ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2015年10月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2015年10月31日 [土曜日]

福島県へ

秋晴れの気持ちの良い日に田子倉湖沿い国道252号のルートから福島県へ行ってみました。

景色を楽しみながら快適に走れる道路ですが、冬季(おおむね11月 - 5月)は残念ながら通行止めになるようです。
最初の目的地はこちら「塔のへつり」
よく吊橋の写真を見るので、吊橋が見所なのかと思いましたが、塔の形が立ち並ぶ断崖が見所のようです。
対岸の塔のへつりへかかる吊橋は、渡るだけで結構揺れます。
次に向かったのが、江戸時代の町並みを今に残す宿場「大内宿」です。
平日でしたが、大内宿の駐車場は大変混んでいて、臨時駐車場が用意されていました。

入るとすぐに茅葺屋根の建物が並んでいて、タイムスリップしたような気分になれます。
ここに来たら「ねぎそば」がオススメと聞いていたので、こちらの本家玉屋でいただきました。
外観も中も歴史を感じます。
ねぎそば
あれ?ねぎが1本しかないけど箸代わり?
箸代わりと聞いたので2本ついてくるものだと思っていました^^;

食べ方は、1本のねぎで混ぜて口元に運ぶんだそうです。
挑戦してみましたが、ねぎ一本で上手く食べることが出来ず、一口で諦めてテーブルの上の箸に手を伸ばしました\(^o^)/
蕎麦だけでは物足りない気がしたので、天ぷらの盛り合わせもいただきました。
江戸時代の街並みを眺めながら、美味しくいただきました。



きむどん


2015年10月30日 [金曜日]

初!海釣り

人生初の釣りに行ってきました。
ずっと興味があり、機会があったらやってみたいな~と思っていました。
天気も良かったので、海釣りに行くことにしました。

柏崎港

住所 新潟県柏崎市中浜2丁目


いつも山が近くにあるので、久しぶりに海が見れて嬉しかったです。
天気も最高!
近くの釣具屋さんでエサを買います。
初心者の私は全くわからないので、連れにおまかせします。(笑)
こちらが購入したエサです。
小さな海老の固まりでしょうか?

↑写真の白い部分に入れて、魚を呼ぶようです。
魚が引っ張ってると思ったら、リールを巻く!
初心者には大変わかりやすい説明です。
どう感じたら引っ張られてるのか・・・?
自分で釣竿を持ってやってみます。
初めてのことはワクワクします。
釣れるかな?
なんて思っていると、さっそく魚がかかったようです!
最初はなんかおかしいと思い、連れに聞いてみると・・・
『いるよ!』
とのこと。
リールを巻くだけなのに焦ります。(笑)
格闘の末、私が勝ちました!
この後も何匹か釣れました。
ちょうどお昼になったので、休憩です♪
お湯を沸かして、外で食べるカップヌードルは美味しいです!
ゆっくりお昼を食べたいのに、魚は待ってくれません。

釣れない時はぼーっとしてればいいと思っていた私ですが、忙しかったです。
これは途中経過です。
全部で10匹くらいは釣れました(*゜▽゜)ノ
初めてにしては、好成績です。
それにしても釣りって、やることがいっぱいです。
日向ぼっこくらいの気持ちでいたので・・・(笑)
疲れましたが、とても楽しかったです!!
これから寒くなりますが、暖かくなったらまた行きたいです。


はせどん


2015年10月27日 [火曜日]

PHOENIX ROCK FES

ついに楽しみにしていたアレが長岡市で開催されました!

朝7時59分発の上越線で本を読みながら長岡まで向かいます。

部活であろう高校生に囲まれながら優雅なビールタイム。
大人でごめんね!!
アレとは!!

PHOENIX ROCK FES

都市型屋内ロックフェスの先駆けとなるべく、満を持しての開催です!
会場は、長岡市のアオーレ長岡長岡駅大手口から直通で徒歩2分程の場所にあります!
ここまでに既に2杯のビールを飲んでいますが、会場入りしたらまずは真っ直ぐにビール売り場へ足が自動的に向かいますww
そして、本日の個人的メインバンドの物販でタオルを購入。

否が応でもテンションがあがります!
そして、4杯目のビールを飲み干した午前10時30分。
ついに開催されました!

大小3会場で行われる今回の最も小さなステージの「PLAZA STAGE」では、僕の中で目下急上昇の新潟県内のバンド午前四時、朝焼けにツキが始まりました!

まだまだ出たばかりのバンドですが、演奏力、歌唱力、歌詞、ギターのフレーズなどのエモ感がハンパない!
このバンドかなりオススメです!
午前11時からは、次なるお目当てのバンドの為にメイン会場の「PHOENIX STAGE」に移動。

さすがメイン会場。
会場の空気感が全然違います!!

ここでのお目当ては、ラウド系サウンドにクリーンボイスが特徴のNOISE MAKER

こちらも若手のバンドですが、メインに出るだけあり、ステージング、演奏力は特化しています!
自然と曲に合わせて体が動きます!
そのメインステージでの大トリは、日本国民のほとんどがご存知のDragon Ash
お客さんが会場に入りきりません。

この一つ前の10FEETが僕のメインバンドであり、その時に既に10杯以上のビールを飲み、若干酔っぱらいだったにも関わらず、3列目で激しくモッシュを繰り返し、後ろから飛んで来たダイバーに首を蹴られムチ打ち気味だった為、後ろのほうで静かに生KJを堪能。

盛り上げるステージング技術、演奏力はハンパじゃありません!!さずがの大トリ!
圧巻のステージです!!
そして、僕にとってとっても嬉しい出来事が!!

物販コーナーになんと僕の世界一大好きなバンドFUCK YOU HEROESのRYOSUKEくんが!!!

写真をお願いすると快く応じて頂き、少しですが会話もさせてもらいました!!!

緊張と嬉しさから、すごく変な顔になっているのが伝わるかと思いますww
もう嬉しすぎて、嬉しすぎて!!!
感無量です!!!

この他にもNANBA69やLIFE IS GROOVEなどなど、激アツメンツが目白押しの今回のフェス。

気づけば夜の9時半。
さすがに帰りの新幹線では爆睡でした。

とっても幸せな1日となりました!!!

また来年も開催して欲しい限りです!!

脂肉


2015年10月26日 [月曜日]

ちゃーしゅうや 武蔵

休日の過ごし方・・・
何も予定が無くても家でゴロゴロしていられない私達・・・
そんな日は、映画館へ行きます!
年間20作ほど映画館で鑑賞しますが、最近の映画館はアルコールがあったり、イスもテンピュールだったりと、とても居心地が良いのです(喜)
さて、その前に腹ごしらえ♪

ちゃーしゅうや 武蔵

映画を観る時は長岡市の千秋にあるT・ジョイ長岡か高崎市の高崎イオンシネマまで行きます。
今日は長岡市です、となり棟のリバーサイド千秋にあるちゃーしゅうや武蔵さんに決定 ⇒
おっ! 映画の半券で味玉のサービスが受けられるようです ⇒
先にチケットを購入して良かったぁ~
さて、何にしようか・・・
こちらの一押しはからし味噌ですが、らーめんも美味しいですよ!
先ずは、ビールですかっ 
ツマミはメンマです ⇒
んっ、気になったのが「おしぼり」 ⇒
霜降ベージュのおしぼりを始めてみました!
汚れが目立たないでいいなぁ~、好みの分かれるところかもしれませんが・・・
じゃ~んからし味噌ラーメン750円+味玉 ⇒
ん~ん、お味噌の良い香りがただよいます♪
こちらはトッピングのほうれん草100円を別皿でオーダーしました ⇒
食べたいタイミングで好きなだけ入れて食べるのが我家流!
麺はややもっちりしていますが中太麺が味噌の旨みとあいまって美味しゅうございます(笑)
豚の臭みが嫌いなのですが、武蔵さんのちゃーしゅうはいつ食べても臭みが無く、厚みがあるのにやわらかくて美味しいです(好)
さすが、店名に”ちゃーしゅう”と入るだけありますよ
味玉も黄身はとろ~り ⇒
あぁー満足♪




2015年10月24日 [土曜日]

山梨県*日帰りの旅*2

前回のトコイテの続きです。

[2015/10/17]

前回、山梨県に来た時はお天気に恵まれず・・・
絶叫系の乗り物が運休。
今回はお天気も良かったため、行きたい!行きたい!と思っていた場所に、ノリで来てしまいました。(笑)

富士急ハイランド

住所  山梨県富士吉田市新西原5丁目6−1

営業時間 9:00~18:00、19:00

前回来たのは、3年前でした。
当時、一緒に住んでいた友人と地元の仲間と5人で行ったのですが、入場の仕方が少し変わっていました。
今回で2回目です。
お昼過ぎの入場でしたが、フリーパスにしました。
入園&アトラクション乗り放題です。
久しぶりの遊園地に少し緊張していました。
絶叫も乗ってしまえば平気なのですが、乗る前はビビります。(笑)
最初は慣らすために、軽めの絶叫に乗ろうと考えました。
トンデミーナ
こちらのアトラクションに決めました。
あまり並んでいなかったのと、以前のも乗ったことがあったからです。
なんとなく楽しい思い出しかなかったのですが、油断しました。
私はこれが一番怖かったです。(笑)

ええじゃないか
私は初めて乗りました。
当たり前の2時間待ちです。
待ってる間に、すごい音が聞こえます。
写真を撮ろうとしますが、早過ぎてシャッターが追いつきません。
「キャー!ギャー!」
が絶えず聞こえます。
私たちの番になり、後ろ向きのまま登っている所で怖い怖いと思っていたら・・・
すごい速さで回転しながら落ちました。(笑)
あっという間でよくわかりませんでしたが、また乗りたいと思いました。
そして、2時間並んだ後はあまり待たないのにします。

[レッドタワー


登りきった所でいつ落とされるかの恐怖。(笑)
私はお腹がフワッと浮くような乗り物が苦手です。

パニック・ロック


全然並ばなくても、充分に楽しめます。


叫んで小腹が空いたので、少し休憩です。
モスバーガーとクレープを食べました。
そして最後はまたまた2時間待ちです。

ドドンパ

高飛車もFUJIYAMAも乗りたかったけど、迷ってこちらにしました。
終盤の2時間待ちは、足が痛かったです。
やっと私たちの番に・・・
とにかく早い!最初から最後まで早い!!
※発車の時に首を後ろにつけてないと、もっていかれるので注意です。

2時間並んでも、あっという間に終わります。
気付いたら、すっかり夜です。
暗い中でのコースターは怖いですね。
いっぱい叫んで疲れましたが、スッキリしました!
園内はイルミネーションがキレイでした。
ゆっくり近くの温泉で休みたいと思いましたが、無計画なので帰ります。(笑)
次はしっかり計画して、また来たいな~と思います。
絶叫は怖いけど、やめられないです。
帰りはぐったりでしたが、楽しかったです♪


はせどん


最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2015年10月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい