ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2016年8月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2016年8月20日 [土曜日]

どさん子 塩沢店

リニューアルされてから、初めてラーメンをいただいてきました。

どさん子 塩沢店

営業時間 [月~土] 11:00~翌1:00
     [日] 11:00~24:00

地図を見る

どさん子といえば、味噌ラーメンのような気がするのですが、こちらに来ると、ニラレバ炒めや、肉野菜炒めの定食をいただくことが多く、ラーメンはあまり食べませんが、久しぶりに、どさんこの味噌ラーメン!という気分でした。
リニューアルされて、メニューもピカピカになっていました。
食べたかったのは、こちらの定番「味噌ラーメン」
一口すすると、濃厚な味噌の風味が広がるスープです。
つるつるもちもちの麺で、気持よく食べられます。
シャキシャキのもやしがたっぷり入っていて嬉しくなります。
スープとの相性もいい。
久しぶりに、特製餃子もいただきました。
ビールが飲みたくなりましたが、車でした^^;

定番の美味しい味噌ラーメンと餃子を堪能いたしました。



きむどん


2016年8月19日 [金曜日]

Y&YGARDEN

お盆期間中は実家のある阿賀野市に帰省し、ゆっくりさせてもらいました。

阿賀野市(旧:安田町)といったら・・・安田ヨーグルト!
実家はすぐ近くにあり、県外からナビを使って来られる方はだいたい実家の前で行き止まりになります。
祖父母はその度に、「もう一本向こうの道路ですよ。」と案内に行きます。(笑)
一日に何台も来るものですから、安田ヨーグルトの人気はすごいな~と思います。

地図を見る

久しぶりに帰省すると田舎町ですが、建物が増えていたりと驚くことがあります。
その一つが安田ヨーグルトの直販ショップです。

Y&YGARDEN 【ワイワイガーデン】
住所 新潟県阿賀野市保田940
営業時間 9:00~17:00
定休日 不定休

連れがお墓参りに来てくれ、仕事の関係から一足先に帰ることにしていました。
帰る前にアイスが食べたいとのことで、安田ヨーグルトさんへ!
朝9時半にもかかわらず、駐車場は車が何台も停まっています。
工場横にある直販ショップしか頭になかったため、駐車場向かいの大きな建物に驚きました。
その時はこちらの建物の存在がわからなかったので、以前からある直販ショップでソフトクリームを食べました。
他では食べられない濃厚な味に満足!


実家に帰り、『あの建物はどうしたの?』と祖母に聞きました。
7月にオープンしたと言っていました。
私が小学生の頃は、工場がぽつんと一つあるだけでしたが・・・
今では約5倍に建物が建設されました。
すごいですよね~^^♪
私が帰る日に母と一緒に初来店です。
せっかくだから写真をと思いましたが・・・
携帯を持ち歩いていないため、母の携帯を借りました。
この日は、連れと連れの家族にお土産を買いに来ました。
皆、安田ヨーグルトが好きなので喜んでくれます。
とても綺麗な店内で、広々しています。
開店と同時にお邪魔しましたが、先客が何組かいらっしゃいました。

ワッフルを一度も食べたことがないので、次の機会はワッフルを食べてみたいです。
店内はパンの良い匂いがします。
並んでいるのは、パンと焼き菓子でしょうか?
じっくり見たいと思いましたが、お会計後でお写真だけ・・・
店内奥にはグッツ販売もあります。
Tシャツやボディーソープなどなど・・・
県外からお越しの方はプレゼントにしたりするのかな?

昔、ミニトートバックを使っていたのを思い出しました。
荷物が嫌いな私にはちょうど良いサイズです!(笑)
テラスも素敵です。
天気の良い日はテラス席で、アイスを食べるのが最高ですね!

地元に人が集まるのは嬉しいですね。
このままどんどん大きくなったら、実家の前まで安田ヨーグルトさんの敷地になりそうです。(笑)



はせどん


2016年8月16日 [火曜日]

沖縄旅行⑤ オリエンタルヒルズ沖縄

前泊を含め3泊4日の沖縄旅行の最終回
2泊3日お世話になったホテルのご紹介です♪

以前の記事はこちら。
沖縄旅行①外食編
沖縄旅行②SUPパドルボード編
沖縄旅行③鉄板焼あこーくろー
沖縄旅行④ぬーじ


オリエンタルヒルズ沖縄

地図を見る

出発は6月19日、梅雨真っ盛りの新潟県を飛び出し、先日梅雨明けしたばかりの沖縄に到着♪
事前に調べ込んだとは言っても、自分の晴女パワーには少々驚く事もあります。
執念の勝利でしょうか(笑)
空港で真っ青の空にテンションが上がり、高級車で迎えに来てくれたホテルのイケメンスタッフの爽やかな笑顔で更にテンションが上がる単純な私!
ランチの後は歩いてホテルに向います。
敷地は国道に面した私有地からの道路を上がり、高台にフロントがあります ⇒
ウェルカムシャンパンを頂きながらソファーでチェックイン♪
全14棟のヴィラタイプのお部屋の中はこんな様子 ⇒
100㎡を越える広さは私達には充分すぎます(喜)
シックな色調は落ち着けて好きですねぇ~、コーヒーマシーンがあったりクッションの数が多いのも魅力でした♪

そして、何と言ってもこの眺め ⇒
清潔感のある部屋のプールとサンゴ礁の海が見える眺望は、身体の中の毒を全て洗い流してくれるみたい!
ス・テ・キ 
バスルームはシャワーブースが付いていたのですが、何と言ってもそこにはプールサイドから直接入れる入口が付いていたので本当に使い勝手が良かった!
アメニティーも豊富でタオルの数も大小たくさん置かれていましたが、日に2回の清掃時に惜しげも無く補充され、ノンストレスでした♪
そして、冷蔵庫の中の様々な飲み物も宿泊料金に込みで、日に一回補充がされていました!
我家には本当に有り難いシステムです(謝)
冷蔵庫の隣りには当然の様に冷凍庫もありました!
このホテルを選んだ理由は各部屋のプライベートプールが魅力だったからです。
泳ぐことが大好きな主人が思う存分楽しめるように、そして素晴らしい眺めで日頃の疲れを癒してほしかったから。
そして、私は大好きな歌を旅に連れ、読書にいそしみ・・・
ついでに、大好きなシャンパンをプールで飲んじゃったり~♪
本当に幸せな時間でした(涙)
初日のディナーに出る時の様子ですが、ヴィラタイプなのでオートロックでは無く、鍵にて施錠いたします。
何だか別荘気分になれます♪

お部屋の外の敷地はこんな様子 ⇒
アイボリーの石畳や外壁が、瓦と空の青に合い、海と交わり本当に美しい景色です!
カートで送迎してくれるのですが、もったいないのでゆっくり歩いて景観を楽しむ事にしました。
さて、何故6月に沖縄旅行を企画したのかと言えば、調べた結果ベストシーズンが梅雨明けから1か月間と10月が狙い目と言う結論に至ったから。そして、お月様が大大大好きな私は『満月』に行くと決めていたからなのです!
ディナーを済ませ、デザートは外のテラスで頂きます。
心地よい風にくすぐられながら、夏至の夜を演出するのはなんとも美しいストロベリームーンです ⇒
闇が深くなってくると篝火に負けない美しい輝きを放ちます(艶)
夢が叶って涙が出てきました(感)
横では満面の笑みでマティーニを嗜む主人 ⇒
今日は程々にして頂きたいものです(困)

ほろ酔い気分でお部屋に戻り、プールサイドで横たわり、傾く月に心奪われます。
BGMはヤモリの鳴き声♪
何か鳥の鳴き声かと思い、ホテルの方に尋ねると「あの声はヤモリです、家を守ると言って、沖縄の人は決して殺生しないのです」との事。
中々の美声で私は好きでしたねぇ~♪
一夜明け、主人の楽しみは泳ぐこと ⇒
目覚めのひと泳ぎなのですが、実は 『真っ裸』
誰もが一度はと思う事でしょう、たぶん・・・

夢が叶って大満足、ジャグジーでご至福の時です♪
(ジャグジーでは水着を着用しております!
        決して毛深い訳ではありません!)
そして、その2時間前 
私は寝室から外が明るくなり始めたのが分かり、プールサイドへ移動します ⇒
美しく表情を変える朝焼け、燃える様に赤い空が青い海に反射して幻想的!
少しずつ明るくなって来ると、部屋のプールに空が写り吸い込まれるよな感覚になります。
沖縄の朝晩は想像以上に過ごしやすく、穏やかな時の流れに身を任す幸せを堪能致しました(感)
あっという間の2泊が過ぎ・・・
これ程に後ろ髪を引かれる旅は初めてです。
スタッフ皆様の付かず離れずの対応は気持ちよく、温かく、心のこもったものであると感じられました。
室内は当然の事ながら、プールの管理・清掃、敷地内の美観、全てパーフェクト!
14棟しかない部屋に対し、レストランは4種類も選択できるので、敷地内であまり他のお客様に出会う事がありませんが、たまたま二夜とも選択したディナーと時間が重なり席を隣り合わせになったご夫婦。
人生の先輩と貴重なお話ができた事も嬉しい出来事でした。
最後にお土産に頂いたおにぎりは飛行機内で美味しく頂きました!
ありがとう御座いました ☆☆☆☆☆

翌日から沖縄貯金をスタートさせたmでした!


2016年8月15日 [月曜日]

沖縄旅行④ ぬーじ 

「ぬーじ」は沖縄の方言で、「虹」。

地図を見る

沖縄2日目のディナー、着替えて橋を渡りレストランへ。
今日はお寿司をいただきます。
お品書きに目を通して・・・うん、期待が高まります。
整理され、とてもきれいなカウンター。
先付け「青菜とじゃこ土佐酢和え」です。

前菜「玉子豆富湯葉餡かけ」です。
どちらも繊細な味付けです、うん、焼酎がすすみます。
「太刀魚竜田揚げ」です。
皮はパリッと中はふわっふわ、おいしい。

お造り「県産鮪 真子鰈 炙平目」です。
塩、2種類の醤油、ポン酢、いろいろ試して楽しめます。
炙った平目を海苔でまいて、これは山葵と醤油が合いますね。
「煮蛸」です。
なんと3時間も揉みこむんだそうです。
おぅっ! これは柔らかい。

さていよいよ握りをいただきます。
まずは「本鮪」・・・うん、美味しい!シャリがかなり小さくて好みです。
「剣先烏賊」細かく包丁がいれてあってとっても食べやすい。
「車海老」シャリとネタのバランスが絶妙です。
来たー!(青島巡査風 古!)好物の「蒸鮑」です。
うん、いい触感、うまいですねー!

「漬鮪」です。うん、ねっとり感上々。
「赤鯥」のどぐろです。沖縄でお寿司なんてと思っていましたが、大変失礼いたしました。
「真鯵」青魚最高です。
「雲丹」
最後に違う部分の「鮪」をいただき完食。
ふぅー!満腹、もう食べられません。
テラス席に移動 カクテルをいただきます。
どうです、このロケーション最高でしょう?
月を眺めながらマティーニを・・・至福の時間です。


2016年8月13日 [土曜日]

人参亭

弊社は、本日13日より17日まで夏季休暇を頂きます。
長期間ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。

先日の定休日、家族を連れて夕食を食べに行ってきました。

地図を見る

本日のお店は、湯沢町内でも屈指の行列店

とんかつ人参亭さんです。

住所:新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢497-4
営業時間:11:45~21:00
定休日:不定休
電話:025-785-5727
湯沢町内での夕食ですので、遠慮無くビールを頂きます。
って、湯沢町内では無くても頂きますがww

人参亭さんは、とんかつはもちろん、付け合せにもこだわりがあります。
こちらは、湯沢町一美味しい福田屋豆腐店さんの豆腐。
硬めに仕上げられた豆腐は、大豆の良い香りと甘みが際立っています。
待つこと10分程でメインが登場。

こちらは娘のチーズハンバーグと妻&息子のひれカツです。
ハンバーグはとっても柔らかく、箸を少し入れるだけですっと切れ、肉汁もたっぷりです!
トマト感の強めのソースも相性抜群。

カツは、越後のもち豚を使用しており、ひれカツはとっても肉厚で肉の旨味が濃厚。
肉本来の甘みが感じられます。
硬い肉が好きではない息子もバクバクと喜んで食べていました。
そしてこちらは、僕の注文した特大ロースカツ。
通常のロースカツが160gに対し、特大は250gもあり、食べごたえ抜群です!
添えられているキャベツの量も半端じゃありません。

衣はサックサク。
脂部分からは上質な旨みが感じられます。
これを、塩、醤油、とんかつソースなどで頂きますが、個人的には塩も甲乙付けがたいですが、醤油が一番です!

そして、この魚沼産コシヒカリとお味噌汁が絶品!これだけでも美味しく頂けるところに、美味しいとんかつを合わせれば、これ以上の組み合わせはありません!!

久しぶりに訪れましたが、いつも大満足して帰ります。
とっても美味しかったぁ!

湯沢にお越しの際にはぜひ!
ただ、連休などは大行列必至で、予約は出来ませんのでタミングも重要ですよ!

脂肉


<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2016年8月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい