ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2013年11月8日 [金曜日]

東京国際フォーラム

トラヤ東京での任務を遂行!
時間が押したので任務その2は断念(涙)
それは次回の楽しみとして、夜はイルミネーションが綺麗な丸ノ内で最新ファッションをチェック!
小腹をこなして向かった先は…

東京国際フォーラム

地図を見る

東京国際フォーラム内にある『レバンテ』さんで早目のディナー♪

写真左の階段を上り、2階ガラス張りの店内へ進みます。
こちらのお店は牡蠣料理が名物です!

牡蠣なら… 白ワインよね~♪

国際フォーラムで行われる、コンサートや舞台を鑑賞する際に利用する事が多いお店です。
最初の食事は「オイスターチャウダー」 ⇒

牡蠣料理は、胃を温めてから生牡蠣を食すのが良いとか?!

以前、こちらで頂いた物がすごく美味しくて、今日は食べられるのを楽しみにしていました(楽)
牡蠣も食べ頃サイズ ⇒

さて、一口… あれ…

何か物足りない…

私の体調なのか、感動が無いのは何でだっ(汗)
気を取り直して「活きかき レモン添え3ケ」 ⇒

有楽町の駅前から国際フォーラムに移った現在まで、60年ほどの歴史があるこのお店ににあう、クラシカルな盛り付け!
殻を開けると ⇒

ひゃー! 美しき眺め!

今日の牡蠣は少々小振り、ペロッと完食!
悩む事無く「活きかきの浜焼き3ケ」 ⇒

シンプルなだけに磯の香りがたまりません!
〆は悩みましたが「かきのスパゲティー(フォンドボーソース)」 ⇒

コクのあるソースがパスタに絡んで美味しいです♪

赤ワインでも負けなそうですヨ

まだまだ気になるメニューがありますが、この後のメインイベントにひびくのでディナーはここまで!
そして、今日のメインイベントはこちら ⇒

久保田利伸さんのコンサートです(喜)

今回のコンサートは、野外がメインの全国ツアーでしたが、今日は追加公演分です。
ボサノバのアルバム「KUBOSSA」を発売した為、コンサートの内容も優しい曲調の横ノリ系。
日頃の疲れを心身ともにリフィレッシュ!
とても若く見える久保田さんですが、もう50代の大御所です。
贈られる生花も大量でした ⇒

繁忙期に時間をくれるスタッフに感謝ですが、そのプレッシャー故に時間を大切に貪欲に過ごせます。
私なりの芸術の秋を堪能した一日でした♪


m

カレンダー

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2013年11月8日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい