ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2023年12月25日 [月曜日]

GOTOKU礼

とある休みの日、家族と共にホワイトプラザ湯沢Vプラージュのお風呂に入りつつレストランで食事をしてきました。
※レストランは所有者以外も利用出来ますが、お風呂は所有者以外の利用は出来ませんのであしからず。

地図を見る

以前から行ってみたかったGOTOKU礼さん
 
子供達からも「いつ連れていってくれんの?」と散々催促されていましたが、ようやく連れて来れました。
グランドメニューの他にもオススメや子供メニューもあり、品数は豊富です。
まずは風呂上がりの生ビールに大好きな梅水晶。
 
軟骨のコリコリと梅のすっぱさ、これをビールで流します!
 
そして揚げたての明太子の天ぷらと紅ショウガの天ぷら!
どちらも大好きなメニューなので、いう事なく最高です!!!
ポテトフライとツナサラダの定番メニューも注文します。
 
ポテトはほとんどが子供達の胃袋へ。
 
ツナサラダは野菜も新鮮!
さっぱりとしたドレッシングと共に頂きました!
ここでホッピーの白に切り替えます。
 
氷が入っている事もありますが、「中」が多いのも嬉しいです!
オススメから明太ポテトピザと僕大好きなカニクリームコロッケ。
 
ピザはカリカリの耳とふんわりとした生地。
明太とポテトの塩味のバランスも良くてどんどん食べられます。
 
カニクリームコロッケは、衣はサックサク。
中のクリームは熱々でトローリ。
 
風呂上がりで、こんなに美味しいものを頂いて幸せです!
今日の定食と書かれている黒板があったので、ホイコーローの単品が出来るか聞いてみたところ、嫌な顔一つせずすぐに作って下さいました。
 
野菜はシャキシャキしていて、味噌の濃さも丁度よく、ご飯よりも酒に合うような気がしました。
 
もう一品オススメから下仁田ネギ餃子。
 
ねぎの甘味とトロっと加減も味わえる餃子です。
 
困ったことに酒の進むメニューばかりで、この時点で結構酔っていましたww
丁度よい時間になりましたので、子供たちは中華そばを注文。
 
ピザをはじめ色々と食べていたので、「お腹いっぱい」と言っていた子供達。
 
一口食べると「うまっ!!」と長男と次男が取り合って食べていましたので、親には味見も出来ず。。
追加で「厳選七種の煮干しそば」を注文し妻とシェアしました。
 
すっきりとしながら煮干しの香ばしい香り。
上にトッピングされたトロロ昆布も良い味出してます!
 
チャーシューも大ぶりのものが入っていて、このチャーシューでまた飲みたくなりましたww
 
どれを食べても美味しくて、子供達からもまた行きたい!と言われるほどでした。
 
本当にオススメですので、湯沢へいらした時にはぜひ!
 
脂肉

カレンダー

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2023年12月25日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい