2021年1月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>

2021年1月24日 [日曜日]

御曹司きよやす庵

まだ年が明ける前の事。普段引きこもりの私でもさすがにずっと家にいるのは気が滅入ってしまう為、たまには少し遠出+1年間頑張った自分に何かご褒美で思いっきり買い物を!という気持ちでお出かけをしてきました。

車で向かい、ついたのは軽井沢のアウトレットです。かなり久しぶりに行ったので何を買おうかなんてるんるんで様々なお店をみました。

お昼が近くなったので何を食べようかと悩んでいたら目にはいってとても食欲をそそられたこちらのお店にお邪魔してきました。

本物にそっくりな食品サンプルがあり完全に気分はお肉。

丁度、お昼時だったのでお店の外のベンチに4・5組のグループがすでに腰かけていました。
私達も順番待ちの紙に名前を書き、メニュー表をもらったのでま合っている間に悩みます♪

ステーキと牛ひつまぶしのお店と入り口に看板が掛けられてあるくらいなので一番最初のページでどーんと押しているのはこの二つです!

しかしハンバーグもあったり、メンチカツコンボなんてあったり、うーんどれも美味しそうです(*^-^*)

大人はステーキなど嬉しいですし、こどもはハンバーグに喜びそうですね♪

30分程冷たい風に吹かれながら待ち、店内に入りました。

お客さんがたくさんでしたので店内の写真は撮れませんでしたが、私たちが通されたのは入り口ドアのすぐそこ、、、すごく寒かったです(笑)

席にすわり15分ほどで注文した信州牛ひつまぶし御膳がきました

濃すぎず薄すぎず、やわらかくて食べやすい(^o^)丿たしかこれが150gだったかと思いますがものの数分で完食していました。
先に食べられてしまったので写真にはないですがミニサラダがついていましたよ☆彡

そして私が食品サンプルに目を引かれたメニューはこれでした!

信州プレミアム牛ステーキご膳!!
普段、まったく食にお金がかからない私にしては珍しい、100g3980円(税別)のものを頂きました。

うん、もちろん美味しいのですよ、、美味しいのです。でもちょこんとついてきた漬物が嬉しかったです(笑)

お腹も膨れる量で久しぶりのお肉でとっても満足でした!

結局この後もどうしてもほしい!というものに巡り合うことはできずに何も買わずに帰宅しましたがいい気分転換になりました♪


海月



2021年1月22日 [金曜日]

大江戸温泉物語 あいづ

前回の続きです…
近くのドラッグストアでお酒・おつまみ・子供のおやつ等、必要なものを買い出ししました。
午後15時でしたでしょうか('_')
GOTOトラベルのクーポン?ポイント?が使えるようになり、必要なものはそのポイントで買うことが出来ました。
何から何まで親友にやってもらい、ありがとう!

地図を見る

今回はこちらの宿にお世話になりました。

大江戸温泉物語 あいづ
住所 福島県会津若松市神指町大字北四合東神指77−1

どこへ行ってもそうですが、コロナ対策がばっちりされています。

お部屋までの移動中、誰もいなかったので写真を撮らせていただきました( ˘ω˘ )
お部屋は別館だったので方向音痴の私は、迷子になりそうでした。
夕食前に子供たちを大浴場へ連れて行き、いかに早く寝せるかを考えます。(笑)
露天風呂は初体験の娘でしたが、気に入ったようでした。

夕食はバイキングでした。
席も他のお客様とは距離をとって、案内されました。
まともな写真がなくて伝わらないと思いますが、どれを食べても美味しかったです。
子供を見ながらなかなかゆっくり食べることは難しいですが、とても美味しくいただきました。
天ぷらを一つから注文出来て、揚げたてを食べれるのも嬉しかったです。

子供たちも好きなものを食べて満足のようです♪
もっとゆっくり色んなものを食べたいというのが本音ですが、子供たちは遊び始めます。
急いでかきこみました。(笑)

パイ生地の下はビーフシチューです。
うん、美味しい!
馬刺しと瓶ビールを別で頼みました。
久しぶりに馬刺しを食べましたが、美味しかったです(*^^*)
部屋で飲みなおす為、子供たちを寝かしつけます。
お昼寝をしなかったので、すぐ寝るだろうと思っていたのですが…
慣れない場所でぐずぐず(;O;)
結果長期戦となり、一緒に寝てしまいました。
かなりのショックでしたが、翌日は体調万全でした!(笑)
早起きして朝風呂も入れたし、朝食バイキングもとても美味しく頂きました♪
チェックアウトまでゴロゴロしたい親と早く遊びたい子供。(笑)
宿内に子供の広い遊び場があり、宿泊者は無料で遊ぶことが出来ました。
大きいトランポリンや遊具が沢山!気に入った娘は帰りたくなくてギャン泣き(*_*)
とこいてに載せられるような写真があまりなくて…良さが伝えられないのが悔しいです。

コロナが終息したらまたどこかへ行きたいです。


たかはしどん



2021年1月21日 [木曜日]

ゆでたまごうまい

「そこにあったから食べた。」くらいの気持ちで食べていたゆでたまごですが、これを食べてから変わりました。

旨味・コク・後味にこだわった卵を使用した「殻付き半熟ゆでたまご」

とても行儀がよく

とても剥きやすいゆでたまごです。

殻付きゆでたまごですが、伯方の塩でほどよい塩加減。
ランチのおともに最適です。



きむどん



2021年1月19日 [火曜日]

焼肉さかい 六日町駅前店

先日、あまり気にする事が無くなった誕生日を迎えました。

1歳年を重ねて感じる事は?という質問がありましたが、「疲れが取れなくなった!!」この一言に尽きます笑

少しでも疲れを取る為、我慢をしてきた外食へ行ってきました。

地図を見る

[焼肉さかい 六日町駅前店]さん

所在地 〒949-6680
新潟県南魚沼市六日町105-1
サンプラザビル1F

お問い合わせ TEL 025-778-0229

営業時間 17:00~23:00

定休日 年中無休

久しぶりの焼肉、何から頂きましょうか?

肉メニューの他にもおつまみやキッズメニューなどもありますので、家族連れにオススメです。

この日は遠慮する必要は無いので、のっけから生ビール大!

ジョッキの大きさに子供達唖然。。
「本当に飲むの???」と笑

美味しく頂きました。

キムチ盛り合わせと旨塩キャベツ。

程よい辛さのキムチ、パリパリで旨味の強いタレのかかったキャベツ。
箸休めにもビールのお供にも最高です!

ポテトチーズもちとフライドポテト。

安定の美味しさですが、親には一口程度しか回ってきません。

牛タン、ウインナー、ニンニクホイル焼き、カルビ、旨辛鶏ももチーズ焼き、サツマイモバターなど食べたいものを食べたいだけ食べられる幸せ。

久しぶりの焼肉はサイコーです。

チョレギサラダを挟んでのコムタンスープ。

サラダは口の中がさっぱりしますし、濃厚なコムタンスープはお腹にしみわたります。

最後は、特製タンタンメンをシェアして頂きます。

ちょっとスープが温めでしたが、程よい辛さとゴマの香りが効いていて、とっても美味しいタンタンメンでした。

のっけから美味しいものを頂き、今年も1年精一杯頑張ります!

脂肉



2021年1月17日 [日曜日]

レストラン ステラ

少し雪が落ち着きホッとしているmです。
昨年から雪と仕事にバタバタしていた私達を心配した友人から正月にご招待され、リゾートマンション内の「レストラン ステラ」さんへお邪魔いたしました!

ステラタワー神立

地図を見る

オープンは17:30
友人が予約してくれたので、仕事を切上げタクシーで5分前着!
飲む気満々です(笑)
会場前にメニューを見ながら品定め♪
お誘いいただき数回目の入店となりますが、メニューが豊富で安心価格なのに驚きます(喜)

検温、名簿に記入し席に案内されます。
この日は1月2日、一番客だったのでレストラン内を撮影。

外に積もる雪も旅行気分で見る分には綺麗ですね。

生ビールで乾杯して宴のスタートです♪
最初は「刺身の盛り合わせ」ですが、反対向きから撮影してしまったので、前回の美しい刺し盛りも追加いたしました。
旬のお魚はどれも新鮮で美味しいです。
今回は鰤がNO1だったかな、4人だと色々と食べられて嬉しいです。

どーん、と提供されたのが「白菜漬け」です。
お店からのサービスですが、群馬のおばあちゃんが毎年漬けてくれるそうです、ダイナミックな白菜に愛情を感じました。

そして、「鰯のフライ」
当然揚げたての熱々です、添えられた野菜とポテトサラダが良い感じ。

ついついオーダーしてしまう「やきとり鉄板」
程よく濃い目の味付けでお酒がすすみます。

「いか丸焼き」シンプルな一品ですが、ふと気になりました。
何年前からでしょう、この手の品にマヨネーズが添えられるようになったのは?

「焼きそば」これも定番です!
みんなで仲良くツマミ食べします。
〆におにぎりまで頂き大満足でした。

楽しい宴にストレスが発散されました、友人夫妻に感謝です(嬉)
そして可愛らしいバイトちゃんに記念撮影をお願い致しました。

こんな素敵なレストランを営業しているリゾートマンションはこちら「ステラタワー神立」さんです。

こちらのマンション、魅力は他にもあります!
「屋内駐車場」湯沢に数あるリゾートマンションでも屋内駐車場を所有するマンションは貴重です。

「サウナ付き温泉大浴場」に加え「露店風呂」リゾート感がまんさい♪
身も心も癒されてください。

湯沢は川遊びも出来ます。
暖かい季節は「バーベキューコーナー」で手軽にBBQが楽しめます♪

「テニスコート」懐かしい青春を思い出してみませんか?

「プール」屋内の温水プールも完備。

そして「スポーツルーム」、気になりだした体重もここでリセット!

さて借りてみますか?
買ってみますか?



最新 | 1  | 2  | 3  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2021年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

前の月  次の月

2021年1月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事