ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2023年9月23日 [土曜日]

日常

毎回まともな写真がなく、とこいてに行き詰まっております。(笑)
 
とりあえず手元にある写真でどうにかしてみようと思います。
しょうもないネタにお付き合いくださいませ。

先月、娘が5歳の誕生日を迎えました。
早いような、、
まだ来年も保育園なんだ、、
その時によって思いは違いますが、元気に5歳を迎えられただけで親としては嬉しいです。
普段はサプライズしないし、飾りつけも適当だったのですが、今回は少し準備しました。
しかし慣れていないため、保育園の迎えまでに飾り付けが間に合いませんでした。(笑)
喜んでくれたので良しとしましょう!
記念撮影をした1分後には1歳の怪獣を筆頭に、バラバラにされました。
来年からはやらないことにしようと決めました。(笑)
 
誕生日ケーキは、写真入りにしました。
便利な世の中です。
冷凍で届く商品でしたので、味はどうかな?と思っていましたが、予想以上の美味しさにビックリしました!
久しぶりに食べたくなるのが、どさん子さんの”特製味噌ラーメン”です。
しばらく食べてないな~と思い、お邪魔しました。
食べかけの写真で申し訳ないのですが、美味しくいただきました。
 
そしてある時のカッパ寿司さん。
私は一人で楽々座らせていただいてます(._.)
カメラを向けると鬼のポーズを決めています。
最近の息子のブームは鬼のパンツです♪
今年は例年より早く、先週我が家の稲刈りが終わりました。
作業の邪魔をしないよう、子供たちを連れて電車に乗ってきました。
本当は長岡方面へ乗りたかったのですが、家事が終わってちょうどよかったのが湯沢方面でした。
ベビーカーを押しながら乗るのは初めてで、息子が乗らないと言ったらどうしようと不安でしたがなんとかなりました(^_^)
まずは越後湯沢駅内でガチャをさせられ、、
人見知りをしない息子は、近くにいたおじいさんに話しかけにいきます。(笑)
そしてピアノを鳴らして喜んでいました。
おじいさんに「上手だったよ!」と言ってもらい、満足そうな子供たちでしたm(_ _)m
 
そしてまだまだ電車に乗りたい子供たちは、長岡方面の電車に乗り換えます。
この日も午前から30℃越え、あまりの暑さに最寄りで降りたかった私ですが、娘の圧に負けて塩沢駅で下車。
反対のホームへ行くには階段を昇り降りしなくてはなりません。
ついにベビーカーが邪魔になる時がきました。
片手に息子、片手にベビーカー、修行です(-_-)
最寄りまでの電車が来るまで10分程で、大好きなショベルカーを見ながら待てました。
今度は電車に乗って遠くまで行こうねと約束し、目的のない電車の旅は終わります。
最寄りから田んぼまで歩き、連れとじぃじ、ばぁばの応援です。
いや、機械に乗りたいだけの子供たちです。
暑い中の稲刈りお疲れ様でした。
こんな感じで日常が過ぎておりますが、いつの間にか私と同じ距離を平気で歩く娘を見て、子供に負けない体力づくりをしなければと思いました。
 
 
たかはしどん

カレンダー

2023年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2023年9月23日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい