ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2014年5月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2014年5月20日 [火曜日]

夏フェスシーズン間近!!

毎年、行きたくても子供がいる為になかなかいけずにウズウズしている夏フェスのシーズンが近づいて参りました。

各フェスの出演バンドなどが続々と発表されています!

まずは、日本4大フェスの一つ。

我が湯沢町が会場の

FUJI ROCK FESTIVAL
毎年7月の最終金・土・日に行われ、11万人前後もの観客が訪れる国内トップクラスの大型フェスです。

国内外の大物アーティスト等も大勢出演します!
どちらかというとメインアーティストはUKロック色が強いフェスな気がします。


余談ですが、毎年、「えっ!!フジロックって湯沢だったの?苗場だと思ってた。でもなんでFUJI?」という質問を受けます。

アンサー1:苗場も湯沢町です。正式には湯沢町大字三国という地域にある苗場山や苗場スキー場から一般的に苗場と呼ばれています。

アンサー2:元々は富士山の麓で開催されたフェスで、諸事情から東京に移り、その後苗場に会場が移り定着しています。
続いては、千葉と大阪で2日間に渡って開催される
SUMMER SONIC


僕的にはこちらのフェスが個人的趣味に合うラインナップです!

今年のヘッドライナーは誰もがご存知のQUEEN!!
その他、AVENGED SEVENFOLDやMEGADETH、日本からは一躍超人気バンドに成長したFear、and Loathing in Las Vegasなどの名立たるバンドが目白押しです。
国内アーティストのみで構成され、茨城県のひたちなか市で開催される

ROCK IN JAPAN FESTIVAL

例年8月上旬の3日間で開催されますが、今年は2週連続の土日を利用した計4日間で開催されます。

ポップ、ロック、メロコア、スカ、ハードコア、ミクスチャー等々、どのジャンルが好きな方にも楽しめるフェスです!
最後に、新潟県長岡市で毎年開催される[音楽と髭達]というフェスがありますが、今年は新潟市に会場を移動します!

なんと言っても、今年はマキシマム ザ ホルモン出演しますので、チケット早期売り切れ必至です!!


このバンドが出演するだけでも熱いですが、毎年、誰もがおぉ!!という程のシークレットゲストを呼ぶフェスです。
今年は誰なのか!!

嫁を説得してどれかのフェスには行きたいと考えています!

これからも続々とアーティスト発表がありますので楽しみです!

脂肉


2014年5月18日 [日曜日]

らーめんヒグマ

埼玉から引っ越してきた母と妹に、新潟の代表的な生姜醤油味のラーメンを食べさせたく、らーめんヒグマへ行って来ました♪


らーめんヒグマ 塩沢店
営業時間 AM11:00~PM21:00
月曜休み

地図を見る

昼前に到着 ⇒

初夏を感じる陽気でしたので、冷たいお蕎麦にも魅かれましたが、今日の目的はラーメンです!

湯沢町にも数件のラーメン屋さんがありますが、生姜醤油の新潟ラーメンは無く、こちら隣町まで足をのばします。
さて、最初に食券を買います ⇒

母と妹には、こちらのラーメンの特徴を事前に伝えておりましたが、今回はシンプルに醤油ラーメンを選択しました!
昨年だったかな?

同敷地内ではありますが、店舗が新しくなりました。
奥は小上がりになっていたり、カウンター席にテーブル席と選択肢があるのは嬉しいです♪

母は足が弱いのでテーブル席を選びました。
母はテーブルの上に置かれた胡椒の大きさに驚いておりましたが、セットとしてはシンプルですね。

たしか、壁の張り紙には「ニンニク無料でお出しします」と言ったものもあったような…
みそラーメンによく合いますよね!
そして、太っ腹企画発見 ⇒

ランチタイムは無料でライスが食べられます。
しかも、おかわりもOK♪
何と言っても「魚沼産こしひかり」はブランド米です!
有り難いです(謝)
待ってました!

醤油ラーメンの麺固めです ⇒

久し振りですが、相変わらずバランスが良いです。
麺とスープの量、トッピングの種類と量が私好みです♪
トッピングはもう少し食べたいなと言ったぐらいが丁度よく、結果は満足。
生姜の香りがたつスープが良く絡むちぢれ麺、やや太なので味噌とも相性はGood

次回は味噌にしようかなぁ~


余談ですが
母は、生姜で温まる「くまモンのラーメン屋」が気に入った。
と言っていました、ヒグマですよ~(汗)



 


2014年5月16日 [金曜日]

越後維新

まだ入ったことがないラーメン屋、維新の普通のラーメンに行ったのですが・・・

越後維新 湯沢本店

地図を見る

店の中は明るいのですが、入口のドアが開きません^^;
どうやら閉店してしまったようです。



後で知ったのですが普通のラーメンは
営業時間11:00~15:00、17:00~21:00までの営業のようです。
気を取り直してつけ麺の方へ行きます。
こちらのつけ麺は2回目です。
[2013年12月9日]
入口近くに貼ってあるメニューを見て結構悩んだのですが、無難に「醤油つけ麺」の大盛りにしてみました。
テーブルの上には、美味しいつけ麺の召し上がり方が置かれていました。
美味しいつけ麺の召し上がり方を読んでいると、スープが出てきました。
醤油の美味しそうな香りがします。
冷たい麺がオススメです。とのことでしたが、温かい麺にしてみました。
美味しいつけ麺の召し上がり方に従って、まずはそのまま麺をいただきます。
モチモチしていて食べ応えのある麺です。
普通に半分くらい食べてから、おそるおそるマジックビネガーを入れてみます。
初めて食べる不思議な味です。
まろやかといえばまろやかでしょうか。
最後におだし割をいただいて、スープを楽しみました。
ごちそうさまでした。

次は時間を合わせてらーめん店に行ってみたいと思います。



GINDON


2014年5月15日 [木曜日]

湯沢庵

タバコをやめて1年と4ヶ月。

かなり太りました。。

しかし、悪いことばかりではありません。
好きでは無かったキノコやそばが美味しく食べられるようにというか、むしろ好物になりました!!

無性に立ち食いそばが食べたくなり、越後湯沢駅構内の湯沢庵さんへ行ってきました。
贅沢そばにするか、脂肉だけに肉そばにするか。。かき揚げも捨てがたい。。
結果、かき揚げそばに決定!!

食欲を掻き立てる香りと地域性でしょうか、ちょっとしょっぱ目の出汁。
その出汁を目一杯吸い込んだかき揚げ。
ネギとわかめが添えられているのも嬉しい。

麺は少し柔らかめですが、その分、この出汁と合っていて、とっても美味しい!!!

かなり久しぶりの立ちそばでしたが、改めてハマりそうです!!

脂肉


2014年5月12日 [月曜日]

お食事処 かわむら

湯沢町で定食を食べたくなったらおススメ!

お食事処 かわむら

不定休(月に4回)
11:30~14:00
17:00~20:00

地図を見る

越後湯沢駅の東口より200mほどに御座います ⇒

お店の敷地には駐車場も用意があります♪

さて、今夜は何を食べようかなぁ~
夜の部、一番客です ⇒

かわむらさんは団体様以外は1階に小上がりのみですが、2階はお座敷で40名ほど入ります。
地元では、法事や町内の集まり事で利用される事も多いです。
仕出しもお願いできます(便)
先ずは、仕事上がりのビールです!

あぁ~、癒されますぅ~♪

お通しをツマミながら、何を食べるか考えていたら…
「よかったら食べてぇ~」と、ご主人からコゴメとキノメを頂きました ⇒

長かった冬が終わり、湯沢町にもやっと春が訪れました。
もっか山菜の目白押しです(喜)

旬の物って美味しいですよね~
「自家製 おしんこ 430円」 ⇒

季節によって使われる野菜が変わりますが、いずれも優しい塩加減が嬉しいです♪
こんなツマミが並ぶと…

主人はビールから冷酒です ⇒
私は少し肌寒く、お燗酒です ⇒

お燗酒って本当に体を温めてくれますよねぇ~、有り難や~
かわむらさんの定食は副菜が多く、オーダーする時に「ご飯とお味噌汁は後でお願いします」と言って、副菜をツマミにもう少しお酒をいただく事もあります。

まぁ私は白米もツマミにしますけどネ(笑)
私の晩御飯「ヒレカツ定食 1,620円」 ⇒

食べやすいサイズでやわらかいヒレ肉は、旨みもあって美味しいのです♪
お刺身まで付く贅沢な定食です。
主人の好物「銀ダラ照焼 880円」 ⇒

必ずと言って良いほどオーダーするメニューです!
こちらをツマミにグイグイ冷酒を頂くのが好きな様子…

そして、最後に「豚しょうが焼き定食 970円」を平らげて、満足な夜でした♪


かわむらさんは白米とお味噌汁が美味しいので、是非とも定食をおススメいたします!




<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2014年5月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい