2021年6月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>

2021年6月23日 [水曜日]

青島食堂 宮内駅前店

先月の事ですが、新潟に越してきてからずっと食べてみたかったこちらの一杯を。

青島食堂 宮内駅前店さんにお邪魔してきました。
レトロな外観は長い歴史とそれに裏付けされた美味しさを物語っているようです。

食券制です。
券売機はタッチパネル式。お好みのトッピングなども気軽に頼めていいですね!

初訪問のラーメン屋さんではデフォルトを頼むと決めているのでこちらを選択しました。(おなかがペコペコだったので大盛り)

カウンターに腰かけてまもなく着丼!

これぞラーメンといったヴィジュアルが食欲をそそります。

まずはスープから。
意外とあっさりしていて、しょうがの香りがガツンと効いています!
うっかりしていたら飲み干してしまいそう…

お次は麺です。
もっちりとした加水率高めの中太微ちぢれ麺が香り高いスープとよく絡んでくれます!

個人的にチャーシューが絶品でした。
薄切りの脂の良く乗ったお肉はお箸で持ち上げると崩れてしまうほど柔らかく、しょうがの効いたスープに負けないほど香ばしく焼きが入っています。
次回はチャーシュー麺を頼もうと思います。笑

あっという間に完食。

とってもおいしかったです。ご馳走様でした。


やとし



2021年6月21日 [月曜日]

永井食道

休みの日のお昼は食べないかラーメンばかりの脂肉です。

先日の休みに大量のご飯が食べたくなり、国道を南下しました。

地図を見る

[永井食道]さん

群馬県渋川市の山中にあるもつ煮定食がウリの大人気行列店です。

【営業時間】
お食事
平日 9:00~18:00
(ラストオーダー17:45)
土曜日 9:00~15:00
定休日 日曜・祭日

※都合により、早仕舞いや休業する
場合があります
※年末・年始、ゴールデン・ウィーク、
お盆は休業いたします

売店(もつっ子販売)
平日 9:00~18:00
土曜日 9:00~18:00
日曜・祭日 10:00~18:00

たまたまタイミングがよく、到着と同時に座れました。

注文して待つこと30秒!!
もつ煮定食普通が到着。

ごはんは普通盛りですが、他店の大盛りほどの量があります。

さっそく頂きます。
具材はモツとこんにゃくのみとシンプル!
モツはほとんど噛む必要は無いほど柔らかく、濃いめの汁はご飯との相性抜群。

どんどんご飯が進みます。
あまりの美味しさにあっという間に完食。
その間にも行列は進みますので、来店から5分程度でお店を後にします。

想像以上に美味しく、これで価格は590円!!!
早い!安い!美味い!の三拍子そろった名店です!

近々また行ってみたいと思います。

脂肉



2021年6月19日 [土曜日]

ぽっこりお腹デビュー

中年太りに抗えないきむどんです。

腹だけぽっこり
こいつがかがんだり運転するのにつかえて邪魔w

引き締め​&運動不足解消のためにころころを買ってみました。
割と安価。
コンパクトで場所を取らない。
すばらしい運動器具。

ここから

ころころ伸ばす
普通の腹筋はやる気になりませんが、これなら続けられそうです。



きむどん



2021年6月17日 [木曜日]

芯菜箸

先月のことです…
連れの友人が帰省していましたので、一緒にお昼を食べに行くことにしました。
子供が同い年の為、帰省の際にはちょくちょく遊ばせてもらっています。

地図を見る

芯菜箸
住所 新潟県南魚沼市島新田35−1
営業時間 11:00~17:00
定休日 日曜日

この日は予約をしていましたので、席の心配はありません。
お昼時は混んでいることが多いので、予約がおすすめです!
相変わらず手作りメニューが可愛らしいです♪

スムージーも飲んでみたいな~!
テイクアウトのメニューもあります。
私は友人を呼んだ時など、オードブルを頼んだりお世話になっています(^_^)

何度もご紹介していますが、南魚沼市では珍しいドリンクバー付きです!
手作りシロップも美味しいので、連れは何杯も頂いています。(笑)

そしてデザートが何を食べても美味しい!
私はパフェを頼むことが多いのですが、ランチに付いてくるデザートもいつも違って全部美味しい\(^o^)/
ぜひ食後にデザートも頼んでみてください。

スンドゥブランチは食べたことがないのですが、注文している人が沢山います。
私も次は頼んでみようかな…

この日も娘は【くまランチ】にしました。
最初の勢いだけはいいのですが、すぐキッズルームへ行ってしまいます。
それを見たお友達も動き出します。(笑)

連れは【週替わりランチ】です。
メンチカツだったと思います。

私は【じゅーじゅーバーグランチ】にしました。
この日の気分はおろしポン酢です。
デミグラスも選べます。
熱々で美味しく、あっという間の完食です!
よく自分でハンバーグを作るのですが、お店で食べるハンバーグがやっぱり美味しい(^^♪

デザートは悩みましたが、パフェにしました。
名前を忘れてしまいました( ;∀;)
パフェも種類が沢山あるので悩みます。
アイスも生クリームも甘すぎなくて、フルーツとのバランスもちょうどいい!

連れの週替わりランチに付いているデザートも美味しかったです。
ブリュレのアイス?みたいな感じです。
表現が下手ですみません。

ご馳走様でしたm(_ _)m
全部美味しかったです。


たかはしどん



2021年6月15日 [火曜日]

聖火リレー

今年はプランター栽培を沢山楽しもうと、様々な苗や種を購入しましたが、ベランダがプランターで埋め尽くされ、少々後悔気味の脂肉です。

6月4日に浦佐地域でオリンピックの聖火リレーを見に行ってきました。

19時15分からスタートということで、仕事終わりに高速に乗り、19時5分頃に到着です。

聖火ランナーに先立って、スポンサー企業の宣伝カーが大音量で通ります。

先頭はNTT.

お次はTOYOTA。

ビジョンに子供達が描いたオリンピックに向けた絵などが映し出されます。

宣伝カーと共にバスが何台か通り過ぎますが、聖火ランナーの1人でもある[おばたのお兄さん]が笑顔で手を振ってくれました。

最後は日本生命。

聖火に見立てたオブジェが綺麗です。

宣伝カーと共に盛り上げているスタッフの方々からタオルなどが配布されました。

子供がいた為になおさらだと思いますが、次々に配っていただき、我が家だけで6枚も頂きました。

何のことかわからない次男は、もらった数を勝手に長男と競っていました(笑)

大音量での宣伝が終わり、しーんとなり聖火ランナーはいつ来るんだろうと話していると、いつの間にか目の前に。

慌てて写真を撮ります。
翌日になって気づきましたが、湯沢町のランナーさんでした!!

あっという間のイベントでしたが、とても興奮しました!
僕が生きている間に聖火リレーを見れるチャンスはもう無いのではないかと思いますので、非常に良い経験となりました。

脂肉



最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

前の月  次の月

2021年6月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事