ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2023年9月1日 [金曜日]

上越国際プレイランド

毎年お盆が過ぎると、楽しみを見つけるのが難しい私ですが、、
お盆明けの休日に親友たちが我が家へ泊りに来てくれました。
「南魚沼ロスだー!」
と言って定期的に遊びに来てくれる親友たちに感謝です(*^^*)
家で昼から飲むのもいいけど、子供たちを早めに寝かせるためにも日中の活動が重要となります!
今回は弊社のザキTさんとの何気ない会話で発見した、自宅から近くのこちらへお邪魔しました。

地図を見る

上越国際プレイランド
 
南魚沼市へ来てから、もうすぐ丸9年経とうとしているのですが、初めて知りました。
連れはなぜ教えてくれなかったのでしょうか?(笑)
「近すぎて行かない。」
との返答。
う~ん。私にとってのサントピアワールドのような施設でしょうか(・o・)
連れに聞いてもしょうがないので、弊社の海月から情報を集め、とにかく朝早く行くことに決めました。
新潟市から現地9時着で来てくれた親友たちはさすがです!
他にも駐車場で私の地元(阿賀野市)から来ている同級生に会い、驚きました。
 
初めての場所は何があるかわからないのでドキドキします。
荷物が多いので、息子をベビーカーに乗せていましたが、プールへは長い階段があるので途中で乗り捨てました。
下調べしないあるあるです。
 
午前中の空いているうちに、娘とウォーターボブスレーへ!
上体を起こしすぎて何とも下手な滑り台でした(^_^;)
150Mと100Mがありました。
並ぶ時間はただただ暑いので、一回でお終い。(笑)
子供たちは、大プールで遊んでいることがほとんどでした。
ノンストップで遊ぶ子供たちが心配になりましたが、こんなに楽しんでくれて良かったな~と思いました。
小さい子用の遊び場もあり、赤ちゃん組も楽しむことが出来ました♪
写真は無いのですが、ワイルドリバーは大きな浮輪に乗って180Mの激流をくだります。
終始後ろ向きで、振り落とされないかハラハラしました(;O;)
娘も私も乗り方が下手なのか、何度もお尻と腰をぶつけて痛かったですが、、最高に楽しかったです!
もっと乗ればよかったです。
 
私たちが朝早く来た理由は、日影にテントを張るためでした。
この日影があるかないかでは、小さい子連れの滞在時間が変わってくると思います。
休日でしたので、午前11時前には日影空き無しでした。
混雑するまえにプールサイドショップで昼食を購入し、テントで食べました。
連れと親友の旦那さんたちは、朝からビールを飲み続け羨ましい限りです。
日陰のおかげで息子はお昼寝も出来ました(^_^)
お兄ちゃんお姉ちゃんたちが遊んでいる間も休んだりしながら、ご機嫌で過ごすことが出来ました。
早起きで南魚沼市へ来てくれた親友たちに改めて感謝です!
 
13時半頃になると怪しい雲が広がってきました。
雨がくるか?こないか?微妙な感じでしたが、降られると大変なので早めにお片付けです。
子供たちも昼食以外は遊んでいたので、疲れたことでしょう。
帰りは荷物と子供を抱え、階段坂を上ります。
汗が止まりませんが、立ち止まっては気持ちが萎えてしまうので無心で歩きます(-_-)
 
無事に我が家へ移動し、子供を寝かしつけるまではバタバタでしたが、大人時間を確保することができました。 
ただ飲んで、くだらないことで笑って、楽しい時間でした☆彡
年々寝る時間が早くなっているのは悲しい現実です。
完全回復の子供たちは、この日も5時台に起床です。
朝ご飯を食べて、かき氷を食べに行こうとこちらのお店へ。
 
おかしとおやき ことう
何度もお邪魔しているお店ですが、かき氷も食べれるなんて知りませんでした。
しばらくお邪魔しない間に、お洒落なイートインスペースができていました。
かき氷を食べようと言っていたのに、みんな選ぶのはかき氷ではありません。(笑)
子供たちは510ソフトです。
濃厚!私は好きですが、子供にはちょっと濃厚すぎたみたいです。
季節限定のスイカスムージー?だったかな。
私はカフェラテを頼みました。
普段セブンカフェのアイスカフェラテをよく飲むのですが、久しぶりにそれより美味しいカフェラテに出会いました。
飲むものがない息子は、ガムシロップとミルクを嚙みちぎります('Д')
他のお客さんの迷惑になりますので、外に移動します。
親友の旦那さんが食べてみたいと、追加でかき氷を頼みました。
かなりの大きさです。
美味しかったようですが、最後まで家族総出で食べていました。
親の体力回復のために、早めに解散することにしました。(笑)
また皆で乾杯できる日まで、、♪
 
 
たかはしどん

カレンダー

2023年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2023年9月1日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい