ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2024年1月15日 [月曜日]

私のお正月

月の半ばではございますが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
 
さて、とこいてネタにするような出来事ではないと思うのですが…
私の楽しかったお正月休みのことです。
地元に帰省するなり、実家ではなく親友の家に2泊3日でお世話になります。(笑)

久しぶりに旦那さんたちは不在で、親友たちとお酒を飲み夜中までおしゃべり~☆
私にとっては最高に楽しい時間です!
初日の子供たちはチョコレートでお菓子の家を作っていました。
うちの娘は最初こそ協力していたものの、途中からは見ているだけ(-_-;)
固まらせる工程に入ったところで、残ったチョコレートを食べに参加してきました(-_-;)
優しいお姉ちゃんたちに甘え、都合のいいやつだなと心配になりました。
それにしても、お菓子の家って夢があっていいですよね~♪
 
子供たちも一緒にお風呂に入り、一緒に寝て起きて楽しそうでした!
翌日は地元の集まりでした。
この日は旦那さんたちも集まりました。
連れも泊り番明けから、電車に乗って来ました。(笑)
すっかり私の親友夫婦たちとも友達になった連れです。
私は誰とでも仲良く出来ないので、こういうところは尊敬します(*_ _)
年一回の忘年会ですが、地元にはシェフが二人います。
栄養士の資格を持つ友人と、元飲食店店長の親友の旦那さんです。
キッチンに立つのは二人だけ!
他はただ座って飲んでいるだけで、美味しい料理が食べれるシステムです。(笑)
写真は一部ですが、大根と水菜のサラダに揚げ蓮根と手作りドレッシングをかけていただきます。
友人がチーズ豆腐を作ってきてくれて、トマトに挟んでいただきました。
私はうまっ!しか言ってないと思いますm(_ _)m
他にもカクテキにナムルにおつまみも沢山ありがとう!
お洒落な家庭料理が出てきたと思えば、親友の旦那さんはステーキを焼いてくれました。
友人の手作り柚子胡椒を添えて食べると、相性抜群でした。
何種類ものお肉が絶妙な味付けで提供されるので、嬉しい限り!
カニも子供が食べれる状態にして、出してくれました。
写真は全然足りないですが、幸せな時間でした~
友人のお洒落な家庭料理と、親友の旦那さんのワイルドな料理のバランスがとてもよくていくらでも食べれるから不思議です\(^o^)/
その日の夜、どうしてもラーメンが食べたくなった連れは麺の調達に出掛けました。
スーパーは閉まっている時間でしたので、近くのコンビニに電話したら「冷凍麺ならあります。」とのことでした。
行ってくる!と買いに出掛けた連れを見送りながら、そこまでして食べたいかと少し引いていた私でした。
しかしコンビニの冷凍麺を、お店の味噌ラーメン並みに美味しく変身させて出してくれました。
2人のシェフはもちろんですが、寒い中、麺を買いに行ってくれた連れにも感謝したくなりました。
〆まで完璧な地元忘年会でした☆彡
前夜も夜な夜な酒を飲みながらやっていた、ドンジャラ♪
小学生たちと一緒に、眠くなるまでやるのが楽しかったです(*^^)v
ワンピースのドンジャラだったので、ワンピース好きとしては、役よりキャラを切れなくて悩みました。
今年も年末年始を実家でゆっくりと過ごせました。
楽しい時間は本当にあっという間です(;O;)♡
 
娘もすっかりドンジャラにハマったようで、いただいたお年玉でゲットしました。
寝る前に、ドンジャラで勝負するのが日課になっています。(笑)
写真は実物を載せたかったのですが、撮った写真は生活感が溢れすぎて却下!
娘の好きなすみっコぐらしで遊んでいます。
 
 
たかはしどん

カレンダー

2024年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2024年1月15日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい