ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2023年12月15日 [金曜日]

やすだ瓦ロード

先日、子供たちの保育園でお遊戯会がありました。
11月のリハーサルではまだ踊りを覚えてないから、保育園に行きたくないと泣いていた娘でしたが、、、
本番はニコニコで立派に発表することが出来て驚きました。
息子は微動だにしませんでしたが、ステージに立てただけで良しとしましょう。(笑)
保育園の先生方には、衣装など会場の準備にいつも感謝ですm(_ _)m

地図を見る

お遊戯会が終わり、撮影したビデオを持って実家の阿賀野市に帰ることにしました。
 
その時に、ちょっと外に出ようとお邪魔したのがこちらです。
 
「やすだ瓦ロード」
10年前くらいに一度、地元の友人たちと歩いたことがあったと思います。
記憶があまりないので、ほぼ初めましての感じでした。
まず「コーヒーが飲みたい!」と瓦テラス さんへお邪魔しました。
駐車場も広々で、綺麗な建物です。
瓦に可愛い絵が描かれていました。
店内も広々~貸し切りでした。
牛が気になる様子の息子です。
天井に届きそうなくらい、大きなクリスマスツリーがありました。
「うちのツリーより大きいね!」
と嬉しそうな娘。
綺麗なものは見ていて飽きないですね(^o^)
 
お店の方が作ったトトロを貰いました。
折り紙も満足に折れない私は、すごいなぁと思いました。
息子はミルク☆彡
娘はココア☆彡
 
いつもはテイクアウトすることがほとんどですが、他にお客さんが居なかったこともありお店でいただくことにしました。
たまにはお洒落なカフェで飲むのもいいね(*^^*)
瓦チーズケーキだったかな?
名前は忘れてしましましたが、美味しかったです。
 
もう一枚の写真は、私が注文したカフェラテです。
お昼前でしたので、ガッツリは頼めませんでしたが次回はランチしたいです!
お店の裏には広いスペースがありました。
瓦で作られた鬼が置いてあります。
最近、鬼・おばけが怖い息子は近づけないようです。(笑)
 
天気が良ければ散歩がてら歩こうと思っていたのですが、雨のため車で瓦ロードを移動しました。
実家の屋根も安田瓦が使われています。
子供の頃はそれを当たり前に感じていたのですが、大人になって地域の特別なことだったのだと気付きました。
 
瓦で出来たバス停などもあり、天気が良ければもっとゆっくり見れたのに、、、と残念でした。
写真は瓦ロードで見つけた息子のお気に入りです♪
また今度ゆっくりお邪魔したいです\(^o^)/
 
 
たかはしどん

カレンダー

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2023年12月15日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい