろぴんちょう?
あれ?私が食べたお寿司の写真がありません。
色々と撮り忘れていますが、私はこの日【甘エビ】が一番美味しくておかわりしました(^o^)
最近、甘エビがより好きになりました。
前は選んで食べたりしなかったのですが、海老の出汁も好きですし、旨味がすごい!!
と思っています。
私の表現では上手く伝えられませんが、海老が好きなんです。(笑)
カッパ寿司さん今回もご馳走様でした。


たかはしどん



2021年2月15日 [月曜日]

お手軽牛丼

無性に牛丼が食べたい。

牛丼をポチっとしました。

自宅の冷蔵庫に入りきるか心配でとりあえず10個にしましたが余裕で入りました。
次回は単価の安い30個にしようと思います。

レンジで3分。

米研ぎが面倒→無洗米
釜を洗う&冷凍保存が面倒→パックご飯
炊飯ジャーとおさらばして現在はこちらのパックご飯で落ち着いています。
毎月定期便で届くので便利です。

熱々でしっかり牛丼店の味でございました。
久しぶりの牛丼に大満足だったので豚丼も注文致しました。



きむどん



2021年2月13日 [土曜日]

青島食堂 宮内駅前店

先日、5年振りの運転免許の更新があり、宮内免許センターまで行ってきました。

毎回、講習後は無事故無違反を誓うのですが、中々ゴールド免許への道は険しく。。
少々急ぎ過ぎる傾向があるようです。。

地図を見る

講習受付まで少し時間がありましたので、ラーメンを食べてから受講することにしました。

久しぶりの青島食堂 宮内駅前店さん

ほうれん草やメンマなどが50円増し、100円増しと選べるのが嬉しいです。

お昼時でしたが、コロナの影響もあってか非常に空いていました。

入店から3分程度で着丼。
ファストフードより早いかもしれません。

青島チャーシュー大(950円)
ほうれん草50円増し、メンマ50円増し。

新潟5大ラーメンの一つです。
見た目のシンプルですが、スープを作る際に生姜を入れている為、生姜の香り、主張し過ぎない味わいにどんどん食欲が増して、さらには体を温めてくれる効果もあります。

麺はプリプリ食感の抜群の茹で具合。
一口食べてはうまっ!!また一口食べてはうまっ!!!とあっという間に感触。
それでも、最近のこってりとしたラーメンとは違い、胃にもたれない。
毎日でも食べられるラーメンとはこのことだと思います!
スープも完飲です。

ごちそうさまでした。

新潟へお越しの際には、5大ラーメンの一つ、生姜醤油ラーメンをぜひ!

脂肉



2021年2月11日 [木曜日]

すすり家

ラーメンから少し離れていた生活をしていましたが先日久しぶりにラーメンが食べたい気分!と言うことで行ってまいりました。

地図を見る

すすり家 さん。
いつもは私が食べたいラーメン屋さんに友人が付き合ってくれるのですがこの日は珍しく友人がすすり家さんへ行きたい!と。

時間は13時半くらいでしたので車は2台ほど。
階段わきに積もっている雪でソリがしたくなりました。

一つ扉をあけ中に入ればまずは券売機があります。醤油ラーメンで700円!安いです!

醤油チャーシューがありましたので私は迷わず醤油チャーシューを選択。

ネタを書いている時によくよく写真を見てみたらトマトスープメンなんてものもあったのですね。なんだかすごく食べてみたいです。。。

食券を買ったらもう一つ扉を開け店内に入ります。入り口すぐにはカウンター席があり、奥がテーブル席となっております。

元々はスナックだったようです。

私たちはカウンター席に腰かけました。
お水はセルフになってますと優しくお母さんが教えてくれ、食券を渡す際に背脂を入れてもいいか否かを聞いてくれます。

とっても穏やかそうで優しい声を出すお母さんなので、まるで実家に帰ってきたような温かさを感じました(*´ω`)

10分もしないくらいで美味しそうなラーメンが(^^♪♪♪

面白い形をしたチャーシューが5枚ほど乗っています(*^^*)
スープに浮いている玉ねぎも、中央に乗せられているネギも美味しそう!

チャーシューにはしっかりスープの味が染み込んでる~!!

麺ほ細麺か太麺か選ぶことが出来ますので私は太麺でお願いをしました。
少し平たい太麺でとっても食べ応えがあります!!

私にはちょうど良かったですがスープは少し濃いめかな?
お水がぐびぐび進みました!

久しぶりのラーメン、とっても美味しくて大満足でした(^_-)-☆
またすぐお邪魔します!!

ご馳走様でした~♪♪



2021年2月9日 [火曜日]

マクドナルド

12月から1ヶ月半、休みなく働きほとんど湯沢町から出ない生活・・・
雪も落ち着き、やっとお休みを頂き買物へ出かけました♪

久し振りのマクドナルドさん
私たちの世代、ハンバーガーの元祖と言えば迷わずマクドナルドさんだと思います!

世間には本格的なアメリカンバーガーのお店も多くなり、ジューシーで具だくさんの美味しいハンバーガーも食べられますが・・・
懐かしい味が恋しくなる事もあります。
昼時、テイクアウトは混雑していましたが店内は空席が目立ちました。
外食はコロナへの備えもしっかり!

ジャーン
私のdポイントカードはマクドナルド使用です、可愛いでしょ♪
お気に入りで何となくポイントが溜まっているのが嬉しいです。

オーダーの品が揃うまではマスクも欠かせません。
そして、豪華ランチですが今日はdポイントでご馳走になります(喜)

主人の好物
「フィレオフィッシュ」+揚げたて・タルタル多め!
申し訳ないなぁ~と思いつつも、わがままなオーダーを笑顔で受けてくれると、とても気分が良いです。

私は何年振りかしら?
「ビッグマック」に挑戦です。
手が大きいので伝わりずらいかもしれませんが、結構なサイズ感。

臆すること無くかぶりつきます!
豪快に食べる事で美味しさが倍増する気がします。
久し振りでしたが、とても美味しくなっている気がしました。
甘んじないで改善しているのでしょうね。

デザートには「ホットアップルパイ」
子供の頃から好きなメニューでした♪
甘いものは好みませんが、ほんのり酸味の効いたリンゴに大好きなシナモンの香りがたまりません。サクッとしたパイ生地もGood
高級菓子店のケーキより好きです(笑)

有難くポイントランチを頂き、得した気分で大満足、ご馳走様でした!



<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2021年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

前の月  次の月

2021年2月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事