ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2024年4月1日の記事

2024年4月1日 [月曜日]

Camino Real 長岡 再訪

3月に入り、長男の誕生日、3人の子供の卒業式、引っ越しなど行事が目白押しでしたが、ようやく行事も終了して少し自分たちの時間を取り戻せている気がします。

地図を見る
先日の定休日、長岡市で行われたプロレスの観戦に行き、友人夫妻と夕飯を食べてきました。
 
2年前にも訪れたメキシコ料理店[Camino Real]さん。
 
メキシコ料理大好きなので行ける事がとても嬉しいです。
様々な一品料理があります。
 
肉系が良いか、海鮮系が良いか。
 
定番メニューももちろん揃っています。
 
但し、この日は遅い時間だったこともあり、品切れのメニューも多かったのが心残りでした。
まずは定番のコロナビールでスタートです。
 
「提供まで少しお待たせしますので、こちらサービスで。」とサルサチップスを頂きました。
 
とてもありがたい。
定番のグアカモレ。
グアカモレと正式名称で注文するのが良いのか、一般的名称のワカモレと注文するのが良いのか恥ずかしくなり、「アカモレ」と言ってみましたが、僕の活舌が悪いのが功を奏し、本場に聞こえたような気がしますww
 
自宅でも作りますが、やっぱりお店のものが一番旨い!
 
2品目は、エンチラーダス。
鶏肉をトルティーヤで巻いて焼いたもの。
ピリ辛具合も丁度よく、トルティーヤがハード触感となってビールのお供にはピッタリです。
せっかくメキシコ料理を食べに来たからにはテキーラも頂きましょう。
 
カミノレアルゴールドという種類のテキーラ。
 
アルコールの嫌な臭いもなく、すっきりとしていて、40度あるお酒ですが、飲んだ後にも胃のほうから「ぐわぁ!」っと来る感じは一切ありません。
 
下手したら1本空けるのも簡単かも。。危険なお酒です。
喉を潤した後は、豚肉を特性ソースでマリネしてバナナの葉っぱで蒸し焼きにした、その名も「豚肉の蒸し焼き」を頂きます。
 
これもトルティーヤに包んで頂きますが、まぁ美味い!!
豚肉のうま味とソースのうま味にアボカドのクリーミーさが合わさって最高のつまみです!
続いてタコスを頂きます。
 
この日は、仔羊は売り切れ。
魚と牛肉、鶏肉のアドボを頂きました。
 
こちらのトルティーヤはトウモロコシの香りがフワっときて、香りの次に肉類のうま味、ソースの辛味が来るので1枚でいくつものうま味が味わえます。
 
4種類のソースから選べるのも嬉しいです。
ラストは前回も頂いたモレ・ポブラーノ。


骨付きの鶏肉に数種類の唐辛子、香辛料、チョコレートなどで作ったソースをかけた一品。
 
苦み、酸味などを味わえ、何とも言えない絶妙な旨さです!
 
これは、必食です!
 
今回もどれを食べても美味しかったです。
近くにあったら頻繁に伺いたいお店です。
 
脂肉

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2024年4月1日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい