ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2024年2月11日 [日曜日]

IKEA 前橋

2月も半ばになりますが、、
2月3日の節分に保育園も我が家も鬼を呼んで豆まきを行いました。
それを引きずっているのか?少しの音にも敏感になっている子供たちです(^_^;)
 
さて、今月に入って行きたくてそわそわしていた場所に行ってきました。

地図を見る

今年の1月18日にオープンしたばかりのIKEA 前橋さん!
店舗にお邪魔するのは、約1年半前にIKEA Tokyo-Bayさんへ行ったっきりで久しぶりです。
10時開店で10時半頃着いたのですが、入り口の前には列が出来ていました。
ディズニーを思い出す並びようです。
隣接されているUNIQLOさんを見ながら、前の人に続いてくねくねと歩きます。
人混みが苦手な連れと私ですが、久しぶりのIKEAさんにテンションが上がります♪
 
スウェーデンレストランでランチでもと考えていたのですが、お昼時間の前からずっと混んでいます。
この日は、IKEAさんでのランチは諦めて欲しいものだけ買って出ることにしました。
 
自宅のソファに満足していない連れと私は、買い替えを検討しています。
現在のソファは丸2年ですが、ネット注文だったため、現物は思ったのと違いました。
ネットあるあるです(>_<)
現物を見て座り心地を確かめないとダメですね、、
どこでも人・人・人で歩くのは一苦労です。
写真は他のお客様を写さないようにほんの一部ですが、娘が一人部屋になったらとか考えながら、見たりするのは楽しかったです!
 
少し歩いては遊んでの繰り返しなので、なかなか進めません。(笑)
最後はキッズコーナーがあり、誘惑が沢山でした。
 
「つまんない…」
娘も言い出しました。(笑) 
子供たちの限界を感じてレジに並びました。
自由な息子はじっとしていられず、ウロウロ走り回ってケラケラしています(-_-;)
周りの人の迷惑になるのと、一瞬で迷子になってしまうので、捕まえて置いての繰り返し、、
空腹と昼寝時間で眠たいのもあり、一人ギャン泣きでしたので、大量の荷物を連れに頼んで外へ連れ出しました。
子供は外が一番ですね~!
泣いたおかげで鼻水を垂らしながら、ニコニコを走り回る姿を見て改めて、外最高\(^o^)/と思いました。(笑)


かなり遅くなりましたが、ご飯を食べて帰ることにしました。
疲れすぎて、肉(ステーキ)が食べたい!と思っていた私ですが、探すのも移動するのも出来るだけしたくない。(笑)
 
視界に魚べいさん!
連れも娘も「いいよ~」という感じでしたので、肉を諦めました(._.)
 
ご飯の時間帯からズレていましたので、すぐに席に着けて良かったです。
食事中はこの写真のみΣ(゜Д゜)
とこいてに載せるような写真ではないですね、すみません。
私は何を食べたかな?
タコが美味しかった気がします。
旬の盛合せ等々食べたのですが、一つ一つ味わうこともなく、息子に食べさせる合間に口に入れてた感じですね。
なんだかお店の方に申し訳ない気がしますが、最近の外食はこれがリアルですm(_ _)m
 
IKEA 前橋さんは、もう少し混雑が落ち着くのを待ってリベンジしたいと思います。
連れは懲りたのか、、ネットで頼もうと言ってました。
愚痴まじりのとこいてネタに、お付き合いいただきありがとうございました。
 
 
たかはしどん

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

2024年2月11日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい