2020年5月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>

2020年5月31日 [日曜日]

あじろう

仕事帰りにラーメン「あじろう」

地図を見る

ふらっと寄れるのでお気に入りです。

今回はまだいただいていないラーメンにしてみます。

ゴマ味噌らー麺。
ラー油の模様がきれいで崩したくない気もします。

濃厚なゴマ味噌スープです。

スープがよく絡む平打ち縮れ麺でした。
ほどよい刺激のスープで汗をかきながらおいしくいただきました。



きむどん



2020年5月29日 [金曜日]

かっぱ寿司 六日町店

どーも、仮称です^^

少し前に、『かっぱ寿司 六日町店』さんに行ってきました~\(^ω^)/

かっぱ寿司 六日町店

住所:南魚沼市川窪1014番地1
電話:025-788-0550
営業時間:平日 11:00~22:00
     土日祝日 10:00~22:00

地図を見る

かなり久しぶりのかっぱ寿司さん♪♪

今回は期間限定物や、食べたことのない変わりダネを頼んでみようという感じで考えていました(^^)/

『大ぶりとろサーモン』
まずは期間限定の大ぶりとろサーモン♪
サーモン大好き!脂大好き!!笑
美味しいです(*‘∀‘)

『200㎏級本鮪大とろ炙り山わさびのせ』
お次も期間限定!
炙りが好きなので頼んでみました(^^)/
山わさびがいいですね♪

『活〆はまち』
こちらは通常メニューから!
・・可もなく不可もなくと言った所(-ω-)笑

『とろ三昧』
大ぶりとろサーモン・中とろ、とろびん長はらもの三品です(*‘∀‘)
こちらも期間限定でした♪♪

『活〆はまちはらみ』
脂が美味しい♪♪
幸せですね~(*'ω'*)

『まぐろたたき』
定番商品!!
ハズレなしです(*‘∀‘)Ⅴ

『アボカドサーモン』
アボカドとサーモンはよく合いますね~(*'ω'*)
ネギのシャキシャキとした食感もこのみです!!

『※牛とろ山わさびのせ ーアンガスビーフ使用ー』
肉好きの仮称ですので頼んでみました♪♪
期間限定の牛とろ(*‘∀‘)
・・・美味しいのですが、焼肉屋さんに行きたくなりました('Д')笑

『とろサーモン塩炙り』
塩炙りだけに塩味強め!
薄味派の仮称にはちょっとしょっぱ過ぎかな?!?!(;´・ω・)

『つぶ貝』
コリコリつぶ貝♪
普段、貝はほとんど頼まないのですがコチラはかなり美味しかったです(*‘∀‘)

『鮮極生えび』
えびもほとんど頼みません(;^ω^)
今回はだいぶ冒険しましたね♪♪

『ほっき貝』
貝で攻めてみます♪♪
ほっき貝は割と好き(*'ω'*)

『石垣貝』
期間限定の石垣貝!!
磯の感じが強いっ!!
好みがわかれる感じですね(*‘∀‘)

久しぶりのかっぱ寿司さんは、なんだか楽しかったです(*'ω'*)笑
ご馳走様でした~(*‘∀‘)


仮称 かっぱ寿ぽー



2020年5月28日 [木曜日]

やきとり ももちゃん

全国的に緊急事態宣言が解除されましたが、第2波などが起こらないよう、引き続き密を避けた生活に気を付けている脂肉です。

飲食店なども再開し始めていますが、もう少し辛抱です。

先日の定休日、どうしてもホッピーが飲みたくなり、お店が新しくなった[やきとり ももちゃん]で焼き鳥を買ってきました。

スーパーのぐちハーツ店さんの駐車場にお店がありますので、買ったことがある方も多いと思いますが、5月にお店が新しくなりました。

左からナンコツ、豚バラ、かしら、ももニンニク。
昔から焼き鳥、焼肉は塩派です。

こちらのかしらが好きなんですが、噛み応えがあって、ビールやホッピーとの相性も抜群です!
ナンコツもかなり柔らかくなっているので、お子様でも十分に食べられると思います。

子供たちは、ねぎまとつくねをタレで。

少々甘めのタレですが、ご飯に一度バウンドさせてタレの染みた白米を豪快に!というのが子供たちの定番。
美味そうに食べている姿に嬉しくなります。

この他にも皮やわかどりなどのメニューもありますが、どれも100円~120円。
晩ご飯のおかずとしても、小腹が空いたおやつとしても手軽に購入できるのでオススメです。

脂肉



2020年5月26日 [火曜日]

SUZUDERI

連れが年々目が悪くなっております。
使用していたものではぼやける為、新しく眼鏡を購入することにしました。
以前はコンタクトが主でしたが、今後は眼鏡を主にするとのこと(;'∀')

JINS リバーサイド千秋店へいくことにしたようです。
そのついでに、夕飯のテイクアウトと日用品の買い出しをお願いしました。

地図を見る

SUZUDERI
住所 新潟県長岡市千秋2丁目278 リバーサイド千秋 1F
営業時間 11:00~22:00
定休日 年中無休

お店には数回お邪魔したことがありますが、テイクアウトは初めてです。
連れに外観の写真もお願いしましたが、なかなか上手く取れています。
ありがとうm(_ _)m
眼鏡のJINSさんは、それなりに混んでいたとのことですが、レストランの通りはほとんど人は居なかったとのこと…

気を利かせて、購入後の写真も撮ってきてくれました。
SUZUDERIさんには他にテイクアウトを注文している方がいたそうです。
テイクアウトのみの営業だったのかな?と言っていました(゜∀゜)
又聞きの情報ですみません!

こちらは【キッズDELIプレート】です。
おにぎり・ポテトフライ・野菜スティック・オムレツ・ひじきハンバーグが入っていました。
とりあえず芋!たまにブロッコリー!
手の込んだものはあまり食べません(;_;)

私は【選べるデリ 4品】にしました。
雑穀ごはんとショーケース内にあるデリから、4品選ぶことが出来ます。
雑穀ごはんはパン・玄米にも変更可能です♪

連れは【選べるDELI4種パック】にしたようです。
何が違うのかな?と聞いてみると…
主食が無いのと、デリの量が多いとのこと(^^)/
内容は連れにお任せしましたので、全部同じですね!(笑)
メニューの名前がわかりませんが、どれも美味しかったです(*^^*)
家でこんなご飯が毎日食べれたら幸せだな~と思いました。
今度はお店に伺いたいです!
ご馳走様でした!


たかはしどん



2020年5月25日 [月曜日]

喰い処 はなや



不要不急の外出を控えていましたが、
どうしても居酒屋さんのおつまみが食べたい!ということで、テイクアウトをさせていただきました(^^)


喰い処 はなや
新潟県南魚沼市塩沢233

地図を見る

こちらのお店は、メニューも豊富で、
定食や、ラーメン、ピザ・パスタ、デザート等、いろんな世代の方に対応できる塩沢エリアのファミレス的存在!(と、勝手に思っています)
今日は、事前に食べたいものを電話で注文して、指定させていただいた時間にお店に受取に伺いました~。

外観は、以前伺った時の写真です。

そんなわけで持ち帰ったのがこちら!
この、味のあるケース?2段でテイクアウト。

ちょっとした汁気のあるものも、車の中でこぼれる心配が無くてありがたかったです。

ちなみに、私は自宅とお店が近いので、食器はお店のものをお借りしています。
なので、食べ終わったらまた食器を返却するというスタイル(笑)

まずはコチラ~!

大好きな鶏肉のチューリップ揚げ!(3人前)
これは本当に美味しすぎてヤバイやつです。
翌日、お皿を返しにお店に伺った際に、また注文しようとしましたが、財布を忘れていましたので断念。。。

最近食べた鳥のから揚げでは間違いなくナンバーワンです!

こちらは梅きゅう。

はなやさんの梅きゅうは、普通の梅肉ではなく、梅水晶です!
サメの軟骨の歯ごたえと梅の爽やかさが大好き!
きゅうりは要らないのでこれだけで延々と呑みたいです(笑)

お次は、牛カットステーキ。

ごめんなさい、サランラップが掛かったままでした(^^;)

ご想像の通り、間違いなく美味しいです。
和風の玉ねぎの効いたステーキソースがたまりません!美味しい~!

そして、ピザ!
今回はクアトロをオーダーしました。
ご親切に蜂蜜付き(*^^*)

途中、チーズの濃厚さでお腹いっぱいになってきたので、トマトとバジルとガーリックをトッピングしたり、明太子を乗せて食べたり、自宅ならではのカスタマイズを楽しんで美味しくいただきました!

お店の方が、私が受け取りに伺う直前に作って下さっていたので、温かい状態でいただくことができました。

テイクアウトの魅力にハマりそうです!
ごちそうさまでした!!



はちゃの



最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2020年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

前の月  次の月

2020年5月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事