ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2018年10月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>

2018年10月16日 [火曜日]

太田強戸

天気に恵まれた休日、目的地に向かう為に利用した北関東自動車道に新しいパーキングエリアを発見!
興味深々、立寄ってみました(楽)

青い空と緑に癒されるドライブの途中、真新しいサービスエリアは綺麗で気持ち良いです。

太田強戸PA
お土産物がたくさん並んでいます ⇒

見慣れた物から、初めて見る珍しい物まで、楽しいです♪
おっ、我家の大好きな丸福ホルモンも売っています!

いくつか気になる物を購入しました。
同じフロアーにフードコートもあります!

事前に食券を購入する、よくあるスタイルですがメニューが豊富で悩みます。
チケットを係りのスタッフさんに渡すと、引き換えに呼出しベルを渡されます。

お茶や水はセルフサービスです ⇒
出来上がるまでに、席を陣取り待ちます。
最初は木製の椅子でしたが、ブザーが鳴る頃にはクッションの効いた椅子が空いたので席替え。

固い椅子だとすぐにお尻が痛くなるので、ここは大事なところです!
さぁ~て、頂きましょう♪
主人は「月見そば500円」 
私は「大和とろろそば650円」

ナルトがのっています、なんだかラーメン感が漂いますが、蕎麦です!
スッキリしたお出汁は細目のお蕎麦に良く合います。
とろろは粘りの強い味付きの物でした。

黄身を蕎麦につけながら頂く英樹流 ⇒

満足なお昼ご飯となりました、また立寄りたいサービスエリアです!




2018年10月14日 [日曜日]

最近のお気に入り

先月、長く使っていた弁当の無料配達条件が変更になってしまい、ランチ難民の木村です。
最近はコンビニ通いを続けています。

最近のお気に入りは、野菜ミックスサンドで、適度に入った野菜が、とりあえず食べといたほうがいい感じを高めてくれます。
パン三枚のサンドで食べ応えもなかなかです。
ボリュームのあるコロッケパンもなかなか腹持ちが良くてお気に入りです。



きむどん


2018年10月12日 [金曜日]

欧風料理ビトロー

今回は湯沢町で人気のビトローさんをご紹介します。
昨年の忘年会に利用させて頂き、それ以来なので本当に久しぶりです!

地図を見る

暖かい雰囲気の店先 ⇒
メニューが掲げてあるのは親切ですね。

階段を上がって二階のお店へGO!
先客は3組ほどでしたが、広い店内の窓側に陣取り宴の始まりです。

お疲れ様~、乾杯♪
少しメニューが変わりました ⇒

何を食べようか悩みます
「ステーキサラダ1280円」
人気No1のメニューだそうですが、お肉のボリュームもしっかりしていて納得の一品です。

「グラチネした温かいカプレーゼ880円」
チーズ好きには外せないメニューですが、想像通りの味
「アワビのエスカルゴ風1780円」
とこいて
「サザエのエスカルゴ風」
残念でしたが主人の大好きなアワビが品切れで、今日はサザエでの提供でした。
でも、とても美味しかった♪

ここで店主の山本さんが「食べてみて下さい」とサービスしてくれたのがこちら⇒
たぶん「自家製パンの青カビチーズ焼き」だと思われます
熱々で、美味しい~
次回はオーダーしますね!
ビールから白ワインそして赤ワイン

スイスイ良く飲みますねぇ~
私の〆
ラザニアと悩みましたが、アルバイトの可愛らしい女の子のおススメ「ジャガイモとほうれん草のニョッキ1090円」にしました!

ニョッキ、意外に簡単に作れるんですよ
サイズも好みの加減にできるし、一度お試しあれ!
主人の〆
「骨付き仔羊ロース2580円」
ラムチョップ、良いですねたまに食べたくなります
温野菜も添えられ豪華です♪
美味しい料理に満たされたのですが、大食いな我家は、ピザを持ち帰る事にしました!
はい、家でももう少し飲む事になったのです
「カプリチョーザ1280円」
今日はベーコンときのこでしたが、生地は薄からず厚からず、食べやすいピザでした

何を食べても美味しかった、また近い内に伺いたいです
ご馳走様でした♪



2018年10月11日 [木曜日]

焼肉屋さかい 六日町店

肉嫌いな子供たちにどうしても肉を食べさせたく、自宅で試行錯誤していますが。。。

そんな気持ちと、久しぶりに焼き肉が食べたい!という気持ちの両方を兼ねて、焼き肉へ行ってきました!!

地図を見る

六日町駅前にある焼肉屋さかい 六日町店さん
牛肉がメインですが、若干、鶏や豚などのメニュー、ご飯物、デザート、キッズメニューなどもありますので、家族でも行きやすいお店です。
[チョレギサラダ]と[ポテトチーズもち]

こちらのチョレギサラダ、結構甘めな味付け。
僕はあまり得意ではありませんでしたが、みんな好きな味なようで、一気になくなりました。

ポテトチーズもちは、アツアツで中のクリームチーズもトロトロ。
子供たちが全て食べました。。。
[ネギ塩牛タン][塩牛ホルモン][やげん軟骨][あじわいバラカルビ][ウインナー]など。

親はひたすら焼いては食べさせ、タレをこぼしては拭いてを繰り返し、時々食べれますww
しかし、脂の強いものが苦手な我が家。
せっかくカルビを焼いてあげるも、誰も箸をつけようとしません。。

焼き肉のタレは甘みの強いもの、卓上に塩が置いてあればもっと良かったのに。。

この他にも数種類頼みましたが、忙しなく、写真どころではありませんでした。
18時半過ぎから食べ始めた為、あっという間に20時前で帰宅しなければならない時間。

妻の〆はコムタンスープ、娘は冷麺ハーフ。

冷麺は、美味しいね!という評価でしたが、このコムタンスープが濃厚でものすごく美味い!!!
ずっと飲んでいたくなる味でした!
ほとんど食べれず、お腹の空いていた僕の〆は、大盛りご飯とカルビスープ1辛。

久しぶりに沢山ご飯を食べたくて注文しましたが、美味しいごはんなんですが、なかなか減らないww
でも、残すことは絶対に許せないので、必死に食べました!
カルビスープはもっと辛くても良いのかなと思いましたが、野菜や卵のタンパク質も取れ、満足の夕食となりました!

ごちそうさまでした!

脂肉


2018年10月7日 [日曜日]

愛宕庵

ラーメンが続いたせいか、さっぱりした蕎麦が食べたくなり長岡市の愛宕庵に行ってみました。

地図を見る

住宅街にたたずむ隠れ家的蕎麦屋です。
店内は落ち着いた和風。
寒ければ鍋焼きうどんと決めていたのですが、暖かい日だったので、何にしようか迷います。
ミニ天丼セットですが、なかなかのボリュームです。
サラダのようで面白い越後三山そば。
麺つゆがドレッシングのようです。
手打ちらしく不揃いな麺が食感を楽しませてくれて満足。
次回は鍋焼きうどんをいただいてみたいと思います。



きむどん


<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2018年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2018年10月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい