ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2017年9月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2017年9月19日 [火曜日]

湯沢庵

9月に入って、かなり肌寒くなってきました。
いよいよ温かいものが恋しくなる季節到来です!

地図を見る

寒い時期にはお世話になるのが、こちらのお店です!

越後湯沢駅内の立ち食いそば湯沢庵さん
今日は!今日も?

天ぷらそば(440円)です!

この天ぷらそばと肉そばか肉うどんしか食べた事が無いことに気づきました。。
出汁の良い香りと甘じょっぱい汁、つるつるした蕎麦の相性がバツグンです!
天ぷらの油のお陰で汁にコクもでます!

今日も美味しい一杯をいただきました!
ごちそうさまでした!

脂肉


2017年9月18日 [月曜日]

サイゼリア 長岡インター店

私事ですが、9月から新居での生活をスタートしました。
南魚沼市に転居してから2年7ヶ月、お世話になったアパートを退去する際には少し寂しい気持ちになりました。
すぐ近くですが・・・(笑)

普通に生活するには足りないものが多く、長岡市へ買い出しに行ってきました。

地図を見る

買い物前に空腹を満たします。
お邪魔したのは、学生時代に頻繁に足を運んだこちらのお店です。
「なんだか懐かしいね!」と連れに言いましたが、
あまり馴染みのない連れは、ピンとこなかったようです。

イタリア料理 サイゼリア 長岡インター店
住所 新潟県長岡市南七日町56−7
営業時間 11:00~翌2:00
定休日 無休
久しぶりにメニューを見た感想は、安定の安さ!家計に優しいです\(^o^)/
とりあえず気になるものは、頼んでみようという気になります。
パスタもピザもハンバーグも食べたいと思い、色々頼んでシェアして食べることにしました♪
ドリンクバーはもちろん頼みます!!
【シーザーサラダ】
まずは野菜です。
イカに惹かれて、こちらにしました。
ドレッシングは忘れました(>_<)

【ポテトフライ】
細切りよりも太めが好きです。
揚げたてが一番美味しいですね!
私の好きなトマト系のシンプルなパスタをお願いしました(^O^)
399円でこのクオリティーはすごいと思います。

ブレブレのピザは【マルゲリータ】です。
うん、美味しい♪
もう2枚くらいは食べれそうです♪
【ほうれん草のグラタン】
熱々のうちにと取り分けて、食べようとしている私に・・・
「写真はいいの?」
忘れてました(・_・;)
ほうれん草がたっぷりで美味しかったです。

【野菜ソースのハンバーグ】
2枚のうち1枚はブレてます。
すみませんm(_ _)m
連れがほとんど食べましたので、よく覚えていません。
チキンとムール貝のガーリック焼きを追加しました。

どのメニューもコストパフォーマンスに驚きます!
食後のコーヒーを飲み満腹です!
買い物ついでにお邪魔したはずが、ガッツリ食事に時間を使ってしまいました。
ご馳走さまでした(*^_^*)


たかはしどん


2017年9月16日 [土曜日]

一目惚れ

先日、湯沢でも最高気温が30℃位まで上がる予報の晴天に、軽井沢へ向かいました♪
軽井沢では24℃と風の爽やかな散歩日和の休日となりました。

軽井沢へは一般道をつかっても行けるのですが、主人はもっぱら高速道派です。
青い空、白い雲、まだまだ緑をたくわえた木々の美しいこと、心が洗われます(喜)
追い越し車線に入り、前方のトラックを追い越そうと・・・
んっ! なんだ!
荷台に何か乗ってる!!!
何だろう?!
キュートなピンクのボディーはツヤツヤの生まれたて感があります。
出っ張ったお鼻に垂れた耳
ブタさんだぁ~♪
もの凄いインパクト(驚)
王冠? ティアラ?
何かのシンボルなのか、赤い口紅と青いアイシャドーがキレイです。
結構タイプです、いづれ何処かの場所で活躍している姿に会いたいと、心から思いました。




2017年9月15日 [金曜日]

山一屋

9月の半ばになりましたが、まだ日中暑くなる日もあります。
そんな暑い日に食べたくなるのが、山一屋のもりうどん。

営業時間 9:30~16:00
定休日  毎週木曜日

地図を見る

もう少し先に行くと、水沢うどんもあるのですが、リーズナブルでボリュームのある山一屋がお気に入り。

入口前には、ドラえもんとキティちゃんの石像がお出迎え。
普通の「もり」でかなりのボリュームなので、うどんは「もり」で決まり。
「大もり」は頼んだことがありませんが、爆盛りという情報をどこかで見たような気がします。

毎回、野菜天ぷらか舞茸天ぷらで悩むのですが、今回は舞茸天ぷらをいただきます。
亀を眺めながらうどんと天ぷらを待ちます。
いつ見ても大きな天ぷら!
サクサクで美味しい。
2~3人で一皿くらいがいいような気がします。

一緒に出てきたきゅうりの漬物も美味しい。
コシがありツルツル喉越しの良いうどんが癖になります。
うどんも結構な量があるので、お腹いっぱいになりました。
涼しくなったら温かい「おっきりこみ」をいただいてみたいと思います。



きむどん


2017年9月14日 [木曜日]

三宝亭

とある休日、映画を観る前にお昼ご飯を食べようと、長岡市にある三宝亭さんに立寄りました!

三宝亭 長岡寺島店

地図を見る

最近のラーメンは多種多様な進化をとげています。
選択肢が多いのは嬉しい事ですし、新たな味に驚きや関心を抱く事もありますが・・・

結局は子供の頃から食べなれた、シンプルなラーメンが一番好きなのだと気付かされます。
今日は「五目うま煮めん」な気分でこちらのお店にしたのですが、店先に気になるのぼりを発見!
丁度昼時、満席の為に少々並び待ちましたが回転の良いラーメン店、間もなくテーブル席に案内されます。
テーブルにはこんな丼メニューもあります、美味しそうですが残念ながらラーメン屋さんでご飯物を食べる気にはなれません。ガッツリ大食いの人には良いかもしれません!

そして、こんなお知らせも ⇒
嬉しいサービスがたくさんです♪
さて、オーダーを済ませ待っている間、テーブルの上を物色します(笑)

ライスの無料サービスがあるからかな、ふりかけの用意まであります!

箸はリユースですが、お願いすれば割箸も頂けます!
じゃーん、のぼりの誘惑に負けましたm「全とろトマト麻婆麺 860円」 ⇒

全とろなので熱々、麺もやや太麺で餡に絡みます。
トマトの優しい酸味が良く合います。
アリですね、好きです♪

夏限定なので、今年もう一度ぐらい食べたいなぁ~
h「酸辣湯麺 980円」

またかい、と言われそうですが、主人のツボらしいです。
こちらは細麺ですが、一緒に運ばれる山椒をかけて熱いうちに一気に食べます!
私のレンゲは穴あきの物まで添えられ、沈んだ挽肉を食べるのに丁度よいです。
食事前にはハネを受ける紙エプロンも頂けるし、とても気遣いの出来ているお店です。

美味しく完食いたしましたが・・・
シンプルなラーメンが食べたくなりました(笑)




<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2017年9月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい