ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2014年11月13日 [木曜日]

カーブドッチヴィネスパ

祝:高井英樹50歳!ってな訳で、以前より行きたかったヴィネスパに宿泊してきました♪

CAVE D'OCCI WINERY

地図を見る

お風呂とアルコールが大好きな主人、こちらの施設をインターネットで見つけたときに、いつか行ってみたいと思っておりました!
今年の誕生日前はバタバタしていて、何をプレゼントするか直前まで決まらなかったのですが、誕生日の二日前にインターネットで調べたら、キャンセルがあったらしく、希望の日に1部屋空きがあり即予約(喜)
敷地には複数のワイナリーがあり、ブドウ畑に囲まれた施設はとってもお洒落、期待が高まります ⇒
チックインをするとお部屋でウェルカムシャンパンを提供してくれました ⇒
「お誕生日、おめでとうございま~す♪」
う~ん、辛口のスッキリした口当たり、美味しいです。

こちらは洋3・和4部屋のみの宿泊施設です。この度はフルコースのディナー付の洋室です。
角部屋で明るく、部屋からの眺めはぶどう畑!
天井が高く広々とした空間ですが、床暖房なので暖かいです。
事前に見たホームページと変わらぬ印象、清潔感もあり期待の通りです(嬉)
主人は整体の予約を入れスパへGO!
私は・・・
一通りのお風呂をサッサと満喫し、ラウンジでビールを飲みながら読書タイム(楽)
こちらはチェックインの時間より前に来てスパを利用する事ができますし、チェックアウト後も利用OKとの太っ腹!
次回は早くに来て、お風呂と読書とお酒を心ゆくまで楽しもうと心に誓いました。

この後のディナータイムの様子は後日のトコイテでご紹介いたします。
一夜明け・・・
ヤッター! 今日も晴天です!
昨晩はとても静かな夜でした、施設を横切る公道も無く、大きな川なども無いので久し振りに無音の時を楽しめました。
さて、朝風呂です♪
スパがオープンするまでは宿泊のお客様しか入れないので、貸切率が高いようです。
やはり、私一人だったので大胆に写真撮影(笑)
こちらは右手が内風呂、中央の奥がジェットバスになっております ⇒
こちらは露天風呂です♪
泉質の異なる二つの源泉をもつゆえ、贅沢にも二つの露天風呂を楽しめます。
澄んだ空気が気持ちよく、ついつい長湯になりそうです。

そして、施設内でくつろぐ以外にもこんな楽しみ方も・・・
敷地を歩いて4つのワイナリーの見学ができます。
今回はワイナリーをまわる時間がとれなかったのですが、次回は是非とも醸造家さんのお話を伺いながら、愛情をもって育てているワインの試飲なんぞしてみたいものです。
こちらも敷地内にあるレストラン「薪小屋」 ⇒
ドイツ人建築家カールベンクス氏の手がけた、日本の古民家とドイツの伝統的な建材を融合させた、個性的な建物です!
こちらでは越後もち豚を使用したソーセージをお土産に購入いたしました。
こちらは「ワイナリーショップ」 ⇒
珍しいワインに関係したグッズなどが多く、見ているだけでも楽しいです♪
こちらでは我家用の微発砲ワインを購入しました。
良い香りに誘われて入ったのは「マルシェ」 ⇒
店内は焼きたてパンがずらりと並んだり、地場産野菜などの食材も並びます。
写真に写ったショーケースにはハムやソーセージ、お惣菜の様なものも並んでます。
ここで購入したお惣菜をツマミにお部屋でワインを楽しむのも良いアイデアかも!
お腹の虫が騒いだらしく、いつの間にかジェラートを頬張る主人(笑)

本当にこちらに来て良かった~
頑張って働いて、また宿泊しに来るぞ(誓)



カレンダー

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2014年11月13日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい