ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2024年1月25日 [木曜日]

クックテールくぼた

先日、娘の家探しの為に、東京都内の不動産屋さんで物件案内を受けてきた脂肉です。
 
相手もやりづらいだろうなと思い、僕が不動産業者である事は隠し、娘自身に決定させるべく、ほぼしゃべらずに物件案内、重要事項説明、契約書の締結まで済ませてきました。
 
人から案内されるのは20年以上振りでしたし、いつも行っている重説、契約手続きも新鮮でした。
素性は隠していたものの、明らかに条文なども理解していない娘が「今の説明はどういう意味?」など聞いてきて、それに答えていると、「もしかしてお父様は不動産屋さんですか?」と聞かれ「実はそうなんです。。重説やりづらいっすよね?」「そ、そうですね。」と。。
「そんなこと無いですよ!」と言ってくれよと心の中で感じていましたww
 
めちゃくちゃ疲れましたが、とても参考になり、自分の仕事にも生かしていこうと思いました。

地図を見る

話は変わり、先月の長岡忘年会の2次会で男2名で久しぶりにショットバーへ行ってきました。
 
何年か前にも訪れた[クックテールくぼたさん]
 
とても雰囲気も良く、バーテンダーさんもスマートにお酒を作ってくれるお店です。
ウィスキーにしようか、たまにはカクテルでも飲もうか迷うほどメニューは豊富です。
友は、サンジェルマンというリキュールとガラナが配合されたレッドベアエナジーというリキュールをステアしたカクテル。
 
どちらも甘さのあるリキュールで、優しい口当たりのカクテルでした。
 
僕は久しぶりにXYZでスタートです。
最初はロングにしようと思ったのですが、大好きなお酒なので、いきなりショートでスタート。
相変わらず美味いです!
が、久しぶりにクラクラする感じを経験しましたww
 
昔はバーテンダーに憧れ、体も細かった学生時代はショットバーでバイトしてシェイカーも振っていました。
今は、シェイカーと共にお腹も揺れますww
順序が逆だと言われそうですが、XYZで久しぶりに酔っていた為、ロングの弱めのカクテルに変更。
 
20年以上振りのシンガポールスリング。
甘さもあり、すっきりとしていて良い意味で酔いが醒めました。
 
今となれば好きなものを飲めば良いと思っていますが、学生時代は恰好付けたり、飲み会の最初から最後までイッキ飲みなどの体育会系な飲み方をしていたので、乾杯の時にカルーアミルクを頼む男にみんなで文句を言っていたのを思い出しました。。
今の時代であればアルハラってやつですね。
 
スマートな飲み方が一番かっこ良いと気づいた40台ですww
 
今回は酔いもあった為、2杯で失礼しましたが、次回も必ず再訪したいお店です。
 
脂肉

カレンダー

2024年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2024年1月25日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい