ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2024年3月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2024年3月31日 [日曜日]

冬眠解除2

昨年11月に納車してから、ずいぶん焦らされました。


 


TRIUMPH THRUXTON900


 


ようやく春がやってきました。


EFI車は初めての経験でしたが、無事越冬することができました。

心配していたバッテリーも、冬眠前に外していた配線をつなぎ直すだけで一発始動!
 
キャブ車のように、アイドリングが不安定になるようなこともございません。
 
一発目始動動画
 
British Customsの爆音マフラーが空冷ツインの鼓動感を演出してます。
 
一応、きちんと暖気を行ってから走り出しました。
写真を撮っていたらうちのmkちゃんが我が物顔でまたがっていました。
先日、mさんに言われた一言、
 
「新しいバイクはアリに似ている」
 
という言葉を聞いてから、この子がアリンコにしか見えなくなってきました笑
 
確かに、バックショットはアリっぽいかも?
毎日天気予報とにらめっこしてますが、今年はいっぱい走りにいけるといいなぁ。
 
まずは冬期間のうちに劣化してしまったエンジンオイルを交換してあげようと思います。
 
 
やとし


2024年3月29日 [金曜日]

中国飯店 六本木店

 


少し前のことですが・・・2月某日


 


とても特別で大切な友人との会食!


「中国飯店 六本木店」

地図を見る

ミッドタウン東京で用事を済ませて、徒歩5分ほどで到着。
こちらが大切な友人J夫妻、いつも笑顔が素敵で品格があります。
とても気さくに接してくれます。
「たまに行くなら少し贅沢な、和食以外の食事をしたい」との私のわがままなオーダーで、こちらのお店を選んでいただきました。
 
こちらのお店はJさんの行きつけのお店、今日のオーダーは私たちの好みを伝え、あとはすべてお任せです。
まずは生ビールで乾杯!
くぅー! うまいねー!
早々に紹興酒に。
定番の前菜3種ですが、これがなんとも、うまい! これが本物か・・・と。
 
続いて「酔っ払い蟹」正式な料理名はJさんにお任せで、メニューの写真を撮り忘れてしまいわかりません。
上海蟹の紹興酒漬け、これが絶品!
ねっとりとした触感で蟹の濃厚な旨味、甘くておいしい!
夢中でかぶりつきます。
ケジャンよりこちらの方が断然好きですね。
 
次は「才巻海老」、これがまた絶品!
失礼ですが、見た目より、すっごく美味しくてビックリ! ヒデキ感激!
そして、今日のメイン「干し鮑」オイスターソース煮込み
大好物の鮑、うーん、大満足!
続いてはmの好物「北京ダック」です。こちらのお店では焼きたてを提供してくれます。
サックサクの歯ごたえ! 同じ北京ダックでもお店によって全然違いますね。
 
「酢豚」これも絶品!とても見た目よりもとてもかるくて美味! 酢豚の概念がかわる逸品!
箸休めに「A菜の炒めもの」をいただきます。
〆に「つゆそば」と「チャーハン」美味しいものを少しづつ食べられて幸せー!
 
この後、
「MADURO」で飲んで語らい、とても特別な時間を過ごせました。
Tさん、Sさんに感謝・・・。h


2024年3月27日 [水曜日]

2024/03/27

ロングセラー商品はやっぱりい


 


JBL

2013年発売のこちらのPC用スピーカー
諸事情により一度手放してしまいましたが今回再び入手いたしました
発売から10年以上経つ今でも人気ランキングに入っているだけあってバランスが良くてとても聴きやすい
シンプルなUSB接続なのでデスク上すっきり
テレビがないのでほとんどの時間をPCの前で過ごすわたくしにちょうどよいPCスピーカーです
 
 
 
きむどん


2024年3月25日 [月曜日]

冬の外サッカー

卒業式シーズン。


 


別れと、出会い。


寂しさのあるシーズンでもありますが、春の入学シーズン、新生活のシーズン。出会いのシーズンでもあります。


 


新たな挑戦への季節。目標をもって挑戦していきたいと思います。

3月。スキー場の冬まつり。
 
地元の中間よりお誘いいただいて、中里の冬まつりへお邪魔してきました。
 
規模は、小ぢんまりでしたが、各ブースで楽しそうな声が響き渡っていました。
 
突入後、雪像を鑑賞して楽しみました。
時間になると、アナウンスで冬花火の打ち上げ開始になりました。
 
花火も小ぢんまり。
 
近くから見れていたので、小さい花火も臨場感ありで、楽しませていただきました。
次の日。
 
外サッカーの遠征で群馬県玉村町に行ってきました。
 
群馬県は快晴の中、からっ風が顔を刺激していましたが、子ども達は、風も関係なく試合に挑んでいました。
 
この日は、朝早くから午前中のみの遠征だった為、帰り道は自家用車にて帰ることにしていました。
 
帰り道「富士山!!」と後ろの席から子ども達が興奮して言ってきました。
群馬県から富士山が見える!と言う話を以前脂肉部長に聞いていた為、僕も富士山に興奮していました。
富士山は見る人の心を鷲掴みにしてくれました。


ですが、いくら天気が良くても、さすがに富士山近すぎないか??


と言うことで、Google先生に聞いてみたところ「浅間山」と出てきました・・・


残念感もありましたが、奇麗に雪化粧をしている浅間山を見ながら、近くのご飯屋さんに行ってきました。
「ラーメン食堂HITOTSUKI」に行ってきました。子ども達はハンバーグ定食を食べていましたが、どれを食べてもおいしいご飯屋さんでした。
 
☆5間違いなしです!!
 
その後高崎イオンに行って、友人家族と合流して、子ども達のクレーンゲームに約2時間費やしました。
楽器屋さんに行っては、ドラムをたたいて遊んだり、友人家族の子どもが、お年玉でyogiboを買いたいとの事で、yogiboへお邪魔してきました。
友人家族の子どもが、yogiboを購入して、満足した所でサーティーワンアイスクリームにみんなで行く事になりました。
 
yogiboで試乗をしてみたりしている時に、各グッズの金額を見ると、すべてに驚き。
 
それでも今回は絶対に買いたいとの事で、yogiboをgetしていました。
サーティーワンアイスクリームで、おいしそうなアイス、新作アイスがある中で、うちの子も友人の子ども達も定番のポッピングシャワーは絶対外さないとの事で、ポッピンブルーソーダを6人中3人が買っていました。
 
大人たちは、新作の抹茶ブラウニー等、各々つられながら頼んでいました。
 
僕はと言うと・・・一人でスターバックスコーヒーでいつものフラペチーノを頼んできました。
 
皆で楽しくお買い物ができ、その後大人と子供合わせて10人でお茶も出来てよかったです。
我が家の双子の誕生月と言うことで、春から中学生ですし、色んな所へ仲間達と出かけて、色々な経験を積んでほしくて、今回の誕生日は、エアージョーダン1を1足づつプレゼントすることにしました。
 
春からの新生活も色々挑戦して、楽しく過ごしていってほしいと思います。


2024年3月23日 [土曜日]

芯菜箸

3月も終わりが近付いてきました。


もうすぐ一年で一番好きな季節がやってくるな~と思うと少し嬉しくなります。


 


最近ビックリしたことは、連れが自宅のお風呂で子供たちとシャボン玉をしたことです。


私はシャボン玉=外だと思っていました。


皆さんの普通が聞きたくなった出来事でした。(笑)


 


少し前の話ですが、、


外出ついでにお久しぶりのこちらのお店にお邪魔しました!

地図を見る

キッズルームが助かる!
芯菜箸さんです。
またもや予約もせずにオープンと同時に入店しましたが、快くご案内してくれました。
いつもすみませんm(_ _)m
予約のお客様で満席の場合もあるので、どうしてもという方は事前の予約をおすすめします。
1年に1、2回お邪魔している気がするのですが、その度に知り合いに会います。
この日は駐車場で連れの同級生に会いました(^_^)
 
そして、注文をして飲み物を飲みながらぼーっとしていると、保育園の園長先生がお隣の席に(*_ _)
お休みなのになんだかすみませんという気持ちになりました。(笑)
そんなことを思っていると早速お子様ランチが運ばれてきました。
子供たちが食べ始めると保育園のお友達も来ました☆彡
連れの純豆腐ランチと私のエビグラタンランチです。
ホワイトソースはさらっとしていて好みの味でした。
マカロニが入っていないと知って頼んだのですが、やっぱりマカロニが入ってるほうがいいな~と個人的には思いました。
なんだか甘いものが食べたい気分でしたので、アップルパイもお願いしていました。
アイスは乗せ放題!盛り盛りでお願いしたようです。
ソースは娘の希望で、はちみつを選択しました。
キッズルームとアップルパイを行き来しているうちに、どんどんアイスが溶けていきましたΣ(゜Д゜)
最後は口いっぱいに放り込んで、お腹一杯になりました。
相変わらずの慌ただしい外食でしたが、ご馳走様でした。
お友達と遊び足りない娘と、おもちゃと遊び足りない息子をなんとか連れて帰ります、、
またお邪魔します!
 
 
たかはしどん


最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2024年3月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい