ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2023年7月17日 [月曜日]

月岡わくわくファーム

毎日暑い日が続きますね。
ジメジメの梅雨は明けたのでしょうか?
夏にしか出来ないことをしたいと、毎年思うのですがいつも気付けば夏が終わってしまいます。(笑)
今年は子供たちを海・川へ出来るだけ連れて行ってあげたいな~と考えています。

さて、先月のことですが何の予定もない休日に実家へ帰省しました。
暇を見つけては阿賀野市に帰っていますが、帰れるのは子供が小さいうちだけだと自分に言い聞かせています
m(_ _)m
 
子供の運動がてら、こちらにお出掛けしました。 
 
月岡わくわくファーム
 
月岡温泉近くにあります。
昔はこちらのエリア内にある"トラットリア・オラ・ハラクチェ″さんで友人たちとランチをしました。
かなり久しぶりにお邪魔したので、新しい施設?建物が増えていました。
わくわくファーム月岡店さんで、母から苺を買ってもらいました。
子供たちが大好きなので、ほとんど連れと私の口に入ることなく消えました(;O;)
この日はとても暑かったので、ナチュラル ジェラートさんにもお邪魔しました。
溶けるジェラートと子供たちとの戦いで写真を撮る余裕がなく、伝わらなくて残念ですがとても美味しいです!
その日によって変わるのかもしれませんが、ショーケースには10種類のジェラートが並んでいました。
どれも食べてみたくて悩みましたが、私は【しぼりたてミルク】と【ピスタチオ】を食べました。
娘はだらだらと溶けだしたアイスを連れに渡して、外に出ると…
可愛いうさぎを発見しました♪
私はあまり動物が得意ではないのですが、見ているだけは癒されます。
お昼ご飯までにお腹を空かせるために、公園へ移動しました。
 
月岡カリオンパーク
 
わくわくファームさんから車で2~3分で着きました。
月岡温泉街からも歩いて10分ほどのところにあります。
私たちは子供の広場で遊びました。
貸し切りです!
小さい子供向けの遊具もあり、息子も楽しい様子でした。
しかし、日影がほとんどなく暑かったです(^_^;)
お昼の時間もあり、滞在時間は短かったですが十分に遊べました。
綺麗な紫陽花が咲いていました。
もう少し見ていたい気持ちもありましたが、あまりの暑さに退散です。(笑)
久しぶりにお花っていいな~と感じました(*^^*)
それにしても6月ってこんなに暑かったかな?これからの夏の暑さが怖くなりました。 
 
 
たかはしどん

カレンダー

2023年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2023年7月17日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい