ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2015年8月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2015年8月22日 [土曜日]

HawaiaSun

前回のとこいての続きです。

地元の仲間が結婚式を挙げました。
友人YとMと私は新郎の友人で、二次会に呼んでいただきました。

二次会の会場はこちらです。

HawaiaSun

住所:新潟県新潟市中央区弁天1-4-28
伊藤駅前ビル6,7F

新潟市内に居た頃は、何度かお邪魔していたお店です。
女子会や誕生日会などにもおすすめです♪
今回の二次会のように大人数で貸切ることも出来ますし、個室もあるので落ち着いて飲みたい時にもいいですね♪
地元仲間の二次会は、同窓会みたいに知り合いが集まるのも楽しいです!
学生の頃は毎日、一緒に居たのにな~というメンバーです。
そして主役の登場です(*^o^*)
いいですね~☆
友人の幸せはとても嬉しいです!
新婦のHちゃんにも何度かお会いしたことがありますが、本当に綺麗でした!
新郎・新婦と一緒に♪
\(^◇^)/\(^◇^)/\(^◇^)/

今回は運転の心配がなかったため、遠慮なく飲ませていただきました。(笑)
久しぶりの友人との再会に、楽しくなってしまいまして・・・
美味しいお料理も沢山あったのですが、写真を撮るのを忘れてしまいましたm(._.*)m
夢中になって食べたのは覚えています。(笑)
幸せで楽しい時間はあっという間です。
最後に新郎・新婦へプレゼント!!

本当におめでとうございます(*゜▽゜*)
新郎Rは小学校の頃から知っているので、可愛いお嫁さんと一緒になれてよかったな~と思いました。
お幸せに・・・★


はせどん


2015年8月21日 [金曜日]

らーめんまる井

先日、魚沼市で損害保険の講習会が行われました。
来年の保険業法改正に向けた講習会でしたが、代理店として、募集人としての資質向上とコンプライアンス遵守がより求められているなと感じました。

それはさておき、やっぱりラーメンを食べてきました笑

地図を見る

本日のお店は、

らーめんまる井さんです。

らーめんまる井
新潟県魚沼市中原220-1
平日11:00~21:00 
土日・祝日11:00~20:00
ランチ営業、日曜営業
魚沼市の人気ラーメン店「土佐屋ラーメン」で修行された方とのことです。

そのせいか、背脂入りのラーメンが目立ちます。
もちろん、苦手な人は背脂抜きも出来ますよ!
カウンターに通されましたが、卓上はすっきりとしていて、清潔感があります。
待つこと5分程で着丼。(着丼という言葉、僕の尊敬するブロガー、ラーメンマンジュニアさんが多様している為、インスパイアさせて頂いています。)

ちゃーしゅーめん背脂多め+ライス普通盛りです。
とっても綺麗な盛りつけで、見た目から美味しそうです!
チャーシューは3種類入っていますが、正直、こんなに食えない!という程入っています。

誰が作ってくれた料理も残すのは美学に反するので、しっかり食しましたが笑
魚介豚骨系のダブルスープ。
コクがあって濃厚ですが、後味はすっきりしています。
また、そこに背脂のコクが足されるとなんとも言えない美味しさ!

麺はスープに負けないもっちりとした中太麺。

どちらもバランスが良くて、とっても好きなラーメンです。

そして、スープが減ってきたころ、中から焼けた石が出てきました!
熱好きにはたまらないサービスです!

が、石焼のような本気で熱いものが好きなので、ラーメンの中盤で焼石を入れて頂けたら嬉しいな。と思いました。


社内での事前評価を聞いていたところ、賛否両論ありましたが、僕は次回も言ってみたいと思えるような一杯でした。

ごちそうさまでした。
また行きます!

脂肉


2015年8月17日 [月曜日]

お食事処 うらじろ

何年も前から知人に「美味しいから行ってごらん」と言われ、なかなか機会が無く行けなかったうらじろさん。
先日のネタにしたスタッフはちゃのも美味しいからおススメだとの事!
やっと夏休みを利用し行って参りました♪

はちゃのトコイテはこちら。[2015/08/07]

伺ったのは8月15日土曜の午後1時過ぎ
お盆休みで外湯の「宿場の湯」に併設されたこちらは混雑しているかと・・・

お昼を外して来たのですが、駐車場の車も少なく、穴場なのかも?
さて、最初の自動ドアの中に入ると、正面がうらじろさん ⇒
店先のメニューを見ていたら、横に貼られた「ランチ11:30~14:00」を発見!
えっ、中休みがあるんだ(焦)
慌てて店内へ・・・

注:夜の営業は17:00~21:00です
こちらのお店、奥様がタイの人なので美味しい本格的なタイ料理が食べられるとの事です!
せっかくなので、主人はタイのビールシンハ-、私は・・・(悲)

でも、こちらのドリンクは凄く冷えてて美味しいです、暑い夏に飲み物が良く冷やされている事もおもてなしですネッ
さ~て、メニューが豊富で迷います ⇒
折角だもの、今日はタイ風で行きましょう!
一品目 「タイ風 あさりのバジルスパイス炒め 700円」 ⇒
おぉー、スパイシーですが旨みがしっかりしています美味しいぃ~
これは期待以上かもしれない(喜)
ここで主人はハイボールになりました。
二品目 「タイ・グリーンカレー 900円」 ⇒
少し甘めの味付けですが好きです♪
ズッキーニなど旬の野菜が入っていたり、鶏のモモ肉もやわらかく食べやすいです。
少し固めに炊かれたご飯との相性もGood
三品目 「タイ・トムヤムクンラーメン 850円」 ⇒
はちゃのとかぶりますが、あまりに美味しそうだったので、迷った結果こちらにしました。
背ワタを取った海老がプリプリで美味しくいただけました。
スープも爽やかな飲み口ですが、しっかりコクがあるフレッシュなパクチーに負けない強さがあります。
残念ながら、麺の種類を聞かれることが無く、今回は中華麺での提供でしたがこちらの麺もスープとよく合っていましたよ!
本当に美味しく食べていたのですが、何か忘れているような・・・
タイ料理と言ったら「ナンプラー」だと思いだし、テーブルの上には無いし・・・ 店内を見渡すと・・・
ナンプラーを探せ!


(答えは最後に)
見つけた!
そして、ナンプラーを加えると違った旨みが増し、スープまで残すことなく完食♪
もう少し近い場所だと嬉しいのだけれど、また機会を作っておじゃましたいです。



答え:時計下カウンターに乗った黒い棚2段目に1セットだけ用意がございました。




2015年8月16日 [日曜日]

小島家

今年の夏は猛暑が続きます!
それが原因か、やや体調の優れない主人に栄養を補給していただく為に選んだ店は・・・


うなぎ 小島家

地図を見る

店先のバケツでどじょうが向かえてくれるこちらが小島家さんの外観です⇒
越後湯沢西口の温泉街から一本あがった場所にある為、ある意味穴場です。
残念ながらお昼の営業はしていませんが、夜は深夜の2時まで営業しています!
先ずは一杯 ⇒
確かに疲れ気味、目元が虚ろかな・・・
自転車に乗っても、筋トレしても、ランニングしても、ヨガをしても、重ねる年齢には勝てないのでしょうか(悲)
店内はカウンターと小上がりです ⇒
落ち着きますねこの雰囲気♪
カウンターの上にある水槽の中には元気に動く沢蟹がたくさん。
私はとても食べる気分になりませんが・・・
今日オーダーしたのは「生野菜」 ⇒
必ずオーダーしますがドレッシグでは無く、野菜にかけられたマヨネーズと卓上の食塩で味を補います。
今回は何も言わなかったのですが、マヨ別盛りで登場!
私達の食べ方を覚えて頂いていたようです、ありがとう御座います(謝)
ビールのお供「焼き鳥(タレ味)」 ⇒
七味と山椒をかけて食べるのが好きです♪
香ばしく、ふっくら焼かれたお肉は老若男女に喜ばれる味です。
これもビールに合います「川エビのから揚げ」 ⇒
私は身の小振りな川エビが好きですが、今日は少し大きいかなぁ~
でも、カラッと揚がっていて美味しいです。
しょっぱ過ぎない塩加減もよいです。
つまみに、季節限定「冷麦」 ⇒
はい、つ・ま・み です!

実家のおばぁちゃんが盛り付けた様な大胆さ、素朴で好きです
(懐)
待ってました「うな重」 ⇒
ふっくら焼かれた鰻と甘過ぎないタレが主人の好みだそうです。
ツマミながらお酒を頂いているので、普通盛りだと量が多い為、いつもご飯を少な目でお願いします。
隣りのテーブルに座っていた初老のご夫婦が、私たちの注文を聞いていたらしく、「今度はご飯を少なくお願いすればいいのね。」と話していました。
結構なボリュームなのだと思います。
ビールから芋焼酎へ ⇒
こころなし目に力が蘇ったかな?
って、鰻はまだ食べてないから・・・ お酒の力でしょうか(悩)
どちらにしても、元気になってくれたら良いのですが。
私の〆「玉子重」 ⇒
こちらは「重」なので、うな重と同様に通常はお重で提供されるのですが、私は「丼」派!
マヨ別盛りと同様に覚えていただいてありがとう御座います(謝)
優しいチョイ甘な味付は心がホッコリいたします♪

美味しい物を食べて、元気に夏を楽しみましょう!





2015年8月15日 [土曜日]

ハチロクゆかた祭り

毎年、8月6日に西口温泉街で開催される「ハチロクゆかた祭り」へ行って来ました♪
ここ数年、天気にも恵まれ来場者が増えている様子、嬉しい事ですね。
都合が合えば毎年参加したい地元のお祭りです!

温泉街を一部車両通行止めにして行われます ⇒
昨年あつらえた浴衣に着替えGO!
ジャズライブの賑やかな音で気分も上がります(楽)
凄い、温泉街が人の頭で真っ黒に見えます(驚)
いつもこれくらい賑わっていればいいのになぁ~
辺りから美味しい香りが漂います
あぁ~お腹が空いたぁぁ~
気になったのはこちら ⇒
カレー焼き鳥?! しかも「新しい新潟のソウルフード」とタイトルが!
結局は食べなかったのですが、来年はチャレンジしてみようかなっ(誓)
さて、ここらで残務をこなすスタッフに屋台のメニューを連絡します!
焼き鳥・チヂミ・蒸牡蠣・鮎の塩焼き・たこ焼き・じゃがバター・串カツ・ステーキ・お寿司・枝豆・・・
待ちきれない私たちは漬物をツマミに乾杯♪
味道楽さんが出店している屋台で買うのですが、塩加減が優しく良い塩梅。
いつ食べても美味しいです。
主人は珍しく揚げ物をチョイス
保よしさんが出店しているようですね、女将さん自ら生ビールを注ぎます!
よさこいが披露されると、写真を撮ろうとする大きな背中を発見 ⇒
当社のお客様です、外国の方には着物風の衣装が珍しい様子です。
他にもヒップホップやフラダンスなど、日頃の成果を発揮する芸能発表会は初々しく、胸がキュンとなります!
今年はトヨタ86が展示されました ⇒
このお祭り、ハチロクと同じ名前のスポーツカーだそうです。
車に興味の無い私は初対面?

年々盛大になり数年後のお祭りには、86のボディーに浴衣姿の女性がペイントされたハチロク祭り仕様車なんて・・・(夢)
発見! 
当社が大変お世話になっております、ホンダハウスの社長さんがフォークを披露しております♪
次の舞台は湯沢温泉夏祭りですか?
熱い中、お疲れ様です(謝)
そして、写メでスタッフに連絡 ⇒
すっかり暗くなった頃、スタッフも合流 ⇒
残業、お疲れ様でした!
そして、各々の祭りを楽しむのでした・・・

今年、参加を逃したあなた!来年の8月6日、今から予定に入れて下さいよぉ~!



<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2015年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2015年8月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい