ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2012年7月8日 [日曜日]

安曇野

今日のお目当ては舞台ですが、その前に腹ごしらえ!

『 手打ち蕎麦処 安曇野 』
東京都世田谷区太子堂4-20-24
ウィンべックプラザ1階

地図を見る

相変わらず綿密な下調べを行い、間違い無いと睨んだのですが、
如何に…

駅から近く西友の裏通りですが、清掃のされた店先は好印象です。
店内も清潔感があります。

テーブルに飾られた紫陽花も季節感が出ていて私のツボ(嬉)

テーブル席の奥は小上がりもあります。
私のテーブルは外の眺めが良いこんな席 ⇒

景観の良い立地ではありませんが、1枚目の外観写真のように、手入れのされた紅葉が良く見えます。
草紅葉でしょうか? この季節の紅葉は青々として、星の様な葉がキラキラしています♪
さ~て、何を頂きましょうかぁ ⇒

季節のおすすめメニューもあります。

どちらも美味しそうで目移りします(悩)
休日の醍醐味、昼ビールに美味しいアテ、最高~~♪

一品目グランドメニューより 「 鴨わさ 」 ⇒

季節メニューの鴨のたたきと迷いましたが、鴨わさの方が店の特徴が現れそうなので、こちらをチョイス!
おいすぃ~~ ☆☆☆

鴨肉はほとんど生で、醤油ダレと相俟ってねっとり♪
食感も程よい弾力とやわらかさ、山葵の爽やかさが鼻を抜けます。
二品目 「 生ゆば刺し (豆乳入り) 」 ⇒

東京の蒸し暑い夏には冷えたビールが合います(笑)

生ゆば、大好きです♪
ヘルシーで女性には人気がありますネ。
店内で蕎麦打ちが見れる様になっています ⇒

こちらのお店では変わり蕎麦と言って、日によって数種類の蕎麦を用意しています。
本日は 「 茶切り 」 と 「 けし切り 」 。
その為か、蕎麦切り包丁も種類が豊富!
じゃ~ん 「 三色蕎麦 」 と 「 影虎 」 ⇒

贅沢ですね~、蕎麦を肴に冷酒!
私も大人になりましたっ(笑)

向かって左が田舎、中が茶切り、右がけし切りです。
極太です ⇒

山葵を付けて酒のアテに。

水切れも良く、太さの整った蕎麦は風味が豊!
鰹が強い蕎麦汁は甘辛く、何故か懐かしい感じがしました。
上品な盛りですが、酒飲みには嬉しい。
近所にあったらなぁ~


さぁ~て、テンション上げて参りましょう目指すは 「 世田谷パブリックシアター 」 !!!



m

カレンダー

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2012年7月8日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい