ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2018年4月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2018年4月22日 [日曜日]

喰い処 飲み処 とん吉

本当は、焼肉が食べたい連れでしたが・・・
その日はどうしても臭いを避けたい私。(笑)
急きょ予定を変更して、久しぶりにこちらのお店にお邪魔しました。

地図を見る

喰い処 飲み処 とん吉
住所 新潟県南魚沼市塩沢529−1
営業時間 11:30~14:30、17:30~22:30
定休日 月曜日

席が空いているか心配でしたが、セーフです。
私たちの後のお客さんは、カウンター席しか空いていないため入れない方もいました。
いつお邪魔しても忙しそうです(゜o゜)!
さて、何を食べようかな?とおすすめメニューから見てみます。

この日は私の携帯が充電切れの為、連れに写真撮影をお願いしましたm(_ _)m
最初はお酒を飲むつもりがなかった連れですが、壁の貼り紙を見ると・・・
本日は飲物半額!ってことでせっかくなのでビールをいただくことにしました。
私はグレープフルーツジュースで乾杯♪

お通しはジャーマンポテトです。
最近はジャガイモがとても好きです。
こちらは連れのつまみです。
【たこのから揚げ】と【じゃこサラダ】をお願いしました。
最近は冬に蓄えた分をどうにかしようと、炭水化物を減らしています。
まだまだ成果はありません。(笑)
そしてメインは【味噌とんかつ】にしたようです。

私は【とんかつたたき】定食セットにしました。
この日は味噌汁ではなくて、スープだったのが少し残念でした(>_<)
安定の美味しさで満足です!
ご馳走さまでした\(^o^)/


たかはしどん


2018年4月21日 [土曜日]

ジョグコース・ご報告

日が長くなり、朝がとても気持ちよくなってきました。

朝のジョグをようやく再開です。
中央公園のしだれ桜、きれいでしょう。
4月20日の朝、5:53撮影。
昨日まで閉鎖になっていた陸上グランドのトイレもようやく使えるように。
足湯はまだ雪囲いがしたまま・・・。
もう2,3日かかるのかな?

ふぅー、気持ちいい! お気に入りの場所です。
湯沢の桜も例年より1週間以上早く、とても今月29日の花まつりまでは、もちそうにありません。

2015年9月に大腸癌の摘出手術を受けたことは以前にご報告済みですが、ここにきて、ちまたでヒデキ重病説が飛び交ってご心配をおかけしているようですので、その後の経過をご報告させていいただきます。
この時期は魚野川の水量が多く、川の近くは風が吹きわたり、とてもすがすがしい。

その後、腹部リンパ節に腫瘍が見つかり、2016年12月に切除手術、結果ガンではありませんでした。

今年の3月のCT・血液検査ともに異常なし!
次回は6月に血液検査の予定です。
アルコールは・・・毎日飲みたいところですが、mのおかげで何とか週に2~3日は休肝しております。
もう少し暖かくなったら、自転車もいいかな。

朝の澄んだ空気がほほをすり抜け、あー、気持ち良い!

とにかく今はすごく元気です、ご報告まで。


2018年4月19日 [木曜日]

雅叙園で契約~東京タンメン トナリ

先月末、久しぶりに東京で売買契約がありました。

久しぶりの東京出張に楽しさもありつつ、忘れ物や不備がないかどうか、いつも以上の緊張感を持って伺いました。

地図を見る

会場は、買主様が宿泊されていらっしゃるホテル雅叙園東京

とっても有名ですが、高級なため、僕には縁の無いホテルでした。

桜と司法書士のK先生の後ろ姿ww
ホテル内は写真では伝わりづらいですが、高級感に満ち溢れています!!
湯沢で見慣れている土や緑の樹木も、都会で見ると、とっても素敵な感じに見えるから不思議です。

大人1名あたり1泊25,000円くらいからだそうです。
子供たちが大きくなって手を離れたら泊まれるかな!
無事に契約が終わり、東京駅のラーメンストリートでラーメンを食べて帰ることにしました。

いつもは大行列のラーメンストリートですが、この日は珍しく空いていました。

六厘舎系列の東京タンメン トナリさんに決定。
待つこと10分程で着丼。

白濁したスープにたっぷりの炒め野菜!
この1杯で、厚労省が推奨する1日に必要な野菜摂取量の350グラムを取れるんだそうです。

では、スープから一口。
うわっ!!うまっ!!

あまり期待はしていませんでしたが、一口目で良い意味で裏切られました!

麺は幅広で厚みもあってもっちもち!
濃厚なスープにしっかり絡みます。

野菜はシャッキシャキ。
脇に添えられているのは、刻みショウガ。
これをスープに混ぜながら食べると、濃厚なスープに爽やかさがプラス!

いや~!
本当にうまかった!!
昼に食べて、その日の夜にはもう食べたくなるほどでした。

ごちそうさまでした!!

脂肉


2018年4月17日 [火曜日]

トマト&オニオン

久しぶりにレア系ハンバーグを食べました。

地図を見る

初めて入るトマト&オニオンです。
メニューをめくると、大好きなレア系ハンバーグがあったので、迷うことなく弾丸ハンバーグにしました。
この手のハンバーグって物騒な感じの名前がが多い気がします。
爆弾・げんこつ・弾丸・大俵・・・
スープバーのスープを飲みながらハンバーグを待ちます。
ジューシーな音と香りでテーブルの上にきました。
結構火が通っているので、鉄ペレットの出番はありません。
もう少しレアな感じだとうれしいのですが、この焼き加減でもじゅうぶんな肉汁を堪能できました。
人気の黒カレーもいただいてみました。
ご飯が進むカレーです。
食べ放題ですが、食べすぎて動けなくなってしまいそうなので、腹八分目にしておきました。



きむどん


2018年4月16日 [月曜日]

中野屋 塩沢店

今日は母が「お蕎麦が食べたいなっ」と言うので・・・
本店は湯沢町に御座いますが塩沢の中野屋さんへ!
国道17号沿いの分かりやすい場所にあります、迷う事は無いでしょう

地図を見る

湯沢店は木曜定休ですが、こちらは火曜定休と異なります。
どうしても食べたい時は足を延ばしましょう!
平日なので入り口の待合室は空席でしたが、入店し食事をしている席から見えない間取りは嬉しいですね。
食べながら、待っている人の視線を感じるのは辛いものです(汗)
店内はテーブル・小上がり・座敷と用途に合わせ使い分けられます。
魚野川の向こうには山脈が美しく見渡せます(麗)
東京から来る人には喜ばれる事でしょう♪
さて、何を頂こうかしら・・・
種類は多からず少なからず、と言ったところでしょうか。
こちらの蕎麦は石臼で挽いているそうです、こだわりですね!
うららかな春、景色をツマミに冷えたビールを一杯飲みたいところですが、今日は我慢。
一品料理の品数が少なめなのは、昼のお客様が多いと言う事なのでしょう。
この日は敷地の桜はまだ咲いていませんが、今は散り始めているかしら。
桜、一ヶ月ぐらい咲いていればいいのになぁ~
さて、テーブルの上は・・・
塩・胡麻・七味まではよくある物ですが「かえし」の用意があります!
ソバ汁が薄いと言われる事が多いからかしら?
じゃぁーん!
母のオーダー「鍋焼きうどん1,050円」
えっ、お蕎麦ではないのですか(呆)
まぁ、メニューを見て気持ちが変わる事はよくある事です。
猫舌なので、「熱い」を連呼しておりましたが、美味しいと喜んでおりました。
そして私は「カレーそば850円」
はい、蕎麦の香り何ぞへったくれもありません(笑)
でも中野屋さんのカレー蕎麦はシンプルで大好き、長ネギと豚肉の具がカレーの餡とからんで、こちらも熱々でした!
身体も温まり満腹です、次は湯沢町本店に行こうかなっ




<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2018年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2018年4月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい