ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2023年10月21日 [土曜日]

道の駅 川場田園プラザ

日が短くなったことで嬉しかったことが一つだけあります。
息子が朝の6時過ぎまで寝ててくれるようになりました。
日が長い時は日の出とともに5時に起床していたので、嬉しい変化です。
 
少し前のことですが、、
道の駅 川場田園プラザ へ行ってきました。

地図を見る

以前は道の駅に行っても何をしていいのかわかりませんでした。
今は歳を重ねるごとに、道の駅への興味が増していくように思います。
今回は私用ついでに、連れが子供が遊べるところを探した結果が川場田園プラザさんでした。
ちょうどお昼時で駐車場が混んでいたのですが、道の駅内は広くて混んでいても窮屈な感じがありません。
かなり暑い日でしたので、娘が着いてすぐにかき氷を食べたいと注文しました。
 
甘味処 菓匠迦葉 
桃をお願いしたら、、オシャレなのが出てきました!
食べたことないかき氷ばかりで、娘が食べたいブルーハワイはなかったです。(笑)
お昼ご飯は連れのチョイスでいただきます。
私が食べたのは塩味の冷麺?だったと思うのですが、正しくは謎です。
外は暑かったのであっさりしていて食べやすかったのですが、やはり熱いラーメンが好きです。
唐揚げにチャーシューに肉しかありませんね('Д')
連れはつけ麺を食べていました。
食べたら、、子供の運動です。
道の駅は遊ぶところが充実しているのも魅力です。
汗をかきながらアスレチックで体を動かします。
息子の大好きな車もあり、なかなか離れられませんでした。
道の駅内の中央には広場?子供が走り回っても邪魔にならないくらい広いです。
沢山遊んで喉が渇いたのでお茶にします。
美味しそうなカフェがありました。
 
カフェ・ド・カンパーニュ
連れは水出しアイスコーヒー、私は水出しアップルティーにしました。
娘は自家製大人のコーヒーソフトクリームを食べました。
この日はついでに寄らせてもらったのですが、お目当てはりんごでした。
我が家は子供も連れも果物が好きで、旬のりんごを買いにきました。
 
ファーマーズマーケット
中は激混みです!
ベビーカーが通れる状況ではなかったので、私だけで買い物しました。
りんごは残り3袋しかなく、自宅と母屋用になんとか2袋を手に取ることが出来たのですが、、加工用との記載がありました。
私が加工するわけがありませんが、ここまで来てりんごが買えないのは悔しい(;O;)
堂々と加工せずにそのまま食べると心に決めて購入を決意。
レジでも「加工用ですが宜しいですか?」と確認されましたが、「はい!」と答えました。
 
お店を出ると人が集まっていました。
 
モンキーエンターテイメント
可愛いお猿さんたちがいました。
娘も息子もお猿さんに夢中です♪
なんてお利口さんなお猿さんなんだろうと感心するばかり(*^^*)
二足歩行だけでも凄いことなのに、玉乗りに竹馬にビックリしました!
もっと見ていたかったのですが、我が家の1歳のお猿さんがじっとして居られなくなったため、途中で帰ることにしました( ;∀;)
少しの時間でしたが、頑張るお猿さんたちに癒されました~☆
 
道の駅は食べる・遊ぶ・買い物するが一度に出来るので嬉しいです。
他にも沢山素敵なお店があったので、ぜひまた訪れたいな~と思う道の駅でした。
 
 
たかはしどん

カレンダー

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2023年10月21日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい