ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2023年11月11日 [土曜日]

りんごを求めて、、

先月の中旬頃だったと思います。
たまにはじぃじとばぁばと一緒に出掛けようと、家族が大好きなりんごを買いに行くことにしました。

地図を見る

「りんご狩りをしたい!」
と言う娘でしたが、今回はじぃじとばぁば行きつけのお店を目指します。
その前にじぃじがワインを購入したいとのことで、こちらに立ち寄りました。
 
サンクゼールの丘
駐車場から歩いていると、りんごの木がありました。
普段見慣れない私は、それだけでテンションが上がりました!
天気も良かったので、りんごも陽の光でキラキラ☆写真が微妙で輝いてませんね(^_^;)
素敵なところだな~と思ったのが最初の感想です。
イベントが開催されていたようで、沢山の人がいました。
出入口でお店の方から、子供たち限定でクイズに挑戦してみてね!と言われました。
娘はまだひらがなが読めないので、一緒に解いていくことにしました。
各々の場所にひらがなが一文字書いてあり、最後に繋げると答えが出ます。
用意されたヒントをもとに、次の場所へと進みます。
よく考えられているな~と感心しました。
娘には少し難しかったようですが、一緒に解いて”しゅうかく”の5文字が答えでした。
受付に戻ると、、
手作りのスコーンと風船が貰えました(^^♪
風船を振り回し、貰って1分で割れました。(笑)
スコーンに興味はないようで、私が有難くいただきました。
この日は収穫祭だったようです!
着ぐるみがやってきて、興味津々の子供たちでした。
イベントの出番が終わってから記念撮影もしてもらいました。ご当地キャラなのか?よくわからなくて申し訳なかったのですが、ありがとうございましたm(_ _)m
それにしてもお洒落な場所でした。
とこいてを書きながら、ホームページ見て知ったのですが、ウエディングもやっているようです。
 
広々の芝生が気持ちいい!
よく転ぶ息子に丁度いい!(笑)
 
サッとワインを買って帰る予定が、子供たちが遊んでいたので昼食にすることにしました。
ゆっくり食べれたら嬉しいお洒落ランチ☆ですが、現実は何食べたっけ?の落ち着きのないランチでした(*^^*)
りんごジュースもフレッシュで美味しかったです。
ショップの2階がレストランでしたが、この日はイベントのため子供たちのクイズが置いてあるだけで静かな空間でした。
誰もいなくても温かさを感じる不思議な感覚です。
 
レストランの大きな窓からは、ぶどうの木が一面に広がっていました。
 
予想以上に長居してしまいましたが、りんごを買いに行きましょう!
 
農産物直売所 さんちゃん 
様々な品種のりんごを購入し、滞在時間は10分くらいだったかな?
スーパーのりんごでも十分に美味しい私ですが、さんちゃんりんごはやっぱり美味しいです!食感・酸味・甘味が品種ごとに違った味を楽しめるもの嬉しいです。
場所は変わり、十日町の公園で遊んでから帰ることにしました。
 
桂公園こどもランド
初めましての公園でしたが、とても楽しめました。
遊具もカラフルで、広々しています。
休日はゴーカートやバッテリーカー、電動ラジコンカーも乗れます。
受付で乗り物券?チケット?を購入しなければいけませんが、バッテリーカーや電動ラジコンカーは100円で乗れました。
娘は初めての運転で、ドキドキしていましたがなかなか上手でした(^o^)
息子も大好きな車のバッテリーカーに乗り上機嫌でした。
一番遊んだのは、芝生のソリすべりでした。
何度も何度も滑り、気に入った様子でした!
 
まだまだ遊びたい子供たちでしたが、また来ようと約束して車に乗りました。
自宅からもそんなに遠くないので、近いうちに連れて行きたいな~と思っています。
 
そんな感じで盛りだくさんな一日となりました。
 
 
たかはしどん

カレンダー

2023年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2023年11月11日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい