ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2023年11月3日 [金曜日]

最近のこと

先々月末のことですが、かな~り久しぶりに夜飲みに行ってきました。
地元に家族で帰省し、親友の家にお世話になります。
連れと親友の旦那様たちに子供をお願いし、身軽で飲みに出る計画を一ヶ月前から立てていました。
子供の体調が一番心配でしたが、なんとか当日を迎えることが出来ました!
産後初の飲み会ということで、親友たちに水を片手に持たされながらも楽しい時間を過ごせました☆
寝かしつけは動物園のようだったと聞きましたが、、(笑)
連れと旦那様たちに感謝です。
母でもたまにの息抜きは大事だな~と思いました。

地図を見る

そしてその飲み会の翌日、、
母たちの朝は日々と変わらず同じ時間にやってくるのです(^_^;)
みんなで朝食を食べて、ヤスダヨーグルトさんへアイスを食べに行ってきました。
9時過ぎにお邪魔しましたが、いつも賑わっています。
目が離せない1~2歳児、他のお客さんの迷惑にならないよう長居は禁物です。
溶けだしたソフトクリームを口に流し込み、足早にお店を後にします。(笑)
まだまだ遊びたい子供たちでしたが、大人の事情もあり、この日は早めの解散でした(^^)/
その時の地元へ帰省時だったかな?別日の実家帰省時だったかな?
方向音痴の私は、実家への道程もなぜかいつも違います(-_-)
休憩に立ち寄ったのが、こちらの道の駅です。
 
道の駅 たがみ
 
2020年10月のオープンとありましたが、最近になってこんな綺麗な道の駅あったんだな~と思いました。
遠くからでも目立つのが、写真にある高さ6mのブランコです。
当然、娘は乗りました!
楽しかったようです♪
後ろでは「ん!ん!」と、僕も乗りたいアピールの息子を連れがなだめています。
 
竹のぽっくりがありましたので、そちらに誘導しました。
隣には木のゴリラさんでしょうか?
息子を見ています。(笑)
ショップで可愛らしいおこわのおにぎりを購入しました。
会計時にはお店の方に風船をもらい、喜んで道の駅を後にしました。
 
実家も近くはないので、道中で子供たちがぐずった時など、広々とした道の駅があると気分転換が出来て嬉しいです!
またちょくちょくお邪魔しますm(_ _)m
またまた話は変わりますが、、
先月、子供たちの運動会がありました。
子供たちがとても頑張っていたので、雪が降る前にもう一度行きたいねと言っていた場所へ行ってきました。
 
とちのきファミリーランド 
以前もとこいてのネタにさせてもらったのですが、娘と連れのお気に入りの遊園地です。
この日は自宅を出たのが、13時半頃でした('Д')
着いたのは夕方で、短時間集中で遊びます。
嬉しい入園料無料!
時間もあまりないので、フリーパスは買わずにのりもの券を買って乗りたいものだけ乗ることにしました。
一番お気に入りの”スカイシップ”へ娘と連れは走って行きました。
 
その間に息子と私は”メリーゴーランド”に乗りました。
こちらは”パラトルーパー”です。
上下に動きながらクルクル回っていました。
ファミリー向けでなかなか楽しかったようです☆
”ジェットコースター”は少し待ち時間があったようです。
 
その間、ちびっ子ハウスという名のゲームセンターで遊んでいました。
あんぱんまんのショベルカー型のゲーム?が気に入ったようで、離れられませんでした(;_ _)
滞在時間は1時間半くらいでしたでしょうか。
さっくっと遊べて、娘も満足そうでした!
また来年、暖かくなったらお邪魔します。 


地元の阿賀野市にもサントピアワールドという遊園地があるのですが、とちのきファミリーランドさんくらい気軽に出入り出来ると嬉しいな~と個人的に思っています。
すぐ自宅に帰るには疲れたため、当日予約可能のコンテナホテルに泊まることにしました。
写真の通りで、ずっと雨が降っていました。
行き当たりばったりの私たちは、雨によりその後の予定が何一つ上手くいきませんでした。(笑)
計画は大事だと思うのに、その時の気分で動いてしまうのはなぜでしょう?
計画の大切さを改めて感じた日となりました。
 
 
たかはしどん

カレンダー

2023年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2023年11月3日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい