ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2024年3月11日の記事

2024年3月11日 [月曜日]

各地で雪まつり

3月中旬でも山の上ではパウダースノーをまだまだ楽しめる今日この頃・・・
 
冬まつり?雪まつり?が各スキー場で行われていて、週末の夜は国道17号線を走っていると花火がきれいです。

地図を見る
2月末の週末に群馬県にサッカー遠征があり行ってきました。
隣の県では、冬でも外サッカーをしているそうで、この日は湯沢のチームの2024年初の外サッカーの遠征になりました。
 
雨の中、気温も低かったのですが、大会だった為みんな雨に濡れながらの試合に大健闘でした。
 
帰りは子ども達はすぐ着替えて、帰りのバスの中で楽しそうにワイワイ帰ってきました。
 
帰ってくるとすぐに、冷えた体を温める為に、ユングパルナスへ行ってきました。
 
この日は券売機の所から大行列。階段で順番待ち。
長男は、先日またMRIを撮りに魚沼基幹病院に行ってきました。
 
病院の前に腹ごしらえと思い、湯沢からの道中で、食事屋さんに入ろうと思っていましたが、定休日や、予約必須のお店をスルーせざるをえなくて、魚沼市のちんちん亭さんへ長男と二人でお邪魔させていただきました。
長男の怪我から3週間が経ち、先週湯沢町に待望の降雪があった為、滑り納めをしに家族でかぐらみつまたへ行ってきました。
 
第5ロマンスリフトは朝から激混み。リフト待ちをしながらツリーランを楽しみに待っていました。
 
この日朝長男にスキー行かない?と聞いた所「まだ痛むからいいや」と言われたのですが、雪も降って今日逃したら、今シーズン行けないかもよ?と言ったら嫌々準備しながら、結局一緒に行ってくれました。
下山している時には、長男も楽しくなっていて、コースの地形でジャンプしたりしていて、ロープウェイを降りた時に楽しすぎてはしゃいでいたくらいでした。
 
身体も冷えていたので、一度自宅へ帰り、ずっと気になっていた南魚沼市の「壱八商店」へ行ってきました。
 
塩ラーメン大盛。
 
長男は、最近食欲がすさまじくて、ラーメン屋に行くと大体大盛を頼みます。
 
身体が痛いけど風邪とは違い元気で、食欲も有るので心配する必要あるのかな?と逆に心配になっています。
壱八商店でメンラーをしばいた後、湯沢へ帰ってくる途中。越後湯沢西口で何やら謎の光が・・・
 
近寄っていくと東映ホテル?に辿り着き、車を停めてフロントへ行って聞いた所、プロジェクションマッピングのイベントをしています。との事でしたので、お邪魔してきました。
湯沢イルミマニアと言うイベントをしていました。
 
ここで長男が自分のスマホで撮ったセルフタイマー自撮り写真に3男坊が邪魔をしようとしたときの奇跡の瞬間がおさめられていました。
 
何度見ても笑える写真で、笑いながら帰りました。
 
 
ザキT

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2024年3月11日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい