ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2023年6月5日 [月曜日]

東京ディズニーランド

今日は暑いのかな?寒いのかな?朝から子供たちの着替えに悩むたかはしどんです。
毎晩窓を開けると、かえるの合唱が子守歌になり、子供たちより先に寝てしまいます。(笑)
そんな6月も気付けば始まっていました。
 
さて、とこいてのネタに困り過去の写真をさかのぼっていました。
 
昨年の9月に親友家族と東京ディズニーランドに行ってきましたので、その時のことを思い出しながら書きたいと思います。

地図を見る

子供たちはディズニーランドデビューです!
家族で計画していたのですが、親友家族もその案に乗ってくれて一緒に行くことができました♪
私自身何年ぶりでしょうか?5年振りのようです(・o・)


親友家族は新潟市からなので、我が家に前泊です。
前夜からドレスを着用し、子供たちの準備はおっけー!
前夜祭でパーッとやりたいところでしたが、早め就寝で朝5時に過ぎに出発です。
ゲートに向かうだけですが、わくわくします(*^^*)
お天気にも恵まれ、暑い!動くと汗がでます(;'∀')
まずは気分を上げるべく、グッズを購入します。
耳は頭が痛いらしく、一瞬で不要になりました。
勿体ないので大人しく親が付けて歩きます。
 
そして子供より浮かれ気味のおじさんたち。(笑)
人生初のジェットコースターに向かう娘。
顔がこわばり、全然楽しそうではありませんでした。
乗っている間も喋らなくなったので、大丈夫かな?と心配したのですが「楽しい!」と一言に一安心です。
 
暗くなるアトラクションは怖いらしく、娘も親友の娘ちゃんも「おうちかえりたいー」と半泣きで叫んでいました。(笑)
 
メリーゴーランドで十分なのかもしれません。
学生時代から親友とは何度かディズニーランド・シーに遊びに来ましたが、親になりまた一緒に来れるのも嬉しいですね。
連れと親友の旦那様にも仲良くしてくれて感謝です。
 
めったに撮らない家族写真を親友が撮ってくれました。
息子は5ヶ月くらいだったので、ほとんどベビーカーでしたが、付き合ってくれてありがとうm(_ _)m
お昼ご飯を食べさせて、急いで流し込み。(笑)
娘たちが持っているのは、ラプンツェルのポップコーンです。
これを買うために、親友と私は汗をかきながらランド内に一か所しか置いていない売り場を探し歩きました。
その間、連れに乗り物乗ったりして待っててねと伝えたのに、、全く理解していない連れと親友の旦那様は美女と野獣のエリアを行ったり来たり。(笑)
プーさんのショップに何度も連れて行ったとか、、Σ(゜Д゜)
 
子供たちはなんだかんだ楽しめたかな?親友と私はもっとやりたいことが沢山ありましたが、また次回の楽しみに!
夕方には歩き疲れた子供たちはぐっすりで、子供を抱えながらのお土産選びはバタバタでした。
 
その日は少し離れた激安ホテルに宿泊し、翌日はIKEA Tokyo‐Bayに寄り帰宅しました。
ぷらぷらするだけでも楽しいIKEAさん☆
また近々行きたいです!
親友家族のおかげで楽しさも2倍でした\(^o^)/
良い思い出です!
 
 
たかはしどん

カレンダー

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2023年6月5日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい