ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2023年7月31日 [月曜日]

マリンピア日本海

7月は気付けば何もしないまま終わっていました(T_T)
子供たちの体調不良が続き、急遽お休みをいただいたりで、弊社の皆さんにフォローしていただいてばかりでした。
ありがとうございましたm(_ _)m
コロナが流行してから3年振りに会う約束をした親友ともお盆まで延期になりました。
とても残念でしたが、健康が一番なので少しずつ強くなることを願って今は我慢ですね。

地図を見る

少し前のことですが、新潟市水族館 マリンピア日本海 へ行ってきました。
私が子供の頃は何度も行った水族館です。
最後に行ったのは20代前半だったと思いますが、自分の子供を連れて行くようになるとはなんだか変な感じがします。
 
館内に入るとまず熱帯魚?の水槽がありました。
息子はこの水槽だけでも十分楽しめていそうでした。
綺麗でしばらく見ていられそうでしたが、じっとしていられない娘はどんどん進んでいきます。
久しぶりにお邪魔しましたが、私の記憶の中より館内も綺麗になっていました。
順路にそって歩いてるつもりですが、なかなか思い通りに進めないのは方向音痴が影響しているのだと思いました('Д')
娘も必ず反対方向に進んで行くので、方向音痴を疑っています。(笑)
子供っていつから方向感覚があるのでしょうか?
 
それにしても魚の名前を見ても種類が多過ぎて、全く覚えられません。(笑)
でも色んな顔があって見ていて飽きません。
薄暗く涼しげな館内は、子供の声はするものの静かで落ち着きます。
水槽の中を歩く、マリントンネルは何往復したかわかりません。
大人でもすごいな~と思うので、子供が気に入る理由も納得です♪
そんなに群れて泳いでぶつからないのかな?と疑問に思いました。
こちらのイワシの群れは綺麗でした~
 
あれ、またくらげがいました。
不思議な動きです。
やっぱり楽しみなイルカショー!
子供たちに見せたいと思っていたのですが、私も久しぶりで楽しみにしていました。
なんて素直なイルカたちなんだろうと技?芸?を見て思います(*^^*)
飼育員さんたちとの信頼関係もすごいな~と感じます。
息子も手をパチパチと喜んでいました☆彡
同じ方向を向いて動かない魚。
 
ペンギンは見ていると可愛いのですが、、
鼻利かない私が苦手な臭いです。
可愛くて見ていたい気持ちと、足早に通りすぎたい気持ちと複雑です。(笑)
水族館が何度目かの娘が楽しめるのはわかっていたのですが、この日がデビューの息子も想像以上に楽しめていたので良かったです(^^)/
またお邪魔します!
 
 
たかはしどん

カレンダー

2023年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2023年7月31日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい