ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2010年3月の記事

<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>

2010年3月20日 [土曜日]

春の気配

雨が多く、晴れると気温が高い… 春の足音が聞こえますか?

青空が綺麗なこんな日は、バズの散歩も気持ち良い♪ ⇒
この3月で16歳をむかえた看板犬のバズくん、腰が曲がりすっかりお爺ちゃんになりました(寂)
距離はだいぶ短くなりましたが、そのかわりに一日3回の散歩となりました。
がっ…
実は最近、体調が優れません(泣) 
腕の包帯の下には点滴の針が刺さっています。歳なりに仕方がないのでしょうが、せつないです・・・
しかし、温かい春はそこまで来ています。
今年、初の 「 ふきのとう 」 を発見!

えっ

見えない?

それならば…  ↓
        →

これでいかが!
私、視力も悪いのですが、食べ物と大嫌いな虫には目ざといのです(笑)

豊富な湯沢の山菜が待ち遠しいですね♪

そして、来春もバズとふきのとうを見つけたいと願います(祈)



m


2010年3月19日 [金曜日]

中華料理 桃花

南魚沼市の関にある中華料理店「中華料理桃花」さんです。
過去の記事はこちら。
[2009/12/12]

桃花 (トウカ)
TEL 025-778-3410
住所 新潟県南魚沼市関1097
営業時間 11:00から15:00 17:00から21:30(L.O)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休業)
駐車場 有
オープン日 2009年9月12日


大きな地図で見る

国道17号線沿い、クロネコヤマトのすぐ近くにあります。
11時ですが、すでに2組お客が入っています。
鳥の空揚げ、グラスビール、お!煮玉子を始めたようです。
「豚肉の細切りあんかけラーメン」です。

では、スープをひとくち・・・うん?
コクが無い・・・。
それに以前のような熱々感が無い。
豚肉を食べるとかろうじて旨味がでましたが・・。
それでは「緑ザーサイ(浅漬け)」を投入、うん多少よくなりました。
しかしまだ物足りない感が・・・よし、薬味のニンニクふりかけを投入・・・うーん、いまいち。

それでは思い切って、胡椒・ラー油・酢を加えて酸辣湯麺風に・・・うーん、酸辣湯麺でもなく、まるで別物に。元の味がわからなくなりました。


2010年3月18日 [木曜日]

三宝亭

小千谷市のインターチェンジ近く、マーケットシティー小千谷内にあるラーメン店「三宝亭」小千谷店です。
過去の記事はこちら。
[2009/01/14]
[2008/12/26]

三宝亭 小千谷店
TEL 0258-83-3362
住所 新潟県小千谷市大字桜町2480-1 マーケットシティ小千谷内

営業時間 11:00から23:00(L.O)

定休日
席数 56席
カウンター8席、テーブル48席
駐車場 有


大きな地図で見る

この日は夕方松井動物病院でバズの治療を終え、夕食です。
さすがに平日の夜とあって店内は落ち着いています。
テレビCM放映中のメニュー「酸辣湯麺(サンラータンメン)」です。

とろみが強く、スープからはいけそうにありません。
とろとろのスープを絡めてひとくち・・・・、あちっ!うま!

山椒、胡椒、ラー油、酢のバランスがよくて、酸味と辛味が絶妙でおいしい。
細切りのタケノコ、豆腐、椎茸もバランスがいい、食感もいいですね。

汗だくになりながら、あっという間に完食です。
うん、好きなラーメンです。
寒い日にはとっても温まってうれしい。

実はこの酸辣湯麺、前回カメラを忘れて記事にできず、今回で2回目です。
こちらもCM放映中の濃厚和風とんこつ つけ麺「極」です。


2010年3月16日 [火曜日]

♪リフレッシュ♪

先日。
家族で長野県の志賀高原にスキーに行って来ました♪♪♪

空気も澄んでて綺麗なゲレンデ
でスタッフの方やレストランの方など対応がとても良く楽しく過ごす事が出来ました♪♪♪

そしてその日は、ぽかぽか陽気で気持ち良い青空でした♪♪♪

普段はインドアな遊びしかしない私ですが(-。-)y-゜゜゜
久しぶりに一日中ゲレンデに繰り出して遊んでしまいました☆彡

やはり外遊びはいいですな♪☆彡
ちょっと癖になりそうです・・・(笑)

少し惚気ます・・(^-^)

この水色のウエアを着てる、何処にでもいそうな、おっさん・・。

私の最愛!?の主人なのですが・・。

彼にスキーを滑らしたら・・

めちゃめちゃ素敵なんです☆彡
びっくりするくらい!!!


スイスイと綺麗なフォームで滑ります。さらに彼は長身なのでスキーを滑っている姿は『少し離れてみると』とてもカッコイイです☆彡

注意!!
『少し離れて見て!!!』ですがね・・。

流石、湯沢に生まれ育ち幼い頃からスキーをしていただけありますな。

ゲレンデでは、とても素敵です♪♪♪

子供達にも丁寧にスキーを教えてくれるので母ちゃんはゲレンデのカフェテラスで、のんびりお茶してましたとさ(-。-)y-゜゜゜
この日は「渋温泉」に泊まりました♪♪♪

渋温泉街は石畳でとても風情があり、所々に神社や小さな石造や祠みたいなものがあったり、野生のお猿さんも遠慮なく現れたり・・(^O^)
なんだかワクワクしちゃう街並みでした♪♪♪

渋温泉の「外湯めぐり」は一番湯から八番湯まで木造の小さいお風呂が沢山ありました。

ぶらぶらとお散歩しながら歩くと、とても楽しいです♪♪
こんな風な階段がいくつかありました。

山道散策と温泉街散策とこれらの階段で行き来します。

私はというと・・若さゆえダッシュで登りました・・。(^o^)丿

まだまだ。行けそうです!!!
宿泊先は『天川荘』さん。

今回はインターネットのクチコミで1番良かった所に決めてみました♪♪♪

温泉街の少し外れにありますが、街中まで歩いて2分から3分なのでそんなに離れてません。

館内は少し古い感じでしたが、凄く綺麗でした☆ミ

室内は広くて部屋数も多くさらに一部屋ありました。4人で十分に寛げました。

そして部屋にも温泉がありました(^O^)/
浴槽が温泉らしくなかったのが残念ですが、蛇口をひねるといつでも温泉が出るのは魅力ですね!!

ここの一番が貸切露天風呂です♪お湯は後からポカポカ温まり、お肌ツルツルします☆彡

貸切露天風呂の写真でも貼りたかったのですが・・(;一_一)

カメラを持って行くのを忘れてしまいましたーっ。
残念・・。

食事も、どれも手作りで温かく色々あり、とても美味しかったです♪♪♪

クチコミどうりの満足でした(^。^)y-.。o○


つなみ


2010年3月13日 [土曜日]

博多一風堂コレクション 高崎店

高崎市、上大類交差点、洋服の青山の隣にあるラーメン店、「博多 一風堂コレクション 高崎店」さんです。
前回の記事はこちら
[2010/02/25]
[2010/01/28]

博多 一風堂コレクション 高崎店
〒370-0031
高崎市上大類町809番地1号
TEL. 027-310-3221
関越自動車道高崎ICより高崎市内へ車で10分、
JR線「高崎駅」より車で10分
上大類交差点、洋服の青山 隣り
営業時間:11時から深夜1時まで
(ランチタイム:11時から15時まで)
席数:約38席  定休日:なし



大きな地図で見る

この日の高崎は珍しく雪が積もっています。未明から朝方にかけて降ったようです。
洗練されたデザインの店内。
居心地が良いんです。
壁面に大きく描かれた替え玉の説明イラストです。
薬味は辛子もやし、辛子高菜、紅ショウガ、ニンニクです。
手前の箸がつけ麺用です。
「博多ひとくち餃子」のハーフです。
柚子胡椒でいただきます。
小さくて食べやすい、柚子胡椒がいいですね、でも味は普通かな。
さあ、「本店かさね味」半熟塩玉子、野菜トッピングです。
では、スープをひとくち・・・うん?
ぬ、ぬるい!
何かの間違いか?
もうひとくち・・・やっぱりぬるい!
くぁー、やられたー、残念。
どんぶりでも温め忘れたのか、とにかくぬるい!
厨房でラーメンを作っている女性スタッフを顔見。
はぁー、せっかくのラーメンが・・・。
こんな日があろうとは・・・大好きなラーメンだけにとっても残念です。
こちらは「博多つけ麺」です。
味見をしたのですが、精神的ダメージが大きくて味を覚えていません。


<<前のページ  最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2010年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2010年3月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい