2019年7月2日の記事

2019年7月2日 [火曜日]

社員旅行inグアム 最終

今回のグアム旅行はとってものんびりしたもの。
10時過ぎに就寝して、6時前に起きる。
おじいちゃん、おばあちゃんのような。。

旅行はタイトな行程派の脂肉にとっては、奇跡とも言える健康的な旅行でしたww

最終日もお昼までは各々自由行動。
帰る日に限って晴天です(泣)

僕は、アメリカン食材を買うのと散歩も兼ねて片道2キロ程の場所にあるスーパーへ。
他の3名は、プールサイドでのんびりしていたそうです。

少し寄り道をしたので、往復6キロ程のコースでしたが、良い汗をかきましたので、部屋のベランダでグアムビールをww
こんなに綺麗なロケーションを見ながらのビールは格別です!

チェックアウトまで30分ありましたので、駆け足でプールとビーチ、簡易シュノーケリングを楽しみました。

チェックアウト後は、最後のお昼ご飯を食べに行きます。

天気は良いし、程よい暑さで最高に気持ちいい!

ですが、人が少ないですね。
ビーチにもホテル街にもレストランにも人はまばら。こんなに人が少ないのは初めてでした。
元々グアムへ行く人は減少していますが、10連休後だったからなおさらかな。。

2年前にはなかった[EAT STREET GRILL]へ。
毎回そうですが、店員さんが勝手に写真に入ってくる感じ。
嫌いじゃないです!!

最後ですから、ビールを飲みますww

この旅行中、摂取した水分はビールと海水くらいじゃないかと思うほどビールを美味しく頂きました!
でも、気候の関係なのか汗で出てしまうのか、どれだけ飲んでも一切酔わないんです。

アペタイザー、ハンバーガー、ステーキとメニューも豊富。

きむどん、仮称さんはハンバーガー。

ハンバーグも厚く、ボリューミーなハンバーガーに笑顔のきむどん。
ご飯を食べに行って、こういう笑顔を見れるのは、一緒に行ったほうも幸せな気分になれます。

僕とはちゃのさんは、数種類をシェアしていただきます。

和英辞典くらいの厚さのある[ニューヨークステーキ]
さすがのアメリカンサイズです!

それを食べやすいように切る先輩と、それを横目にビールを飲む後輩の図。
人生の縮図を見ているかのようですww

[バッファローチキンウイング]と[タコライス]

これもシェアして頂きます。

バッファローチキンは、酸味のあるスパイシーなタレが良く合っていて、まぁ美味い!!
これだけでビールを永遠に飲んでいられそうです。
添えられたクリーミーなランチドレッシングを付けて食べると、また違った味わいになって、これも美味かった。

タコライスは、普通でした。

ほとんどの写真に写っているのはなんと[キムチ]
グアムなのにキムチ?

今のグアム旅行者は、日本人よりも断然韓国人が多い。
それに伴ってキムチを置く店が増えたんでしょうね。

が、食べてみるとものすごーーーく美味い!
今までの人生の中で一番好きかもしれません。
食にはあまり興味を示さないきむどんまでも、「このキムチ持って帰りたいなぁ」と言う程の美味しさでした。

早いもので、最後のランチタイム終了後は帰国の時間です。

復路もチェジュ航空。
席はガラガラです。
初めてのLCCだったので、席の狭さなど多少の不安がありましたが、若干狭いかなぁくらいなもので、エコノミークラスとほとんど大差はありませんでした。

グアム出発時と成田到着時に空港混雑により遅れはあったものの、あっという間の3時間半。

午後20時頃の到着だったので、成田空港で晩ごはんを食べて帰ります。

[ASIAN CAFE Bowl Bowl 成田空港第2ターミナル店]

僕は担々麺ミニチャーハンセット。
はちゃのさんは、醤油ラーメンネギトロ丼セット。
きむどん、仮称さんは醤油ラーメン単品。

どちらもとっても美味し!
海外の食べ物ももちろん美味しいんですが、日本人には、やっぱり日本の食べ物が一番美味しく感じます。

食って、飲んで、のんびりしての旅行でしたが、たっぷりと英気を養いました。
日本とは違うサービスや文化、日本のほうが良いと思うこともあれば、こういうフランクな接客も大事かなと思うところも随所に感じられ、とても良い研修旅行となりました。

行かせて頂いた社長夫妻をはじめ、4連休をいただき、ご迷惑をおかけしたお客様、取引先様にもこの場をお借りしてお礼を申し上げます。
誠にありがとうございました。

脂肉


カレンダー

2019年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

前の月  次の月

2019年7月2日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい

土地・建物・アパート・マンション【ゆざわ商事】

株式会社 ゆざわ商事 新潟県知事(13)第1036号
〒949-6101 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1-1-7
TEL.025-784-3198  FAX.025-784-4678

新潟県宅地建物取引業協会
東日本不動産流通機構
賃貸不動産管理業協会

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
移住・住みかえ支援機構

JWord:ゆざわ商事