ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2020年7月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2020年7月23日 [木曜日]

ラーメンショップ湯沢駅前店

久しぶりにラーメンショップです。

地図を見る

ラーメンショップではほぼ毎回ネギミソチャーシューをいただくのですが、今回初めてネギつけチャーシューをいただいてみました。
美味しそうなネギとチャーシューがたくさんのっていて嬉しくなります。
背脂スープですが、ちょっと酸味が効いていてさっぱりに感じます。
肉厚やわらかチャーシューと絶妙な味付けのネギが食欲をそそります。
不思議な酸味のスープにネギと麺の絡みがとてもよいラーメンでございました。
寒くなるまでネギつけチャーシューにはまりそうです。



きむどん


2020年7月20日 [月曜日]

ラーメン みつや

ある日のお昼ご飯、ラーメンの気分でしたのでどこに行こうかと考えていたところ…
以前出先の帰り道、南魚沼市五日町に開店祝いの花輪が上がっていたのを思い出しました。
ラーメンキッチン雪ヶ谷さんへ行ってみることにしました。
ところが定休日('_')

残念でしたが、また機会があれば行ってみたいと思います。
久しぶりにすぐ近くのこちらのお店に伺いました。

地図を見る

ラーメン みつや
住所 新潟県南魚沼市九日町2787−1
営業時間 11:00~20:00
定休日 木曜日

かなり久しぶりの来店です。
お昼時でしたので、お客さんも次々に入店されます。
コロナウイルスの影響もだいぶ落ち着いたのかな~なんて思いながら席に着きました。
醤油…塩…味噌…
どれにしようか悩みます。
連れが醤油にしましたので、私は塩にしました。
連れは【醤油チャーシューメン】大盛・背脂普通?でしたでしょうか(^o^)
チャーシューがこんなに沢山!
2年半ぶりで、記憶がありません。

手作り餃子も頼みました。
ほとんど連れの胃袋へ…
私は【塩チャーシューメン】背脂少なめにしました。
こちらもチャーシューが沢山です!
塩は優しい味で、濃いスープを好まない私には丁度いいです。

あっという間に完食しました(^^♪
ご馳走様でした!


たかはしどん


2020年7月19日 [日曜日]

海鮮家 高水(ディナー編)

長い梅雨に嫌気のさしているmです。

今日は脂肉おススメのこちらで夕飯を頂く事に致しました!

海鮮家 高水

地図を見る

脂肉はランチタイムに利用し、とても良い店との報告から、以前から気になっていた事もあり今回は初来店♪

水曜定休
025-775-7808
11:00~14:00 18:00~22:00

以前はイタリアンのお店だったりして建物に入るのは初めてではないのですが、内装はほとんど以前と変わりません。
さて、恒例の乾杯♪
仕事上がりの一杯は格別ですが、こちらの生ビールは特にとても美味しかったです。
勢いで二杯目のオーダーをお願いしたほどです。

注、主人と壁ポスターの福山さんを比較してはいけません。
ツマミも豊富で何を頂こうか悩みましたが、最初は「えびみそモロキュー350円」
旬のキュウリはシャキシャキ、えびみそはコクと香りがありキュウリとの相性はGood

お次は「お刺身盛合わせ1人前1350円」
一人前ですが各種二切れの提供、ケンカにならなくて助かります(笑)
貝類大好きな我家
三品目は「ツブガイ串焼2本700円」
続いて「サザエツボ焼350円」
ツブは大きめでしたが、少し焼きすぎたかなジューシーさが失われて残念。
サザエは小粒でしたが美味しかったぁ~、追加でもう一つお願いしました。
嬉しそうにネタ用の写真を撮る主人(笑)
五品目は「アナゴ天プラ800円」
穴子は今が旬ですからオーダーしてみました。
身はフックラ、サクッと揚げられて美味しかったのですが、欲を言えば唐揚げと油を使い分けてもらいたかった(残)
〆は「スンドゥブ2人前1080円」
グツグツと期待通りの提供♪
コクが強く、たくさん入った豆腐を受け皿で砕き、スープと一緒に食べると丁度良い加減になります。
ご飯を入れても美味しそうだなぁ~
さすが、韓国出身の奥様なだけあります!
次回はチヂミを目当てにお伺いしたいと思っています、ご馳走様でした。




2020年7月16日 [木曜日]

さかえや焼肉店

先日のお仕事おわり、きむどんさんに焼肉へ連れて行っていただきました( *´艸`)

地図を見る

ずっと行ってみたいなと思っていた、弊社の斜め向かいにあります”さかえや焼き肉店”さん☆彡

仕事終わりで空腹な為、さかえやさんを目の前にしてきむどんさんもこの笑顔(^^)私は初めての来店でウキウキです♪
店内に入ってまず私は想像していたよりも広い事に驚きます!時刻は18時すぎ。店内はすでに多くのお客さんで賑わっていました。

席に通され「やきにっくやきにっく」とメニューに目を通し見ているだけでお腹が鳴ります。
何を食べようかな~と悩んでいるきむどんさん(笑)

行く前は「はぁ。。たかられに行くかぁ。。」などと言っていましたがいざ行けばメニューを見ている私に「遠慮しないで何でも食べてね」と優しい言葉をかけてくれました(感)
きむどんさんはカルビとタンがあえば他は何でもいいとのことだったのでお言葉に甘えて私が食べたい物をどんどん注文します♪

まずは【豆腐のサラダ】
大きく切られた豆腐の下にはたくさんのわかめが盛り付けられていて上には少しピリ辛のソース。

わかめが苦手な私はきむどんさんにたくさんわかめを盛り付け、それを見て一言「豆腐サラダじゃなくてわかめサラダじゃんよ~」ときむどんさん(笑)

この時期は冷えている豆腐がとても美味しく感じます♪
お次は【ナムル】
それぞれ味付けの濃さがとってもちょうど良くお酒を飲みたくなりました。

お客さんがいっぱいだったので定員さんは忙しそうでお肉が運ばれてくるまでに少し時間がかかりましたが待ちに待った【牛タン】2人前です!!まだ火を通してないのにわぁーーー美味しいそうーーー!!!!
そのままどんどん続いて【牛ハラミ】1人前ときむどんさん大好き【牛カルビ】2人前も(*^-^*)

お肉が運ばれてきてよし焼くか!!って瞬間がなんだか一番テンション上がります。
目の前のお肉の量にとても贅沢な気分(*´▽`*)
この日は焼き役に徹しました。きむどんさんはあまり焼いていない方が好きとの事で少し赤いくらいで「もういいですか?」と聞ききむどんさんのお皿へお肉をのせていきます

一口食べて「うめぇーーー」ときむどんさん(^^)

私も牛タンから一口。。。久しぶりに食べる焼肉+少し厚みのあるタンがとっても美味しい!!食レポは苦手なので美味しい以外に感想を書くことができませんがとにかく美味しいです!
お肉以外に【わかめスープ】も注文。想像以上に大きい器ででてきてビックリです(;´∀`)
わかめだけでなく、ニラに人参に玉ねぎに他にも何かが入っていました!こちらのスープはかなり味が濃いめできむどんさんと仲良く半分こ。

お肉と白米の愛称はなんでこんなにも素晴らしいのでしょう?白米がすすむすすむ!
私がお肉を食べている間、きむどんさんにはお野菜だけ自分で焼いてもらいます(笑)

お肉に、スープに、白米に、ナムルに食べるものがたくさんあって幸せすぎる時間です♪
かなりのペースでお腹にお肉を詰め込んでいったのでこの頃には腹8分目でしたがまだもう少しお肉を食べたいなというきむどんさんの言葉にのっかり、最後に追加でまたまた【牛カルビ】とあらたに【豚バラ】を頂きました(*^^*) 食べ終わる頃には二人とも腹10分目をとうに超えて苦しいくらいでした!

ぺっらっぺらのうっすいお肉ではないお肉にこんなにも囲まれ好きなものを好きなだけ食べれて本当に幸せでした。
さかえやさんとご馳走してくださったきむどんさんありがとうございました(感謝)

とっても美味しかったですご馳走様でした(^^♪


海月


2020年7月14日 [火曜日]

海鮮家 高水(ランチ編)

梅雨時期だから仕方ないと思いつつも、毎日どんより、ジメジメしていると、気持ちまで落ち込んできますね。

日照時間が少ないので、ベランダのミニトマトも大きくならずに困っています。

地図を見る

こんな時は、美味しいものを食べて乗り切ろう!と誰も言ってはいませんが、休みの日に昼飯を食べに行ってきました。

海鮮家 高水さん。
歩いて2分程の近所にも関わらず、水曜定休ということもあって、中々行けず、初訪問です。
こちらの店主は、元々魚屋さん。
鮮度の良い魚料理が美味いと評判でした。

ランチメニューのどれも美味しそうで目移りします。
一品料理の他にも本日のオススメメニュー。

つぶ貝、サザエ、特大サバなど大好物が並び、昼から飲んでしまおうかとも考えましたが、この後に予定が入っていたので我慢です。
こちらの奥様が韓国出身のようで、チヂミ、スンドゥブ、韓国キムチなど魚以外の料理も頂けるようです。

家でもたまにスンドゥブを作るくらいに好きなので、次回は焼酎と共に頂いてみたいと思います。
ランチメニューの登場です。

こちらは、妻の海鮮丼。
鯛、カンパチ、まぐろ、サーモン、たこ、ほっき、イクラ、甘えびがたっぷり。
そこに甘えびの頭から出汁を取ったみそ汁、サラダ、焼きサバ、キュウリの和え物(韓国風)、オレンジが付いて、さらにソフトドリンクが付いて1,350円!

どの魚も身が活かっている感じは無く、食感はねっとり。
脂も乗っていて、甘みもあります。

どれを食べても美味い!!!

タコはものすごく柔らかく、ほとんど噛まずになくなります。
このタコだけでずっと飲んでいたいです。
こちらは僕の漬けまぐろ丼。

普段、まぐろ自体は率先して食べませんが、漬けまぐろは大好きです!
ネギトロと卵焼きも添えられています。

厚く切られたマグロを一口。

柔らかっ!!!うまっ!!!

ねっとりとした食感、浅い漬けなので、マグロ自体の味も味わえます!

ご飯は、自家製の塩沢産コシヒカリを使用しているようですが、少し柔らかめに感じましたが、ご飯の甘みがすごくあり、幸せな気分になります。

なぜこんなに美味いものを今まで食べに来なかったのか後悔をするほど美味い!!
本当に間違いなく美味いです!

毎週水曜定休なので、ランチは中々行けませんが、近々、夜の営業で酒を飲みながら他の魚料理も頂いてみたいと思います!

ご馳走様でした。
美味しかったです。

脂肉


<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2020年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2020年7月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい