ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2016年10月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2016年10月30日 [日曜日]

ハワイ旅行 4

長々ハワイネタなので、ギュッとまとめます。
文章が下手なため上手くまとまりません。
すみませんm(_ _)m

こちらがホテルの目の前、ワイキキビーチです。

デューク・カハナモク像
記念撮影スポットです!

海は見てるだけでもいいですが、せっかくなので泳ぎます。
連れは日に日に風邪が悪化。(笑)
今だから笑えますが、内心はやってくれた(;O;)日本から持ってきた風邪薬で最終日までもつのか?不安でした。
白い砂浜。
青い海。

人が多いため足元だけの写真ですが・・・
海で遊んだのは久しぶりでしたが、日なたは体力が奪われます。(笑)
そしてディナークルーズへ♪
外の暑さで、ホテルに上着を忘れた私。
船の中は冷蔵庫かと思うような寒さでした。

テーブルにはウェルカムドリンクと前菜、パンが並べられています。
寒さに耐えながら頂きます。(笑)
メインの蟹と肉料理です。
蟹は無限におかわりどうですか?と聞いてくれますが、一人前で十分でした。
カクテルをジュースのように飲みほし、ビールを頼む連れ。
風邪は大丈夫なのか?と心配になりました・・・
寒さに耐えきれなくなり外へ出ると、タイミングよく夕日が沈むところでした。
綺麗です!!
外の方が暖かいので、なかなか中へ戻れませんでした。
外も暗くなりディナークルーズも終盤です。
汗をかきながら一生懸命踊ってくれて、見ている私たちはとても楽しかったです。
最後にはオールスタンディングで踊りました。
大学生は元気があっていいですね~!スタッフの方も大笑い!
あっという間の夜でした。

記念に撮ってくれたと思っていた写真は、最後に買うことになりました。
英語の理解が出来ないのは怖いですね。(笑)
この写真はラーメンが恋しくなって食べたお昼です。
ちゃんぽん?でしたでしょうか。
なんとも言えない餃子でした(゜o゜)

毎日、肉を食べる連れです。
三日間、お昼に食べたハンバーガー。
同じところのではないですが、連れに合わせると偏ります。
それぞれの味がありましたが、写真は時間がなくバス待ちの時に食べたものです。

テディーズ・ビガー・バーガー カイルア店

15年連続でハワイNo.1バーガーに選ばれている、ロコに大人気のハンバーガーショップだそうです!
ダイヤモンドヘッドを見に行ったり・・・
ホテルのプールでお昼寝したり・・・

時間が過ぎるのは早いのですが、久しぶりにのんびりすることが出来て幸せでした。

ちなみに普段は山登りをするくせに、ダイヤモンドヘッドは登らないという連れは謎です。
ホテルのラウンジは無料で飲食が可能で、朝食はだいたいここでいただきました。
外で食べる朝食もよかったです。
朝・昼・晩とメニューが変わるので飽きませんし、スープはおかわりするほど美味しかったです!

アドレナリンのせいか朝は早く目覚めます。
普段はゆっくり見ることのない朝日を見て、もう一眠りです。
最近の朝は空がどんよりしていて、朝日もよく見えません。
曇りだと空も狭く見えます。
ハワイは青い空が一年中続くので羨ましいです!

しつこいようですが次回でハワイネタは最後にします\(^o^)/


たかはしどん


2016年10月29日 [土曜日]

越後本手打ちそば しんばし

前回の定休日、久しぶりに蕎麦を食べに行ってきました。

以前は蕎麦が苦手でした。
お酒を飲みながらの蕎麦は自宅でも食べるようになりましたが、蕎麦のみというのは数年ぶりなのでドキドキします。

地図を見る

湯沢町でも1・2位を争う行列店

越後本手打ちそば しんばしさん
[半へぎそば(2人前)]と[身欠きにしんの煮付け(小皿)]です。

しんばしさんの蕎麦は、この辺りのふのりを繋ぎに使ったツルツルタイプではなく、蕎麦の香りと歯ごたえを楽しむタイプです。
かなりコシがあって、噛めば噛むほど蕎麦の香りが鼻を抜けます!

にしんは、3日間も炊いて骨まで柔らかくするそうなのですが、全く骨が無いと言ってもいい程の柔らかさです!
程よく甘じょっぱい煮汁で、お酒はもちろん、蕎麦との相性もバッチリです!
店員さんで知り合いの方がいらっしゃったので、サービスで漬物と柿を出して頂きました。

どちらの漬物も品の良い漬かり具合で箸休めにピッタリ!

どれを食べても美味しかったです!
サービスまでして頂いてありがとうございました!

脂肉


2016年10月27日 [木曜日]

休日ドライブその2

前回の続きです。
前回の記事はコチラ。
[2016/10/20]
下呂温泉をあとにして向かったのは飛騨高山。
そう遠くはないところなのですが、まだ行ったことがありませんでした。

まずは腹ごしらえ。
高山ラーメンをいただきに「麺屋しらかわ」へ
11時開店の15分ほど前に到着したので、先に高山見物をしようと思っていたのですが、並び始めたのでとりあえず並びに混ざっておきました。
その後20人ほど並んで一度に店内に入れきれなかったので並んでおいて正解。
お品書きは
中華そば(並)
中華そば(大)
味付け玉子
の3つ

ラーメンの後にも食べたいものがあったので、並と煮玉子にいたしました。

丁寧に作られた感じのするラーメンです。
味付け玉子が1つサービスされていてラッキー!

まずはスープを・・・
胡椒の香る醤油スープがたまりません!
食感の良い細めのちぢれ麺です。
炙りチャーシューは、香ばしくてとても美味しい。

ラーメンはもちろん、スタッフの方々の温かいおもてなしがとても心地よかったです。
また寄らせていただきます。
次は飛騨牛にぎり「こって牛」へ
ここでも並びます・・・
平日なので油断していました。

メニューは
飛騨牛 にぎり寿司
飛騨牛 軍艦
お得な 三種盛り
飛騨牛 トロさしにぎり
の四種類。

お得な三種盛りとトロさしにぎりをいただくことにしました。
これが肉質5等級の飛騨牛か!
トロさしの美味しさにやられました。
まだ腹八分目・・・
もう少し食べたい気分でしたが、二貫九〇〇円なので、またの機会に^^;

白いお皿は煎餅なので食べられます。
人が多くて歩きにくかったので、高山ではメインの通りと思われるところをサッと通過しておしまい。
最終目的地、世界遺産白川郷へ。
駐車場と合掌集落を繋ぐであい橋を渡りましたが、とくに出会いはありませんでした。
一度見てみたかった合掌造りの家々は、素晴らしいの一言に尽きます。
白川郷でもタイムスリップ気分を楽しみながら散策できました。
今度は違う季節に訪れてみたいと思いました。



きむどん


2016年10月25日 [火曜日]

房総旅行その① 海ほたる

今年の春先、房総へ旅行する計画をたてていたのですが・・・
主人がギックリ腰になってしまい、旅館をキャンセルした事がありました(悲)
今回はリベンジ&主人の誕生日を祝う為に改めて計画し房総半島を目指し出発しました♪

海ほたる

地図を見る

初の「海ほたる」です!
海底トンネルと言っても、景観はあくまでトンネル・・・
ただ、海ほたるからの眺めはなかなか面白いものでした ⇒
少々雲の多い空模様でしたが、東京湾に流れ込む貨物船の多い事に驚き、空を渡る飛行機の近さに驚き、不思議な空間でした。
きっと海の向こうに浮かんで見える、東京の夜景は綺麗なのでしょう(憧)
さ~て、時刻は午後1時半ごろだったかな、世間では遅めのお昼だと思いますが、朝・昼食を食べる事が習慣では無い私達、夕飯に障るのは嫌なのでフードコートで何か軽く済ませる事にしました。
悩んだ末に「ちゃんぽん潮亭」さんの、海鮮ちゃんぽん950円を二人で食べる事にしました!

食券を買って待つ事数分、手元の携帯ブザーが鳴ります。
便利な世の中です(感)
じゃーん、この写真では分かりづらいのですが、驚くほど浅いどんぶりです!
スープ好き・熱好きの主人にはあり得ないのですが、ちゃんぽんってこのどんぶりがセオリーですよね、何でだろ?

麺はもちもちの太麺、野菜の甘みと海鮮のお出汁で想像通りの味でした。
あさりまんに目が行きましたが、次回のお楽しみ!

勝浦タンタンメンも食べたかったのですが、店舗になっていた為二人で一杯のラーメンでは申し訳なく、諦め(悔)

また来るぞっ(誓)
さて、お土産物を物色しながらフロアを歩くとゴジラを発見!!!
映画「シン・ゴジラ」の撮影場所になっていた様で、至る所にパネルが置かれゴジラ推しです!
私がショッピングしている間に、珍しく主人が一人で観た映画です。
期待以上によく出来た映画だと言っていましたが、ゴジラと一緒に写真が撮れてご満悦(笑)
帰りにも休憩で立寄り、行きには気付かなかったトリックアートパネルの前でまた撮影 ⇒

子供の心を忘れないって大切な事ですよね♪

旅行の様子はまた次回ご報告いたしまぁ~す




2016年10月23日 [日曜日]

ハワイ旅行 3

早いもので旅行から一ヶ月が経とうとしています。
ずいぶん昔のことみたいだね~と写真を見ながら、連れと話をしています.
(笑)

地図を見る

海に行きたい!プールに行きたい!
やりたいことは沢山ですが、お買い物へ行くことにしました。
外を歩いているだけですが、お洒落なお店が沢山あります。
無料のバスに乗ってみることにしました。
こちらのバスを利用するのは、日本人がほとんどです。
現地の運転手さんも、日本語が上手な方ばかりでした。

バスは乗り過ごしてもルートごとに一周するので安心です。
風を感じながら、ハワイの町を見ているだけで楽しめます\(^o^)/
どこを走っているのかはわかりませんが・・・(笑)
天気も良くて最高です!

お目当てのアラモアナセンターに到着です。
ホノルル国際空港から車で約20分のハワイ最大のショッピングモールです。
あまり物欲の無い連れと私は、2人でショッピングなんて滅多にしません。
日本だったら絶対に買わないであろう、オーガニックの塩とクリームを多量に購入しました。
お肌がスベスベになると、現地のお姉さんに上手に乗せられました。
連れがお気に入りで愛用してますので、良い思い出です。(笑)
この日の夕飯はホテル内のレストランで食べる事にしました。
外に出る予定でしたが、チェックインの際に100ドル分のプレゼントがあったからです。
せっかくなので使わせてもらうことにしましたm(_ _)m


ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ内
エバタワー3階
ジャペンゴ

営業時間 18:00~22:00

メニューを見てもよくわからず、コースでお願いすることにしました。
スパークリングワインは旅行会社さんからのプレゼントです。
夕飯と一緒に頂けるのは嬉しいですね♪
ありがとうございます。
店内の照明が暗く、写真が暗いのが残念です。
どれを食べても美味しいです!
2人でシェアして食べるにはちょうどいい量です。
担当してくれたスタッフの方は日本語を話してくれるので、居心地がよかったです。
あっという間にワインを空ける連れに、
「オメデトウ!オメデトウ!」
と、一生懸命もてなしてくれるのが印象的でした。
コース料理に別のコース料理をプラスして頼んだので、海老が度々出てきました。
違う味付けで最後まで美味しく完食です。
あま~いデザートが出てくる頃にはお腹がいっぱいでした。
ご馳走様でした!
部屋に戻って窓を開けると・・・
綺麗な夜景です!
久しぶりに夜景を見た気がします。
その後、あっという間に寝ていました。

朝早くに目覚めると、これもまた綺麗です。
たまたま朝焼けが見れて嬉しかったです。
朝方の海もいいですね~!なんだか見ていて落ち着きます。
起きて海が見える環境に居たことがないので、不思議な感じがしましたが素敵だな~と思いました。


たかはしどん


最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2016年10月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい