ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2018年2月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2018年2月19日 [月曜日]

食堂 関山

先日の仕事終わりに、夕飯を食べて帰ることにしました。
久しぶりにこちらのお店にお邪魔します。
駐車場はいつも車が停まっていて、この日もギリギリ停められました。

食堂 関山
住所 新潟県南魚沼市関1246−6
営業時間 11:30~21:00
定休日 日曜日

お店の猫は、どこかな?と見渡すと・・・
暖房の前で丸まっています(-_-)zzz
メニューを見て何にしようか考えます。
最近思ったのですが、私はあまり新しい物に手を出しません。(笑)
結局いつものとか・・・前に食べた物・・・
注文した後に、この前も食べなかったかな?と思いました。
まずは【生ハムサラダ】をハーフサイズでお願いしました。
2人でつまむには十分な量です。
そして、お腹が空いた連れは平気で【チャーハン】と【サンマー麺】を一人前ずつ頼みました。
冬はよく蓄えます。(笑)
パラパラのチャーハンを一口もらい、美味しい!ちらっと見える紅生姜が好きです!
熱々のサンマー麺も美味しそうに完食していました(^v^)
私は【肉野菜炒め定食】にしました。
シャキシャキの野菜炒めが美味しいですよね!
小鉢の里芋にテンションが上がります\(^o^)/
あまり得意ではない温泉卵は、連れにプレゼント♪
お味噌汁はホッとする好みのお味です。
ご馳走さまでした。


たかはしどん


2018年2月16日 [金曜日]

新年会

少しずつ日が長くなり、とっても嬉しいmです♪

さて先日、新年会を催しました!
今年の会場は・・・

焼肉 さかいや
南魚沼郡湯沢町湯沢3-2-1
025-784-2551
火曜定休
17:00から23:00(LO22:30)

地図を見る

世間の「肉」ブームを受けての事か、実力か?!
当社の斜向かい、さかいやさんは連日長蛇の列ができます ⇒

5時の開店前には美味しい焼肉を求め列を成しますので、事前に予約を入れておきました。
日が暮れた6時過ぎに入店!
各々の飲み物で「乾杯!」 

を撮影する小山、を撮影するm ⇒

お気付きでしょうか?
一人足りません、今日は突然はちゃのが体調不良の為にお休み(残)
可哀そうですが、その分は仮称が食べ、脂肉が飲み、心配ありません(笑)
最初の焼物は「牛タン」 ⇒
サシの入った柔らかい牛タンに、サッパリ刻み塩ネギを包んで頂きます♪
塩にレモンで食べるのが一般的なので、ヘルシーだと思う人が多いのですが、結構カロリー高い一品なのです。
「キムチ」「チャンジャ」は呑兵衛の箸休め!
何故か商品より目立ちたがる脂肉(笑)
そして、さりげなくカメラ目線のきむどん ⇒
イメージからは意外かな?
豚ホル・牛ホルを手にホルモン女子のたかはしどん ⇒

私はサッパリ目?な豚ホルモンが好みです。
群馬の友人夫妻も「こんなに鮮度の良い美味しいホルモンは群馬でも食べられないよ~」と言っていたのを思い出します。

そして、主人の最近のお気に入り「とり皮」と定番「牛レバー」
とり皮は良いツマミになるとの事ですが、私は苦手(謝)
カリカリになるまで焼けていれば好きなのですが・・・
2台の焼網で各々好みの肉を焼きます ⇒
少しでも美味しく食べたい私は、届いたお肉を一度に焼くのは好みません。
食べる分だけ一枚ずつ焼きます!
はい、その通り「焼肉奉行」です(笑)
そして、キッチンばさみを持参して、食べやすいサイズにカットします。

あっさりした物が好きな、たかはしどんには「たまごスープクッパ」が届きます。
写真からも優しい味が伝わります ⇒
写真右手が「牛ロース」左が「牛カルビ」
きむどんと仮称の担当肉です
この二人、大の肉好き肉食男子なのです
仮称は米好きでもあり、牛ロースを頬張りながら、ライス大・ライス・半ライスをペロッと平らげました(驚)
その上、自分で焼肉の焼けないきむどんに、焼いたお肉を運ぶ役割もこなします(笑)
きむどんのお皿に肉が無い時の表情は、ツバメの子が親を待つ姿とダブります(真)
お酒もまわり、良い気分♪
そんなタイミングで脂肉の好きな「豚ロース」「豚バラ」を追加

もはや何を紹介する写真なのか・・・
きむどんまでダブルピース・・・

アルコールの恐ろしさが伝わりますねっ(笑)
お腹が一杯になり、二次会です?
はい、同じさかえやさんです
仮称とたかはしどんを見送り、アラフィフ4人で居残り二次会です(笑)

脂肉は30代なのですが、しばし年齢不詳なところがあります。
アラフィフ3人に混ざっても何の違和感もありません!

店主からサービスで頂いた焼酎を飲み過ぎたのか、きむどんをおもちゃにテンションが高くなり、そして疲れる(笑)

楽しい新年会となりました。
とても美味しい料理とお肉、さかえやさんご馳走様でした♪




2018年2月15日 [木曜日]

まつい食堂

先日、はちゃのさんの行きつけのお店に、初めてお邪魔しました!

地図を見る

まつい食堂
住所 新潟県南魚沼市塩沢1405−2
営業時間 11:00~22:00
定休日 第2・第4日曜日

はちゃのさんのとこいて
[2017/03/14]
初めてのお店は何を食べようか悩みます。
この日は連れとご飯が食べたいと話していたのですが、写真付きのメニューを見て・・・
連れの好きなとろみ系のラーメンを発見!
一瞬で心変わりしていました。(笑)
お蕎麦も鍋焼きうどんもいいな~と思いましたが、ご飯はやっぱり定食かな?
はちゃのさんおすすめのもつ煮も食べたかったのですが、【焼き魚定食】にしました。
これが夕飯だったら、間違いなく【もつ煮定食】を頼んだと思います。
忘れてしまったのですが、お魚は3~4種類から選べました(^v^)
私はほっけをお願いしました。
身もふっくらで美味しかったです\(^o^)/
小鉢も切り昆布と煮物が嬉しい!最近は優しい和食が好きです!
こちらは【うま煮らーめんカツ丼セット】です。
美味しそうです(^O^)
満足そうに完食していました♪

次回はもつ煮が食べたいです!
ご馳走さまでした。


たかはしどん


2018年2月12日 [月曜日]

大花楼

久々にお隣、南魚沼市の大花楼に行ってみました。

地図を見る

平日でもお昼時は待たなければならなくなる人気店なので、11時の開店に合わせて向かいました。
入店時にはそれなりに空いていた席も、15分ほどで満席になりました。
メニューには気になるラーメンがたくさん並んでいて迷うのですが・・・
最終的には定番のニララーメンに落ち着きます。
ニララーメン大盛りにしてみました。
熱々のさっぱりスープが冷えた身体を温めてくれます。
シャキシャキニラとコリコリキクラゲの食感がとてもよいです。
スープにもニラにもよく合う中太ちぢれ麺です。
硬くも柔らかくもないちょうどよい茹で加減で出てきました。
この豚肉はいつ食べてもウマい。
ニラ増しとか肉増しがあったら嬉しい。
美味しいニララーメンで身体が温まり満足いたしました。



きむどん


2018年2月11日 [日曜日]

とんかつ 人参亭

当社は毎週水曜日が定休日ですが、先日の水曜日は、休日出勤日として、朝から晩まで打ち合わせを行いました。

たまにはお昼を外で食べよう!ということで、こちらのお店にお邪魔しました。

地図を見る

とんかつ 人参亭さん

湯沢町内で知らない人はいない有名店&行列店です!
待つこと10分ほど、ロースカツ定食がやってきました!
いつもの事ながら大盛りの野菜に160gのサクサクに揚げられたロースカツが美しい。

とんかつに使われている豚肉は、柔らかく甘みがあるもち豚。
カラッと揚がっていて、本当に美味しい!!

とんかつに合うように、おろしポン酢などもありますが、僕は最初は塩、次に醤油、最後にソースをかけて食べるのが好きです!
人参亭さんは、ごはんも味噌汁も、付け合せの漬物や豆腐も美味しいんです!

+180円で味噌汁を豚汁に変更可能とのことでしたので、お願いしました。
野菜の甘味、豚肉のコク、味噌の旨味が出ていて、体の芯から温まります。

そして、湯沢町内の豆腐屋さんの豆腐がこれまた美味しい!!
醤油が無くても豆腐の美味しさがよくわかります。

ご飯の写真を撮り忘れましたが、もちろん日本一美味しい塩沢産のコシヒカリです!
これが大きな茶碗にいっぱい盛られています!
注:お腹が空いていると思い、ご飯の大盛りを頼むと、日本昔ばなしに出てくるような大盛りごはんが出てきますので、大食い以外の方は残さないように注意してください。

久しぶりの美味しいとんかつで午後からの打ち合わせも無事に進行しました。

ごちそうさまでした。

脂肉


<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2018年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

2018年2月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい