ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2014年6月20日 [金曜日]

野郎同士のおデート!!

トコイテをご覧の方々は既にご存知の通り、ゆざわ商事ではデートが流行っています。

流行に乗りたい僕も、「彼」(笑)とデートへ行ってきました!

二人っきりでも約12時間会話の尽きない、きむどん、伊香っぽーカップルが新生カップル、ところどころ会話の無くなる我らは熟年カップルだそうです(笑)

地図を見る

この日は、珍しく下道で某所を目指します!!

自宅を出発して、まず向かった先は
道の駅みつまた
この中にある

BEANsさんのコーヒーが目当てです!
素敵な彼が
「ここは、おれが奢る!!」と奢ってくれました!!

チッ!!奢ってくれるなら、ケーキと家族へのお土産も頼めば良かった!!
と心の中でだけ思ってお礼を申し上げました(笑)
そんな考えにバチが当たったのでしょうか。。

店員さんに、「ミルクやシロップはご利用になりますか?」と聞かれ、珍しくシロップを入れるのですが、「全部入れちゃえば?」という奴の悪ノリに気付かず、2人分のシロップを投入してしまい、シロップ味のコーヒーの出来上がり。。

氷が溶けるまで待って飲んだコーヒーは初めてです。
せっかく美味しく煎れて頂いたお店の方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そして、下道で走ること約2時間。

何故かブームの「伊香保」に到着(笑)

伊香保に来たのですから、当然水沢うどんを頂きます!!

この外観でピンッときた方は相当なトコイテ通。

きむどんと伊香っぽーさんが訪れた
山一屋さんです!

前回の記事はこちら
2014/06/09
きむどん情報では、うどんも天ぷらもかなりボリュームがあるとのこと。
とは言っても、我ら2名は食べ盛り進行形。

大もりと天ぷら2種類でも足りないんじゃないか?と思いつつも、きむどんの言葉を信じ「もり(冷)」と野菜天、舞茸天をオーダー!

こちらは野菜天ですが、一つ一つがデカイ!
こちらは、舞茸天。

男が大口を開けて3口以上じゃないと食べられない程の大きさです!!

サックサクでアツアツの天ぷらは最高に美味い!!
ビールが飲みたい気持ちを必死に押さえます。
続いて出てきた

「もり(冷)」です。

パッと見、大したこと無さそうに見えますが、結構な盛り具合です。
麺は、もっちもちの弾力があり、噛み応え十分で、とっても美味しい麺です。

つけ汁は優しいお味といいますか、出来ればもう少し出汁感と濃い目であると嬉しかったです。
今日の僕のプランでは、会社で笑いを取るため、○宝館に寄って、いい年こいた野郎2人で神秘を学習する。榛名湖で野郎2人で満面の笑みで手漕ぎボートに乗る。

最後に前橋市内の某ハンバーグ店で爆弾ハンバーグを食べる予定でしたが、まさかの雨。。

雨ではどこかで買い物程度しか出来ず、野郎2名の熟年カップルはここでリタイア。。

帰りは高速に乗り、途中のサービスエリアでソフトクリームを食べて締めます。


ちなみに、一緒に行った「彼」に、今日の予定では、ウケ狙いでボートに乗ろうと思っていたことを話すと、「こないだ、上野の不忍池で男友達とスワンボートに乗ったよ」だそうです(笑)

上には上がいました(笑)

あっ!!ちなみに、僕は既婚で2児の父です!!本気のデートではありませんので。。

脂肉

カレンダー

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2014年6月20日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい