ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2024年4月7日の記事

2024年4月7日 [日曜日]

小学校卒業

別れと出会い。
 
小学校卒業式そして中学校入学式。
 
春の転勤等、節目の時期を迎えますが、新生活を楽しみに色んな事に挑戦していきましょう。

先日、湯沢学園(小学校)の卒業式がありました。


我が家の双子が6年間通った学び舎。勉強も、スポーツも、仲間との楽しい思い出も、悔しかった思い出も、悲しかったことも、6年間の思い出になったのかと思います。


小学校入学の時から小学校卒業までの過程を今回ご紹介いたします。
この写真は小学校入学時にランドセルを買ってこれから6年間色んな思い出を作ろう!!の意気込みの写真と、小学校6年間をこのランドセルで通ったな。のありがとうの写真。
 
ランドセルが大きく感じていた小学校入学時。
 
小学校卒業して、今じゃランドセルが目立たない程、小さく感じます。
こちらは七五三。
 
5歳の時の写真と、小学校6年生の体育祭で双子で紅軍と白軍で分かれて、二人とも応援団長になった時の写真。
 
後ろの木のパネルは、僕が湯沢中学校の時の応援団長だったので、パネルの裏に書いた20年以上前の僕の落書きです。
 
なので、何気に親子3人で写真に写っています。
6年前の小学校の入学式の写真。と小学校卒業式の写真。
 
身長が大きくなり、自分たちの目標に向かって一歩ずつ前進してきた感じが伝わります。
 
僕はと言うと、子ども達が小学校入学時から20kg程、体重だけが成長しました。
保育園年長の時からお世話になっているデポルチスタ湯沢。
 
先日解散式が行われて、その際に現役選手、選手の子ども達の親にてボーリング大会が開催されました。
 
小学生も親たちも大盛り上がりで、盛大なイベントになりました。
ボーリング大会の後で、夕飯を湯沢町の「越後湯沢鉄板ビストロ・ネボケ」にて解散式を行いました。
 
デポルチスタ湯沢の歴史、17年と3か月の活動にピリオドが打たれました。
 
週末の遠征。毎週火曜日と木曜日の練習。自分の子ども達が小さい時は、よく練習の補助をさせて頂いたり、審判員の資格を取って遠征時のベンチに入り一緒に作戦を考えたりしました。我が家の子ども達が小学校低学年の時には、練習も一緒に参加して、一緒になってサッカーを楽しんできました。
 
デポルチスタ湯沢が無くなってしまい、とても残念ですが、家族共々大変お世話になりました。
 
サッカーの楽しさ、買った時の喜び、負ける悔しさ、色々経験させていただきました。ありがとうございました。
 
これからは、長男、次男の双子は中学生のクラブチームへと進み、これからもサッカーを続けていきます。
 
3男坊は塩沢SSに移籍が決まり、塩沢SSでサッカーを続けていきます。サッカーを通じて経験してきたことは、これからの成長過程でとてもいい経験になっていると信じて・・・
 
 
 
 
ザキT

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2024年4月7日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい