ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2012年6月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>

2012年6月29日 [金曜日]

大黒屋

今日のランチはこちらに決定!

群馬県前橋市で創業50年以上の人気うどん店、「 大黒屋 」 さんです

地図を見る

群馬の情報誌で一押しの上州うどん、期待を胸にカーナビをセット。

えっ、こんな住宅街?

通りすがりのお客さんは絶対にいないと思います。

住宅を兼ねた店舗の様です ⇒
凄い! 満卓!!

店先の駐車場は3・4台しか駐車できないのに、玄関を入ると広い店内が満席(驚)

私達も奥の座敷で合い席となりました ⇒
こちらは白くて太い麺を、ネギや油揚げ、肉などの具材が入った温かいつけ汁で味わうのが基本スタイルの様です。

一番シンプルなメニュー、「 もりうどん 」 のつけ汁もネギと天かすが入っているとの事。

さて、何をオーダーしようかなっ
悩んだけれど、海苔のかかった 「 ざるうどん 」 に決定!

先に温かいつけ汁が運ばれます ⇒

う~ん、いい香り♪
じゃ~ん、うどんが運ばれました ⇒

ツヤツヤのうどんは不揃いですが、口の中で様々な食感が楽しめます(好)
上質な小麦粉を使っているのでしょう、のど越しが良いですネ

風味豊かでコクのある醤油ベースの汁は、意外に上品な味付け。
普通盛りでも結構な量でした、大満足です!

その上、立食いソバ屋ぐらいの料金設定は財布にも優しいです。

70円の天ぷらも揚げたてです、次回はトッピングしようかな。
帰りに気付きましたが、玄関脇に手打ちの様子が見えるスペースがありました!

こう言う演出って好きだな、信頼感が増します。
玄関先の看板犬も良い子だし。

また行きたいと思います ☆☆☆




m


2012年6月28日 [木曜日]

草月♪草月♪

さてさて、今日は温泉街にある「草月」さんでカンパイで~す(^^)/~~~

最近、沙織の出没頻度が高いとのウワサ(笑)

そして、沙織はのんべぇとのウワサ(笑)

決してそんなことはありません!!(←言ってみた) ^m^

地図を見る

玄関から見た店内はこんな感じ!!

ゆったりした席と、なんとも落ち着くこの雰囲気!!  好きです~♪

写真には映ってませんが、左側にはカウンター席があり、右手前にはあと2テーブルあります!!

とっても広いので人数が多いときでも大丈夫(^^)/    でも10人を超えるときは予約して行ったほうがいいですね!!
今日のお通しは・・・

わ~い!!  ポテトサラダ~~!(^^)!

じつはマヨネーズが苦手だった私。

今でも得意ではありませんが、このポテトサラダはイケる~!!

なめらかで、優しい味! 野菜の食感と割合もばっちり☆

お通しって、大事ですよね~!!
今日のお目当て!!  天ぷら~~(^^)/

前々からここのお店の天ぷらが美味しいってウワサを聞いていたので、すっごく楽しみにしていました!!

キャ~~~!! ゴマ~~(^O^)/

衣がサクサク、全然油っぽくないし、ゴマのいい香りで箸が進みます☆

海老の後ろになってて見えませんが、人生初のしめじの天ぷらが!  加熱すると水っぽくなりそうですが、そこはプロのワザ!  しめじちゃん、カラッと揚げてもらってました(*^_^*)

お塩も変わってますよ~!
紅芋のお塩!   カ~ワ~イ~イ~♪

え~、わたくし、日本食は目で頂くものだと思っております!
細かいところの丁寧な心配り、うれしい限りでございます(^_-)
カボチャの天ぷらって、好き~!!

黒ゴマとのコラボって、好き~!!

これにビールとかって、・・・好き~~~~!!!
コレもぜひ食べてもらいたいんです!!

「バジルピザ」☆

呑みだすと食べない私、でもコレは食べちゃう~(^u^)

冷めちゃったのを温めなおしてもらったこともありました・・・

お店の方の優しさも、酔っ払いにはとても嬉しいです♪
光が反射してて見づらいですね・・

ごめんなさい!

このメニューの他に、定食、丼ぶり、麺類に、鍋・・・  

美味しそうなメニューがたくさん!!

少しずつ開拓していきたいと思います(^^ゞ
自家製プリン!!

250円で食べれちゃうってステキ~!

ほら、こーゆー敷き紙とか、ちょっとしたことだけど嬉しい☆

お皿とか、盛り付けとか、酔っぱらってても見るとこ見てます!!(笑)


さぁみなさん!ビールのおいしい季節になりました!!

今日はドコ行く??なんて時はぜひ足を運んでみて下さいね~(*^^)v

DAIYAmond☆


2012年6月26日 [火曜日]

居酒屋 ゆた

気が付けば…
今月は湯沢町の飲食店をあまり紹介していませんでしたねっ(汗)

と言う訳で、本日は湯沢町の西口温泉街にある 「 居酒屋 ゆた 」 さんをご紹介♪

地図を見る

うん、久し振りだなぁ~

こちらの居酒屋ゆたさんは、魚沼産のコシヒカリでにぎりる「おにぎり」が有名!

いつも飲んでツマムばかりの私達にはあまり縁がありません…
久し振りにゆたのスタッフが新潟店から湯沢店に移動となり帰って来たので、カウンター席で雑談しながら飲む事に ⇒
蒸し暑いこんな日は、生ビールで乾杯!

今日のお通しは冷奴の酒盗のせ ⇒

酒盗のしょっぱさが、豆腐の淡白さに良く合います。
じゃーん 「 馬刺し 」 ⇒

こちらもゆたさんの名物です。
上質な脂がのった馬刺しは最高に旨い♪

ただ…
私は食べませんよ! 趣味、乗馬ですからっ!!!
乗馬を始めると心に誓ってからは、馬肉は食べていません(真)

結構な量ですが主人がペロッと平らげましたょ(笑)
本日のおススメメニューより 「 岩船活ツブ貝刺し 」 ⇒

グランドメニュー以外に日替わりがあるのって嬉しいですネ♪
お店の努力が伝わります(謝)
サービスメニューから 「 ジャンボ油揚げ納豆入り 」 ⇒

油揚げもパリッと焼けてて私の好みです(喜)
納豆が大好きな私には、もっとたくさん納豆が入っていても良かったかな。次回は大盛りで頼んでみようっと!
でたっ 「 自家製コロッケ 」 ⇒

自家製ってフレーズに弱いのですが、その通り自家製って事は、どんな物が出てくるか分かりません…

ビンゴ ☆☆☆
私の好きなタイプのコロッケでした♪
ほっこりジャガイモに適量のひき肉、衣も厚すぎず揚げたての熱々(旨)
主人のオーダー 「 大葉チーズ揚げ 」 ⇒

ビールのお供ですネ♪
鉄板でジュージュー音をたてて提供されるのが 「 豚キムチ炒め 」 ⇒

上に乗った温玉がミソ

私には味が濃く、御飯が欲しくなりましたが、次回はもう少し薄味で宜しくね隆○くん!
デカッ! 「 岩船沖サバ一夜干し 」 ⇒

私、魚は生より干物が好きだなぁ~

旨味が増して香りも良いし、つまむに良し・御飯のおかずに良し、エライなぁ~
太陽の恵みですなっ♪

う~ん、満腹 さて、帰って残業でもしますかぁ(泣)



m


2012年6月25日 [月曜日]

食ing bar くう

先日の定休日、パスタが食べたいと嫁にせがまれ六日町の「食ing bar くう」さんへランチに行ってきました。

待つのが苦手、休みの日にのんびり過ごすのが苦手、お酒が飲めないのに食事だけで長居するのがもっと苦手な為、今までは断り続けていましたが、重い腰をようやくあげることに。。

女性はファーストフード店でも1時間、2時間平気でいれるとのことですが、世の中の男性はいかがでしょうか?
きっと僕だけではないはず。。。

残念ながら、外観写真を撮り忘れましたので、会社の新年会の時の外観写真です。
ランチタイムはパスタばかりだと思っていましたが、肉系、魚介系も充実しています。
パスタの他、リゾットやピッツァもあるようです。

うーん、ビールが飲みたくなる!!

ですが、運転のある身。
ここは嫁の為、子供の為に我慢です。
食後のデザートメニューも充実しています!

これは女性には嬉しいですね。

我が家の嫁はメインよりもこちらを必死に見定めておりました。。。
まぁいつもの事ですが。。。
お昼時を外して入店したので、店内はさほど混んでいませんでしたが、その後も女性同士や子供連れでの女性客が9割以上。

ちなみに別の日に一人で入った「すき家」では男性客が9割以上。

地理好きとしては、たまにはこんな統計を取ってみるのみ面白いかも。
長くひっぱりましたが、ようやくメインの登場です。

まずは「鶏のから揚げ定食(ご飯大盛り)」

こうゆうお洒落な店での大盛りって、「ほんとに大盛り?」というのがほとんどですが、まさかのどんぶり飯!!!

男には、こんな豪快さがたまりません!

から揚げは大きくジューシー、別添えのネギソースがよく合います!
ただ、僕的にはマヨネーズがあればもっと良かったですが。。
完全なデ○思考ですね(笑)

ただ、残念ながら、ここで子供がグズり始め、交代で食べ抱っこすることになった為、5分で完食。。
あまり味わえませんでした。。。
こちらは嫁の頼んだ「海老の辛口トマトソース」

嫁は美味しいと満足そうでしたが、実は僕がお酒が無いとパスタが食べられない為、一口も貰わず。。

味の感想がありません。

直接来店して確かめてください!
オープン当初から根強い人気とのことですので、間違い無いと思います!

次回は子供の機嫌の良い時に行ってみます!

脂肉


2012年6月24日 [日曜日]

酒麺処 柿や 

毎週、毎週、週末になるとビールばっかりで・・・ヽ(^o^)丿

酔っぱらってばっかりで・・・(@^^)/~~~


たまには、違う週末を過ごそう(*^_^*)

ってことで~  沙織、長岡に参上~♪



『 酒麺処 柿や 新産店 』

地図を見る

長岡インターを降りて、すぐ!!

方向音痴のあたしでも、ここなら迷うことなく辿り着ける!!・・気がします^^;

駐車スペースもしっかりあるので、助かりますね!!
エントランスにはこんな大きなのれんが!

へ~! 和風だしらーめんね~!

ん~! 塩らーめんか~!!

ではではオーダーを・・・
じゃ~~~ん!!
冷し胡麻らーめん!!(^^)v

和風だしらーめんでもなければ、塩らーめんでもありません!(笑)^m^

麺はしっかり締まった太麺デ、柿ポリフェノール入りデ、体にも良さそうデ、スープ?も麺に良く絡んデ、とってもおいしかったデス(^^ゞ

ゴマ!ゴマ!ゴマ~!!な感じが気に入りました☆
このメニュー表を改めて見ると
「スゲー大盛り~!」

実際も、ものすごいボリュームでした(^○^)

あっ、でも感じ方は個人差がありますので、あくまでも沙織的には・・ですよ!!
こっちはねぎ冷し胡麻らーめん!!

あれ??写真撮る前にちょっと混ぜませんでした??(笑)

そしてバレないように、元に戻しませんでした??(笑)

無理矢理感が出てますが・・\(-o-)/

味のほうは・・ネギが入ると、一気にオトナな感じになります!!

これもまたウマし!!
煮玉子はこんな感じ~~!!

ちょっぴり甘めな味付けが、これまたウマし!!
たこ刺しとか~!

冷しトマトとか~!!

もずくとか~!!!

えんがわユッケなんて、すっごく気になっちゃうし~~!!!

ビ・・ ビールが・・・ あたしを・・ 呼んでいるゥ~~~(>_<)  ってダメダメ!

夜は居酒屋にもなるこのお店! 

1軒で〆のラーメンまでイケちゃいますね♪


ラーメンからだいぶズレましたが・・ゴマ好きな方!是非1度お試しあれ~(^^)/~~~


DAIYAmond☆


最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2012年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2012年6月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい