2020年2月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2020年2月21日 [金曜日]

回転すし 鮨いちもん

定休日に買い物に出かけるとしたら、上るなら前橋・高崎、下るなら長岡が多いのですが、いづれにしても買い物帰りの夕飯は「スシロー」さん率90%の我家です。
先日もスシローさんへ向かおうと思ったら、全店休業の情報が入り困っていたら、ふと友人から薦められていた回転すし店を思い出しました。

回転すし 鮨いちもん
群馬県伊勢崎市連取町3280-2
11:30~21:45(L.O. 21:30)
年中無休

地図を見る

駐車場も広く入りやすい店舗ですが、こちらが本店との事。
初めてのお店ってワクワクします♪

回転寿司はお店によってスタイルが違うので、少し戸惑いながら店員さんにカウンターをすすめられ着席。
流石、鮪卸問屋なだけにメニューはマグロ押しです!

壁にもたくさんのメニューが貼られていますが、何から頂こうか・・・

珍しく主人が「ノンアルコール飲もうかなぁ~」
何が珍しいって、回転寿司=休肝日なので普段はノンアルでさえ飲まないのですが、本当はビールが飲みたかったのかな?

さて、一品目は本日のおすすめメニューから

「かわはぎ」
可愛らしいサイズですが肝がのっています(喜)
大好きなネタです、あれば必ず食べたい一品、まずまずかな。

主人のオーダー、こちらもおすすめのメニューから
「おすすめ三種(いわし・甲いか・生しらす」

私は「カツオの漬け」

こちらのお店は、回転+オーダーから目の前で握るのスタイルなので「ごはん(シャリ)を少なめに握って頂けますか?」とお願いしたら、元気な声で「大丈夫ですよ~、シャリ小でぇー!」と気持ちよく対応して下さいました。

お次は友人のおススメ「活赤貝」
これは旨い!
身振りのしっかりした立派な赤貝でした(嬉)

「寒ブリ」
これは・・・旨味が無い・・・
鰤にうるさくなった私は新潟の人になったという事でしょうか(笑)

二人で「甲いか・しまあじ」
ここで、何となく山葵が弱い気がしていたら、目の前を「わさび」と書かれた小さな樽が回ってきました!
店員さんに確認したら、取ってお皿に盛ったら戻して下さいとの事。
うぅ~ん、まだシステムが分かりません(汗)
主人の「赤えび」
わぁ~、立派な尾頭付きです!

私の「バチまぐろの中とろ」
サッパリした味わいで、きめ細かい身がなかなか。
漬けで食べたいなぁ~

主人の「のどぐろ」

ここらで、汁物をオーダー
私は「アオサ味噌汁」
ここの味噌汁好きだぁ~、いい塩梅で私の好みです!

主人は「ねぎま汁」
チャレンジしたなぁ~(笑)
モクモクした食べ物が嫌いな主人、結局具のまぐろは私が頂きました。
お汁は甘すぎずに美味しい味付けでした。

主人の「ズワイガニ」と「うに」
蟹の身が光っているのは、撮影前にフライングで醤油をかけてしまったからです(笑)

軍艦もシャリ小なので、私たちは色々食べたいので嬉しいのですが、少し寂し気に映っていますね(汗)

他にも数品頂きましたが、そろそろお腹も膨れ何で〆ようか・・・
大好きな貝類から「青柳」と「鉄火巻」

たくさん食べても胃もたれしないし、自分では上手にお寿司は握れませんからね。
我家、外食でのお寿司率が上昇中です♪




2020年2月20日 [木曜日]

長岡市 大衆酒場 焼きとん 丸天

どーも、仮称です^^

先日、嫁様と
長岡丸天さんに行ってきました~(*‘∀‘)

『焼きとん 丸天 長岡店』

住所:長岡市城内町2丁目5-5伊丹ビル1F
電話:0258-31-5060
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜定休

地図を見る

約半年ぶりの長岡丸天さんです(*'ω'*)
かなり楽しみにしていたので、テンションがあがります!!
何からたべようかなぁ~??♪

『鳥取産!!寒ブリ刺』
絶対間違いない寒ブリから♪♪
んん~まいっっ!!
やっぱり間違いないです(*‘∀‘)

『ピリ辛!!鳥ユッケ』
初めて頂きましたがこれもいいですね~♪♪
ほんのり辛くてお箸が止まらなくなる感じです(^^)/

『ホッケ塩焼』
安定のホッケ!!
まぁ、当然美味しいですよね~♪♪
白米とあわせれば完璧です(*‘∀‘)

『レバ刺し(低温調理)』
とろける~♪♪
とにかく美味いっ!!
これです!これが食べたかったんですっ!!

『ネギ塩レバー』
こちらも絶対に頼む一品♪♪
臭みもなく最高です(*‘∀‘)

『カキフライ』
アッツアツのカキフライ♪♪
店主のかざまくんがサービスで一個おまけしてくれました(*‘∀‘)
ありがと~、めっちゃ美味いです!!

『プリプリ♡海老水ぎょうざ』
これ、まぢにやばいです!
やばいうまいっ!!
仮称の語彙力だとこれが限界ですが、本当に最高です 笑
是非とも食べていただきたい一品(*‘∀‘)

『もつ鍋 塩』
お次はもつ鍋です♪
味噌と塩と選べて今回は塩にしました!!
うまそぉ~(*‘∀‘)

『トッピング チーズ』
そしてトッピングはチーズ!!
初めての試みだと言われましたが、そりゃ絶対美味いでしょ~(*‘∀‘)笑

ほら、見た目からして美味しそうですもん(*‘∀‘)
もちろんめちゃめちゃ美味しかったですよ~♪♪

『〆 ラーメン&卵』
最後にラーメンの麺と卵を頂き〆にします(*'ω'*)
チーズ入ってるのでこはんでリゾット風もいいかなと思いますが、麺もサイコーでしたよ~♪♪

おなかいっぱいで大満足な夜でした~(*‘∀‘)
かざまくん、えみこすご馳走さまでした~♪
また伺いまぁ~す!!

仮称 長岡 丸ぽー



2020年2月18日 [火曜日]

青島食堂 宮内駅前店



先日、所用があり長岡市に出かけました。
帰り道にこちらのお店でラーメンを食べていくことにしました。


青島食堂 宮内駅前店
新潟県長岡市宮内3丁目5−3

地図を見る

今年のお正月に、テレビ番組の『嵐にしやがれ』で青島食堂さんが取り上げられたそうです!すご~い( ゜Д゜)

13時半を過ぎていますが、駐車場がギリギリ1台空いていました。滑り込むように車を停めて早速お店に入ります。
(昨年の外観写真です。)

お店の外にある券売機です。

私は、チャーシュー麺を食べるなら、ラーメン大盛にしたい派です。
お腹が空いていますが、最近太りすぎですので、大盛は断念します(;O;)

L字型の長いカウンター席に着いて、食券をカウンターに出して待ちます。

たまたま、奥からつめて座ったほうがいいかなと思い、お店の一番奥のほうの席に座ったんですが、洗い物とか、どんぶりに残ったスープをジャーっと捨てる場所に一番近いポイントでしたので、終始気になりました(笑)
次回は、奥の席とトイレの前の席は遠慮しようと思います。

今日は、青島ラーメン、茹ほうれんそう100円(ホウレン100)をオーダー。

待つこと5分くらい。

青島ラーメン、ほうれん100の到着です!!
美しい~(*´▽`*)

まずはスープ。

とても色が濃い生姜醤油のスープ。
あっさりした中に深みがあって、懐かしいような、とても安心する味です!
今日はこれを食べる!と決めていたので、口の中が喜んでいます(´▽`)

スープは濃い色のスープでほんのり茶色くなります。
少々柔らかめの麺。
硬麺好きな人もいますが、私はこういう柔らかめな麺、すきです。

つるつるとして、ずっと食べていたい、いくらでも食べられそう!そんな気がしてきます。

ほうれん草を時々箸休め的に食べたりしながら、あっという間に完食!
生姜効果で体がポカポカして、帰り道は車の窓を開けた状態で運転して帰ってきました(笑)

ごちそうさまでした!また伺いますね!!


はちゃの



2020年2月17日 [月曜日]

ラーメンショップ湯沢駅前店

混んでいたり定休日だったりで、なかなか機会に恵まれなかったのですが、ようやく今年初めてのラーメンショップです。

とりあえずメニューを見ますが、注文するラーメンはいつも同じ。

ネギミソチャーシュー。

ネギと麺に合う背脂スープです。

クセになるおいしさのネギとチャーシューは、やわらかめです。

中細のゆるく縮れ麺は、ネギチャーシューと相性抜群です。

ネギミソチャーシューで身体があたたまり、満足いたしました。



きむどん



2020年2月16日 [日曜日]

リバーサイド千秋店

たまに無性に食べたくなるたこ焼き!
最近、いきなり食べたくなるんです。(笑)
先日、全く出掛ける予定はなかったのですが…
たこ焼きを求め、長岡市まで行ってきました。

高速に乗り、リバーサイド千秋店へ。
お昼頃に到着し、2階のフードコートへ向かいます。
お昼時でしたので、どこも並んでいました。
空いている席を探し、連れと手分けして並びます。

築地銀だこ リバーサイド千秋店

お目当てのたこ焼きです!
食べたいものを食べるのって幸せですよね♪
ちなみに普通のとチーズ明太子を購入しました。
普通のが一番美味しいかな~と、私は思います。

娘のお昼ご飯は…
はなまるうどんさんのはなまるキッズにしました。
①ざるうどん(小)orかけうどん(小)
②からあげとコーン
③フルーツミックスジュース
④ミニゼリー2個
がセットの嬉しい390円!
それとおにぎりを買いました。
喜んで食べていました(^^♪

たこ焼きだけでは空腹のお腹には物足りず、ラーメンを食べることにしました。
無尽蔵さんの【野菜辛味噌らーめん】【野菜塩らーめん】を注文しました。
私は野菜塩らーめんを食べましたが、野菜炒めからミニトマトが出てきたのに驚きました。
少量でしたが、ラーメンにトマトはう~ん('_')
というのが正直な感想です。

お腹一杯で満足!買い物ついでに店内を歩くことにしました。
娘も歩きが達者になり、ゆっくり買い物するのも難しくなってきました。
気付くと居なくなります。(笑)
沢山歩いて、喉が渇いたので休憩です。
果汁工房果琳さんでジュースを注文しました。
【ベリベリミックス】【イチゴミルク】だったかな?
確かではありません( ;∀;)
フルーツが大好きなので、出先で果林さんに立ち寄ることが多いです♪
娘にも一口と思い渡したら、全部飲まれる勢いでしたので、半分でおしまいと言ったらギャン泣きでした。(笑)
また今度のお楽しみです!

たこ焼き熱は冷めず、家でもやりたいな~と思い、たこ焼き器の購入を検討中です。


たかはしどん



<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2020年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

前の月  次の月

2020年2月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事