2021年2月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>

2021年2月27日 [土曜日]

博多ラーメン ごたる

少し前のお昼ご飯です。
ラーメンが食べたいけど、どこがいいかな?
と悩んでいたところ…行ったことがないこちらのお店が、頭の中に浮かびました。

地図を見る

令和2年8月26日にオープンされて、一度は行ってみたいと思っていました。

博多ラーメン ごたる
住所 新潟県南魚沼市中379
営業時間 11:00~15:00
定休日 月曜日

11時半くらいの来店でしたので、待たずに入れました。

博多ラーメンは久しぶりです。
新潟市内に居た頃は、何度か通ったお店がありましたが、5年以上前になります。
博多ラーメン?どんな感じか忘れました。(笑)
店内はカウンター8席のみです。
私たちの後にもお客さんが入ってきて、並んでいました。

間もなく運ばれてきました。
【博多ネギラーメン】定番メニューにしました。
麺は…
かたい←ハリガネ・バリカタ・普通・やわめん→やわらかい
好みで選べるようです。
私はバリカタにしました。
一口食べて…豚!(笑)
ご自由にトッピングで紅ショウガを大量に入れると、好みの味に♪
麺はもう少しかためのハリガネにすれば良かったかな~と思いました。

娘も博多ラーメン初挑戦でしたが、思ったよりは食べていました。
お店の方が気を利かせて、子供用のお皿とフォークを持ってきてくれて嬉しかったです!
カウンター席なので小さいお子様は、ずっと抱っこですね(*_*)

連れは【博多ネギチャーシューメン】を頼みました。
わ~!チャーシューが沢山です。
連れも麺はバリカタです。
替玉に黒マー油かけをハリガネで頼んでいました。

久しぶりの博多ラーメンはなんだか新鮮でした(*^^*)
ご馳走様でした!


たかはしどん



2021年2月25日 [木曜日]

お手軽豚丼

前回の冷凍牛丼が美味しかったので冷凍豚丼も注文してみました。

結構コンパクトに収納できるので今回は20個にしてみました

まとめ買いすることにより買い物の負担が軽減

ご飯はこれ
求めるのはコスパと手軽さです

ほどよく厚みのある豚肉で満足
巣ごもり生活にありがたい豚丼でございました。



きむどん



2021年2月23日 [火曜日]

スシロー

最近、主人がハマっているもの・・・
最後の晩餐は「すし」と言う主人、お休みで買物に出掛けて夕飯が外食になると、もっぱら「スシロー」さんです。

早くて安い、その上スシローさんはネタが良い!
いくつかの回転ずし屋さんに行きましたが、スシローさんを上回るお店はありません。

スシローLOVE♪

しかも、ここ最近は主人が好物のネタ「アワビ」が必ずあるのです!
当然、スシローさんでは一番高価な300円のお皿での提供ですが、しっかり2貫ですしアワビのボリュームも半端ない(驚)

主人もここでなら遠慮なくリピします。
この日はアワビだけで4皿!

「うん、うまい」の連呼です(笑)

しかし、このサイズ感ってすごいでしょ

コロナ禍、良くも悪くも色んな事情があると思うのです。卸す側も仕入れる側も大変な世の中、新しい日常に慣れながらも、生きやすい世の中になる事を願うばかりです。

そして、たまにあるネタ「ふぐ」を切願するmなのでした。



2021年2月21日 [日曜日]

COリーダーきむどん(冬+コロナ対策バージョン)

海月です。さて今日は夏ぶりに弊社の
COリーダーきむどんさんを特集します。(笑)

どーん現れました!
皆さんそろそろきむどんさんを見たかったのではないでしょうか?(^o^)

服装も夏バージョンから冬バージョンに。
フリースに手袋に帽子!もちろん外に出るときはこの上にダウンを着ています。

帽子をかぶっているきむどんさん、なんだか幸せを運んできてくれそうです。

常にマスクをつけておかなければいけなくなった世の中。。。早くマスクを手放せる日が来るといいですね。

もわんとするし肌には刺激だし正直苦手です。きむどんさんもメガネが曇るから得意ではないそうです。

入り口入ってすぐに設置してあるアルコール消毒をするきむどんさん!

このご時世には欠かせない行動になってきましたね。

二つあるアルコール消毒のうちの一つはレモンの匂いがふんわりとするのですが今回きむさんどんさんに選ばれたのはレモンの匂いがしない方でした。

ドアノブを拭くきむどんさん。

ドアノブには様々な菌が一番ついてそうですよね。ここを綺麗にするのはとっても大切な気がします。

最後です!
うがいをするきむどんさん。
大きく口を開けてガラガラガラ。

そこへ外から帰ってきたmさんも(^^♪
二人並んでやっていると少し面白いです(笑)

今回は少し短いですが冬+コロナ対策バージョンのきむどんさんをお届け致しました(笑)

皆さんもコロナにかからないように、手洗い・うがい・消毒を徹底して気を付けていきましょう!!


海月



2021年2月19日 [金曜日]

我家で立ち食いソバ

ストレスの多い日々をどの様に解消していますか?
大好きなライブ・演劇の鑑賞、外食、旅行、全てに規制のかかるこの世、本当にしんどいです(泣)
それでも負けない強い心を保ちましょう!

さて、最近ハマっているのが「我が家で立ち食いソバ」
ラーメンも好きですが毎日は食べれないと思います。
しかぁ~し、お蕎麦ならイケるのよねぇ~
手打ちの専門店で頂くお蕎麦も好きですが、チープな立ち食いソバも大好き♪
某ドラッグストアで特売時は19円のこのお蕎麦、もっかお気に入りです。

「月見そば」
トッピングはほうれん草と長ネギ
自分で作るとお出汁を熱々に出来るので、玉子の白身が固まるぐらいの好みに加減が出来ます!

「かきたまそば」
トッピング、海苔バージョンと長ネギバージョン
高校生の時、手打ち蕎麦屋さんでバイトをしていました。
そのお蕎麦屋さん直伝のかきたま、自信作です!

「きつねそば」
トッピングに蒲鉾と長ネギ
お出汁を含んで少し甘めのふっくらお揚げ、食感の違うネギと蒲鉾で楽しめます。
「豪華月見そば」
トッピングに短冊切りのお揚げと春菊
鍋の季節、冷蔵庫にある率の高い春菊はお蕎麦やお饂飩によく合います!

「カレーそば」(残り物編)
立ち食いソバ屋のカレーそばって、カレーライス用のカレーをそばにかけているだけですよね。
それはそれで仕方が無いと思うのですが、私は好みません。
で、思いついたのがこちら(お出汁を片栗粉で餡にして、その上に昨晩の残りカレーのルーをかける!)
画像では伝わりにくいのですが、これ大当たり!
カレーが餡となったお出汁と相まって、お蕎麦とよく絡みます。
皆様、是非お試しあれ(薦)
「カレーそば」(蕎麦屋直伝編)
豚バラと玉葱で作ったカレーそばは甘さとスパイスの効いたものになりました。
今日は山椒で頂きます!

「肉そば」
豚バラは薄切りが好きです。
豚肉の脂って甘くて美味しいですよね、何で子供の頃は食べられなかったのか不思議です。
「力そば」
母の作ったお餅を焼いて投入。
トッピングに揚玉とほうれん草をを入れましたが、揚玉のコクと焼餅の香ばしさがたまりません♪

「月見とろろそば」
おろした山芋が逃げないように下に焼きのりを敷くのがポイント!
本当はウズラの玉子が良いのですが、ウズラの生を常備するほど夕飯を作る時間が無いので・・・
大きな目玉です
「かき揚げ天ぷらそば」
このかき揚げ、冷食です。
半信半疑で初めて購入しましたが、自然解凍後にトースターで焼いてから投入。
トッピングに蒲鉾とほうれん草。
想像より美味しく頂けました、温かいお蕎麦に乗せるなら冷凍でも十分かもしれません。
リピ決定!

でも、たまには外食で美味しいお蕎麦をたぐりたいものです(願)



最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2021年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

前の月  次の月

2021年2月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事