ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2016年12月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2016年12月23日 [金曜日]

ととや 湯沢店

今年も残すところ8日となりました。
それぞれのスタッフは、繁忙期を乗り切る為、肉を食べに行っているようですが、我が家は寿司で乗り切ることにしました!

地図を見る

海鮮道楽ととや 湯沢店さん

仕事後はやっぱりビールから始まります!
[蒸し牡蠣ポン酢]と[鯵のなめろう]

生の牡蠣が一番好きですが、蒸し牡蠣、焼き牡蠣、カキフライと、牡蠣と付くものなら何でも大好きです!
うまい!!

なめろうも、丁度よい味付けで、食べ進める手が止まりません!
[マグロの唐揚げ]と[若鶏の唐揚げ]

娘はマグロ、息子は若鶏がお気に入りのようで、親には全く回って来ませんでした(泣)
我が家の外食は、息子が飽き始めるまでの間に終えなければならない為、あっという間に握りを頂きます。

どれを食べても美味しいんですが、大好きなウニ、コハダ、アンキモ、そして一番の大好物の活つぶ貝が最高に美味しい!!
最初から最後までずっと食べたいくらいに好きです!あぁ幸せ!

トロとタクアンを巻いたトロタク巻も鉄板で外せません!

今日もとっても美味しく頂きました!
さぁ!年内の業務終了まであとすこし!

精一杯頑張ります!!

脂肉


2016年12月22日 [木曜日]

お弁当

クリスマスが目前に迫っておりますが、皆さまプレゼントの用意は出来ましたか?
家族に、大切な人に、上司に… なんてねぇ〜

さて、今回のネタは私の最近の夕飯をご紹介いたします。

ある日の夕飯その1
鮭、ミートボール、ラディッシュ
ご飯は間におかかを入れて、上に梅干ごま塩と昆布

間のおかかには、醤油と味の素をひと振りしたものを混ぜています。

うん、絶妙な塩梅!
ある日の夕飯 その2
ひき肉入りオムレツ、ごぼうサラダ、ラディッ
シュ
ご飯は鮭のほぐし身・塩いくら・しらすをのせて贅沢丼風

ラディッシュはマヨネーズを付けて頂きますが、便利な世の中で小さなパッケージの物が売っています(喜)

そして、何故かオカズが増えます…
ある日の夕飯その3
豆とツナのサラダ、赤ウインナー、鳥の唐揚げ
ご飯はカレーピラフにしてみました。

鶏は胸肉が好きです♪
昨晩から漬け込んでいたので、味がしみています。
ピラフはカレー粉の香ばしさが食欲をそそります!
やっぱりお弁当には赤ウインナーでしょう(笑)
ある日の夕飯その4
豚の生姜焼き、赤ウインナーとうずらのチーズ焼き、ごぼうサラダ
ご飯は炒り玉子と挽肉のソボロ。

う〜ん、結構ボリューミーでした。 歳ですかね(悩)
ちなみに、ソボロはたくさん作っても冷凍保存できますよ!
ある日の夕飯その5
焼きタラコ、ひじき、ポークピカタ
ご飯はゆかりを振りかけサッパリと。

ゆかり なんて何年振りでしょう? 懐かしい味です。
タラコはミディアムが好き♪
ある日の夕飯その6
具だくさんマカロニサラダ、鶏肉の香草焼き、赤ウインナー
ご飯はオムライスにしてみました。

こちらも使い切りタイプのケチャップで食べる直前に仕上げます♪
便利ですね、ここには電子レンジやトースターもありあす!
私はもう少しお弁当の夕飯が続きそうです、主人の夕飯もその内にご報告する予定ですが、結構美味しいもの食べてますから、ご安心下さいませ。

はて、今年はどんなクリスマスになる事やら・・・


m


2016年12月18日 [日曜日]

ステーキ宮

繁忙期に負けないようステーキでスタミナ補給です。
ステーキ宮長岡店に行ってきました。

営業時間 11:00~16:00
     16:00~23:00
定休日 年中無休

地図を見る

宮の大きな文字がインパクトのある店構えです。
店内はゆったりした雰囲気でした。
美味しそうなメニューがたくさんありますが、目を引かれるのは人気No.1の宮ロースでしょうか。
これにします!

ソースは、宮のたれ・デミグラス・ガーリックトマトソース・胡麻味噌だれ・グレービーソース・和風ソースの6種類から選べます。
宮のたれにしました。
ステーキが運ばれてくると、肉の焼ける音と香りで、更に食欲をそそられます。
よくばりにいろいろ楽しめそうな、ハンバーグ&ミニグラタンランチも美味しそでした。
たれとジューシーな肉汁のステーキがよく合い、いくらでも食べられそうなステーキでした。

スタミナ補給したので頑張って繁忙期を乗り越えます。



きむどん


2016年12月17日 [土曜日]

無尽蔵 六日町家

先日、息子の保育園の発表会があり、「お昼は醤油ラーメンが食べたい!」という息子を連れて、いつものお店へ行ってきました。

地図を見る

いつものお店とは

無尽蔵 六日町家さん

子供連れでも入りやすく、色々なメニューがあるので頻繁に利用しています。

住所:新潟県南魚沼市余川3355-1
TEL:025-773-2258
営業時間:11:00~22:30(22:00ラストオーダー)
定休日:なし
オススメメニューにするべきか。。
グランドメニューにするべきか。。。

と考えつつも、この日は既に決まっていました。
野菜辛味噌ラーメンバタートッピング!

こちらは、細麺と太麺から選べますが、ここのところ毎回太麺を選んでいます。
柿ポリフェノールを含んだシコシコツルツルの麺が美味しいんです!

野菜もたっぷりで、濃いめの味噌スープは、寒く冷えた身体に染み渡ります!
ここにバターのコクも加わってとっても美味しい一杯でした!!
こちらは、妻の頼んだホワイトチーズカレーらーめん(細麺)。

こってり濃厚なホワイトソースとカレーソースが麺に絡みつきます!
さらには、チーズのコクがプラス!
これも寒い時期にはいいですね!

とっても美味しいのですが、熱好きには、もっと熱々のほうが良いかな。

僕がこちらで食べるのは、野菜辛味噌、豚骨醤油、ピリ辛ごま、つけめん白ごまが圧倒的に多いですが、どれもハズレは無いです!!

でも、次回こそは、食べたことが無いメニューを注文しようと思います。

脂肉


2016年12月15日 [木曜日]

28歳になりました!

私事ですが、今年も無事誕生日を迎えました。
ありがとうございますm(_ _)m

営業時間が終わり・・・
今年もサプライズで、弊社の社長夫妻・先輩方にお祝いしていただきました♪

頭にスポッと被さりました。

あっ!!!
これは!!!

自分の誕生日を思い出しました。(笑)
ハッピーバースデーの歌を歌ってもらい、ありがとうございます\(^o^)/
社長から手渡しで頂いた、大きな袋の中身が気になります。
まず目に入ったのは、スリッパ!

「やった!」
思わず声が出てしまいました。
家で履いていたスリッパが古くなり、買い換えようと思っていたんです。

早速、使わせてもらっています。
暖かいし、色もロゴもかわいいです。
ん?
なんだろう?
モコモコしています。
ルームウェアです!!!
見覚えのあるアイスクリームのタグを見て・・・

「ジェラート ピケだ!」
と思わず声が出てしまいました。

数年前から寝るときはパジャマ派の私。
睡眠は私にとって、とても大事なことです。
着心地の良いものを着て寝ると、良い睡眠が出来るように思います。
ジェラート ピケのルームウェアは友人が着心地が良いと言っていて、デザインも好みなので”いつか着たい”と思っていました。
何かのご褒美にでも買おうかな~と考えていた時もありました。
まさかプレゼントで頂けるなんて・・・
嬉しいけど使うの勿体ないです!(笑)
これで終わらず、mさんからケーキを頂きました。
中には大好きなモンブランと【28】歳、数字のロウソクが入っていました。

mさん「ケーキにロウソクをさして、2人で吹き消してね。」

本当にありがとうございます!
繁忙期にもかかわらず、考えていてくれたことが何より嬉しいです。
大切に使わせてもらいます。

最近の会話を思い出すと・・・
『寝るとき何着てる?』
そんな話が社内であったな~と思い、弊社の皆さんは情報収集のプロだと思いました。(笑)
家に帰り、mさんに言われた通り、連れと一緒にモンブランを食べました。
ありがとうございました。美味しかったです。

勿体ないと思っていた私ですが、早速着させてもらいました。
ふわふわであったか~い(*^_^*)
これで極寒の冬も乗り越えられます。

28歳も幸せなスタートになりました。


たかはしどん


<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2016年12月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい