ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2024年3月7日の記事

2024年3月7日 [木曜日]

舞子スノーリゾート

今年の冬はウインタースポーツをしない私にとっては、穏やかな雪でした。
まだ冬は終わってないかもしれませんが、、重たい水っぽい雪を見てると春も近いな~と感じています。

さて、娘をスキー場デビューさせたい!
毎年思っていたのですが、先月やっと行くことが出来ました。
私も南魚沼市へ来てから約10年くらいですが、初めてのスキー場でした。
 
舞子スノーリゾート さんへ。
まず人の多さに驚きました。
子供たちと手を繋いでないと迷子になりそう(*_*)
人混みが苦手な私は、ゲレンデに出る前から心折れそうでした。
娘の板とブーツをレンタルします。
私にとっては、子供の頃からスキーをすることが不思議です。
連れに全てお任せし、ちょろちょろする息子の後をひたすら追いかける係です。
娘は初めてでドキドキしながら、連れに言われたようになんとなくやっていました。
私は人生で2回しかスキーをやった事がないので、ただ見ていることしか出来ません。(笑)
数回練習したと思ったら、、
リフトに乗ると言うので、息子と私はキッズパークへそり滑りをしようと向かいました。
入場券を買い、もう少しでそり滑りというところで長靴を脱いで、入ってはいけないところへ行こうとする息子(-_-)
制御すると、イヤイヤ期が始まった息子はギャン泣きのため、一回もそり滑りすることなく車で待機することになりました。
おやつろ食べて、ジュースを飲んで落ち着いたところで連れから帰るよー!と思っていたより早い帰るコールがありました。
スキー場の滞在時間は1時間ちょいだったかな?(笑)
 
その日の午後、、
不完全燃焼の息子は、何も入ってないリュックを背負い散歩に出掛けました。
石ころに木の枝なんでも一度は手に取らないと気が済まないので、真っすぐ歩けば20分ほどの道を1時間半かけて歩きます。
別日ですが、お天気も良くテンションが上がったのか?上着と靴を脱ぎだしました。
止めると怒るので、この日はしばらく好きにさせることにしました。
始まったばかりのイヤイヤ期、考え過ぎずにお付き合いしていこうと思います。
とりあえずスキー初体験出来て良かったな~♪そんな感じの最近の休日でした。
 
 
たかはしどん

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2024年3月7日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい