ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2013年10月22日 [火曜日]

環七ラーメン周麺

親族内で祝い事があり、車で大阪まで行ってきました。片道7時間のロングドライブ。体力には自信がありますが、さすがにちょっとだけ疲れました。

あっ。申し遅れましたが脂肉です。

大阪ネタは後日にし、今日はラーメンです。

地図を見る

所用で群馬へ行った際に、無性にこってりしたラーメンが食べたくなり、ネットで調べ

【環七ラーメン周麺(かんなならーめんしゅめん)】さん
へ行ってきました。
メインは背脂たっぷりの醤油ラーメンのようです。
※店内には、「麺の種類は数あれど、ラーメンの美味しさは油!!当店のラーメンは旨味たっぷりの○○産の豚の背脂を使用!油が多ければ多い程美味しい当店のラーメンをご賞味あれ!」などと書いてあります。

その他にも味噌、塩、トマト、イカ墨など、様々な種類のラーメンがあります!
つけ麺やサイドメニューなども豊富です。
夜は居酒屋にもなるらしく、ドリンクメニューも豊富です。
まずは嫁が注文した

環七ラーメン(背脂普通)

※背脂が多ければ多い程美味いって書いてあるのに。。。
某店では、お客さんの9割以上が注文する品を頼まずに、他の品を注文しないタイプです。
天然なのか。。。天の邪鬼なのか。。。
醤油の色のはっきりしたスープにたっぷりの背脂、ネギ、メンマ、玉子、トロトロチャーシューに麺は中太麺。

スープを頂きましたが、背脂系によくある煮干しの味と醤油が強いタイプです。
背脂が醤油の角を中和してくれるのですが、背脂が少なかったのか、醤油の味がかなり主張しています。。

嫁は好きなようですが、僕はあまり。。。
こちらは僕の注文した

濃厚魚介つけ麺

最近よくあるドロドロ系のスープです。
美味しいですが、スープの温度が温いのが残念。。。
それと、麺のゆで時間が短すぎたのか、かなりのアルデンテ状態。。

う~ん。。悪くはないのですが。。
娘の食べたがっていた餃子です。

薄皮系の皮をパリパリに焼きあげていますが、残念ながらこちらも温め。。

ラーメンも餃子も熱好きには残念でした。。

脂肉

カレンダー

2013年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2013年10月22日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい