ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2023年8月13日 [日曜日]

国営越後丘陵公園

皆さん、お盆休みいかがお過ごしでしょうか。
毎日うだるような暑さで大変ですが、体調に気をつけて有意義に過ごせますように、、☆彡
 
さて、まだ梅雨の時期だったと思いますが、かな~り久しぶりに親友家族と遊びに行ってきました。

地図を見る

国営越後丘陵公園
約7年振りに行ってきました。
予定していたわけではないのですが、長岡市での用事が終わり、子供たちをどこで遊ばせるかと考えて辿り着いたのがこちらでした。
7年前も親友と一緒にBBQに来たのですが、こんなに広かったんだな~と思いました。
水遊び広場を探して歩くものの、なかなか着きません。
じめじめと暑い日だったのですが、水遊びを始めると曇りに、、Σ(゜Д゜)
風も吹いてきました。
お日様が隠れると濡れていては少し寒いかな?という感じでした。
水は浅いので、安心して見ていられます。
よちよち歩きの息子は要注意ですが、楽しかったようです♪
オムツのお子さんは遊べる場所が限られているようでした。
私たちは水遊びの用意をしていきましたが、現地でタオルやビーチサンダル、水遊び用のオムツ等も購入することが出来るようです。
しばらく水遊びを楽しんだあと、アイスでも食べて休憩しようと越の池レストハウスさんへ行きました。
娘たちはかき氷!親友と私はアイスクリームを購入して、お店の前のベンチに座って食べました(^o^)
音楽に合わせて噴水があがりました。
知っている曲がかかると嬉しいですね!何の曲だったか忘れましたが、、(笑)
水遊びをやめるとお日様が顔を出しました(*_*)
遊具エリアに移動しました。
7年前には無かったであろう綺麗な木製遊具が沢山ありました!
息子につきっきりで写真は撮れませんでしたが、こちらをご覧ください。→木製遊具
 
そして芝ソリゲレンデです。
沢山の人が遊んでいたので、遊べるかな?と思いましたが、気が付くと貸し切りでした\(^o^)/
子供たちは体重が軽いので、思ったようなスピードは出ていませんでした。
大人は遊んではいけませんと書いてありました(._.)悔しいです。
 最後は変形自転車です。
この日、連れは私用があり、遅れて合流でした。
「もうすぐ着く。」と言ってから、いきなり連絡が取れなくなったと思ったら、変形自転車に乗って登場しました!
少し乗ってみたいと羨ましくなりました。
親友も同じことを思っていたので、また次回のお楽しみに!
帰りの車は一瞬で眠りに落ちた子供たちでした(*_ _)
今年の夏にもう一度行けたらな~と思っています。 
 
 
たかはしどん

カレンダー

2023年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2023年8月13日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい