ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2013年7月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>

2013年7月29日 [月曜日]

自転車で初の湯沢

なかなか超えられなかった赤坂をやっと越えました。

六日町方面から進んで、赤坂を登りきった辺り。
この後もアップダウンが続きます。
帰りの事を考えるとなかなか先に進めず、いつもはここで引き返すのですが、この日は行けそうな気がしたので思い切って進んでみました。
家を出て40分、自転車で初の越後湯沢駅!

見慣れた越後湯沢駅ですが、移動手段が違うだけで別の場所へ来たような感じがして新鮮です。
まだ時間・体力に余裕あり。

せっかく湯沢まで来たので、次の岩原スキー場前駅まで進んでみました。
もう少し進めそうだったので、次の越後中里駅へ。
オフシーズンは静かな駅です。

ここで戻ろうか迷ったのですが、
更に進んでちょっと後悔^^;
長く続く上り坂に疲れて何度か引き返そうと思ったのですが、道がきれいなせいか漕ぐ足が止まらず・・・
土樽まで来てしまいました(笑)

帰りの土樽~越後湯沢はずっと下りで、あっという間です。
越後湯沢駅西口

観光客気分でゆっくり温泉街を通ってみました。
寄り道をして、越後湯沢駅隣の石打駅へ。
石打駅の次、大沢駅に寄ってから帰宅。



アップダウンの激しい道を一日50キロくらい走るようになると普通の自転車では満足できなくなり、
後日自転車屋へ向かいました^^;



GINDON


2013年7月28日 [日曜日]

名前

『 名前 』

子供の頃から獣好きな私、多くの動物と出会いそして別れを経験しました。

出会う度に名前を考えるのは楽しみの一つです♪

羽音 = バズ

ハイ、我家の愛犬でした ⇒

平成6年の生まれ、享年17歳でしたが、こちらの写真は11歳の頃…

名前を尋ねられる事が多かったのですが、私の大好きな映画から頂いた名前です。
パーフェクトワールド
何度見ても涙が止まりません! 翌日は完全に目が腫れます。

決して「トイ・ストーリー」では御座いません。
親友の 『 バラク・フセイン・オバマ・ジュニア 』 ⇒

彼の名前バラクとはスワヒリ語で 「 神に祝福されし者 」 の意だそうです。
納得でしょ!

まぁ、私が命名した訳では無いけどねっ

これから、どれだけの名前を考える事があるやら…

た・の・し・み



m


2013年7月27日 [土曜日]

オススメ物件情報!

いつもは食べ物や旅行ネタの多いTOKOITEですが、たまには仕事ネタを書かせて頂きます!

この外観に見覚えはありませんか?

そう!
岩原スキー場方面を望むと一際目立つ32階建の高層マンション「ヴィクトリアタワー湯沢」の新着物件のご紹介です!
27.2畳のLDK!
14.5畳の洋室!!
そして圧巻は30階からの眺め!!

関越道や越後湯沢駅を見下ろします!

8月15日行われる湯沢温泉夏祭りの花火を真正面に観ることが出来ます!
北側は岩原スキー場!!

綺麗な魚野川の流れや四季折々の岩原の情景をお部屋にいながら独り占めできます!

30階、31階は各4部屋のみと希少価値があり、さらに価格は800万円!

スケールの違うこの物件!
是非、この機会に内覧してみませんか?

脂肉


2013年7月26日 [金曜日]

FUJI ROCK FESTIVAL.13’

すっかり定着しました~
FUJI ROCK FESTIVAL 今年も開催となります!

1997年 富士天神山スキー場から始まり1999年に苗場に移ってから今年で14年目!

地図を見る

昨日が前夜祭!
こちらは昨日夕方の東口ロータリーの雰囲気~
残念ながら…雨。。。
今年の天気はどうかな~
湯沢町の天気
そして、本日より3日間 苗場スキー場にて開催します!!

今年も色んなアーティストが来ますよ~

会場には、色んな食べ物のブースはもちろん!
また、色トリドリの格好をした人たちを見るのも楽しみのひとつ♪

苗場は山ですが、日中は暑いので、水分補給を忘れずに!!
それと、雨が降ると寒くなるので雨具なども忘れずに(^^)
本日9時過ぎ頃の湯沢駅東口の状況です!

続々バス待ちの列が出来ていますよ~
今回は行けませんが、やっぱりワクワクしますね~♪


とめ☆


2013年7月23日 [火曜日]

アジアパン

以前、乗馬クラブの会員さんに頂いたロールパンは、初めて食べるのに懐かしく思える…

その味が忘れられず、住所を調べてカーナビにセット!

行って来ました群馬県前橋市にある 『 アジアパン

地図を見る

外観です ⇒

おぉー、あの味とマッチした歴史を感じる佇まい(確)

写真左の引っ込んだ所にパン工房があるようです!
店内もサッパリしています ⇒

最近よく見かけるパン屋とは違い、お洒落感はありませんが、なんとなく信頼できる雰囲気♪
お目当てのロールパン ⇒

あれっ! 一袋しかない!

店員さんに尋ねると、焼きあがりしだい並ぶそうですが…

私、「 美味しい 」 と感じると、どうしても大切な人達に食べさせたくなる習慣がある様で、今日もスタッフの人数分をゲットすべく来たのですが… (悔)
それでは、他に何かないかと物色

あっ、気になる 「 ぐんまちゃんパン 」 ⇒

残念、売り切れです (泣)
それにしても種類が豊富 ⇒

特にお総菜系パンがたくさんあります!

近所にあったらいいのになぁ~


残念な事に、湯沢町にはパン屋が無いのです(悲)
どなたか、パン屋はじめませんか、良い店舗を仲介しますよ!
興味のある方はこちら
私は甘い物が苦手なので、菓子パンより惣菜パンの方が惹かれます。
まして、あの味のロールパンと言う事は… コッペパンも間違え無いと確信しております!
温かい物は温かく、冷たい物は冷たく ⇒

店主の優しさが伝わります♪
そして、レジ前のショーケースには 「 玉子パン 」 が一際大量に並びます ⇒

こちらが名物パンの様です、今日のお土産はこちらに決定!

その場で生クリームなどをはさむトッピングも可能だとか、今回は猛暑日なのでそのままお土産に。

ショーケースに並んだ12個全部買占めました、大人買いかしら(笑)

こちらも素朴な甘さがキュンとなる品、機会があれば是非足を運んでみて下さい。
遠くて行けない方はネット販売も行っているようですよ~♪
おまけ

こんな猛暑日に私レッスンに付き合ってくれた、優しい彼をご紹介 「 ゼベット 」 ⇒

レッスン後、身体を洗ってサッパリしてからのランチタイム。

美味しそうに干草を食べています、ウマの味覚ってどんなでしょう?
ちなみに、体力の消耗が激しい季節、レッスン後の馬には、スポーツドリンクや、きな粉をといたお水を飲ませます。それはそれは美味しそうに飲み干します!
やはり、甘い物が好きなようですネ



m


最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2013年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2013年7月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい