ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2011年12月の記事

最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 6  | 最初   次のページ>>

2011年12月30日 [金曜日]

かわむら

12月30日より1月4日までお休みを頂きます。

そして、初日は恒例の大掃除です!

掃除は毎朝おこないますが、大掃除はお盆以来となります。
お休みのスタッフも居たり、豪雪につき社長はアーケードの雪降ろし…
こなれたスタッフがテキパキ動きます(感)

さぁ~て、お腹も空いた事なのでランチにしますか♪

地図を見る

本日は 「 食事処かわむら 」 さんを選択 ⇒

湯沢町の年末はどちらのお店も大繁盛。
事前に予約をし、伺う前にオーダーを伝えます。
用意周到、間違いありません!
社長は、追加でお漬物をオーダーしビールを飲みます


雪ごったく後のビールは美味しいらしい…
理恵ちゃんは 「 銀だら照焼き定食 」 ⇒

かわむらさんの人気NO1メニューです!
五十嵐は 「 ひれかつ定食 」 ⇒

刺身付きの豪華な定食ですョ
社長は 「 生姜焼き定食 」 私は 「 ひれかつ定食 」 ⇒

飲んで食べて、大忙しです(笑)
社長は生姜焼きをツマミに、ご飯は五十嵐の胃に…


今年も一年、お疲れさまでした。
また、来年も宜しくお願い致します♪


m


2011年12月29日 [木曜日]

PAUL

早いものです、年越しまで数日…
降り続く雪に嫌気がさして、休みはお日様目指し群馬まで!

ドライブには気持ちの良い天気ですが、さすが群馬です! 風が強くて寒い(嫌)

地図を見る

今日の気分転換は映画観賞♪

イオンシネマの高崎店です ⇒

平日ですが学生は冬休みに入り、イオンモールも賑やかです。
ミッションイン:インポッシブルを観る予定でしたが…

とっても気になる作品を発見!!!

「 PAUL 」 宇宙人ポール]


鑑賞セットを買いこみいざ ⇒
最高 ☆☆☆

多大な期待をしていなかった分、バカウケです(笑)

人間臭い宇宙人のポール、笑い・感動・スリル・愛そしてエンディングの心地よさ…
「ハングオーバー」以来のイケてる作品!

あぁ~ 楽しかった♪ 私的にはおススメですが、感性には個人差がありますからネ


m


2011年12月27日 [火曜日]

女子会♪

今年もあとわずか…
カウントダウンに入りました…

ってことで…『忘年会やろう!!』
と、言うことで…
行ってきましたよぉぉぉ
\(@^o^)/

地図を見る

せっかくだから…
今年最後に美味しいものを食べよ事で…
行ってきましたよ!!
『焼肉 文の助』さんへ!!
しかし…
今年は雪がえらくたくさん降るね(o_o ;)
って事で…外観を撮ってられず…
お箸でごめんなさい(^_^;)
店長さんはワタシのひとつ上の先輩なのですぅ(^^)
お元気そうでなによりです♪

今回は…3人の予定でしたが…
仕事が長引き急遽来れなくなり(゜▽゜;)
2人で寂しく女子会ヾ(´▽`;A
2人なので、たくさん頼めないのが、残念“o(><)o”
…と言いつつお腹が空いていたので、頼みすぎたカンが…
また…
いつもの事で…
食べるのに一生懸命で、焼いている画がありませんr(^^;)
そんなこんなで…デザートに…r(^^;)

パッパカパッパ パッパカパッパパー♪
(わかりずらいっ…昔のドラえもんの音(^_^;))
『りんごのシャーベット♪』
丸々一個分(´▽`)
味はねぇーさわやかなりんごが、うん♪いいカンジ♪¥(^_^)¥(ローラちゃん風な)

来年は『辰年』…
友達曰く…辰年って昇るって意味があるから、何かを始めるにはいいらしいってことで…何か頑張ってみようかな?

その前に…先ずは、新年会からかなー
(^▽^;

ろば


2011年12月26日 [月曜日]

90ミニッツ

さて、電車を乗り継ぎ今度は表参道ヒルズです!
ウィンドウショッピングを楽しみ、アレを見てから、メインイベントのお楽しみへ…

地図を見る

かなり歩いて足が疲れたので、 「 TORAYA CAFE 」 で小休止

ここトラヤカフェにはワインとシャンパンがあるのです♪

私はシャンパンとこしあんパンをオーダー ⇒

こしあんパン:玄米粉を加えた香ばしい生地
小倉あんパン:ココアと黒ゴマ入りの生地

甘い物が苦手な私でも、虎屋の上品なあんなら少しは食べれます。
しっとりした生地が美味しかった ☆☆

そろそろ、外に出てアレが見れるかなぁ~ 
キャー 綺麗!!! ⇒

これですョ~

12月の東京ってステキですよね~ ☆☆☆

こう見えて、結構ムード派だったりするのです私(驚)
本当は一番の撮影ポイントなんだけど…

まぁ、危険ですから仕方ないのですが、歩道橋は通行止めです ⇒
ちゃっかり記念撮影まで(笑) ⇒

かなりテンションが上がったところで、最終目的地の渋谷へ移動します!
こちら 「 CASA DEL BUENO 」 ⇒

今日はランチをしっかり食べた上に、あんパンまで…
珍しくお腹が空かないので軽くつまむ事にして、こちらを選択!
フラメンコのショーも見る事ができるスパニッシュバルです♪
当然、大好きなサングリアをオーダー ⇒

う~ん、美味しい~

マッシュルームの生ハム詰め鉄板焼き・自家製チーズとアボカドのピンチョスをオーダー。
こちらは、まぁまぁこんなもんですかネ
渋谷のスペイン坂にあるこのお店、狭い階段を下りるとこんな素敵な空間が ⇒

接客してくれたお姉さんの対応が気持ち良く、テーブルにオーダーした品を運ぶ時も 「 セニョリータ 」 と声をかけてくれます(嬉)

料理の味は当然ですが、接客や雰囲気も大切ですネ!

さて、気持ち良く本日のメインイベントへ行きますかぁ
ジャーン 「 90ミニッツ 」 ⇒

三谷幸喜さん、大好きです!
今年は生誕50周年と言う事で「大感謝祭」と銘打って3本の新作舞台を書き下ろしましたが、こちらがトリの作品です。
何と言っても西村雅彦さん×近藤芳正さんの二人芝居!
観ない訳にはいきません(真)
その上、興味を持ったのはテーマが「倫理」という点。
三谷作品と言ったら、一般的には笑える物が多いイメージですが、私はシリアスな作品が好きです。

とても見ごたえのある作品でした。
人間、立場が違えば拠って立つ倫理も変わります。二人の男性が己の信じる倫理を相手にぶつけあう90分。
休憩はさまず暗転なし!考えさせられますがユーモアもあります。
三谷幸喜さん万歳!!!

来年は新潟でも観る事ができます。自信を持っておススメします ☆☆☆

あぁぁ~ 楽しい一日だったょょ~



m


2011年12月25日 [日曜日]

臨機(りんき)

次に目指すは 「 臨機 」
京王井の頭線・西永福駅前に佇むラーメン屋さんです!

地図を見る

リサーチはしていましたが、驚くほど駅前!
南口をエスカレータで下りた目の前です。
迷う人はいないと思いますょ~♪
店の外にもメニューが貼り出されています


個性的なネーミング!
味噌味のつけ麺は 「 オシム 」 MISO逆さにするとOSIMかな?
カレーつけ麺で「カンジー」
店主のユーモアを感じます♪
おつまみ・アルコールも充実 ⇒

丼物のヘルメットって…
さぁ~て、店内へ入ると…

満席かっ!
手前のテーブル席は満席。奥のカウンターもかなりの人が…

とても感じの良いお姉さんが、「カウンターが一席空いてますよ、どうぞ。」と声をかけてくれました。

先ずは休日の楽しみ、生ビールとおつまみをオーダー ⇒

シャキシャキしたもやしと角切りチャーシューが良いコンビ。
こんなお店が近くにあればイイのにネ!
私の席は店主の目の前 ⇒

満席で忙しい中、テキパキと仕事をこなしています!
これだけのメニューを一人でこなすのは、大変な事です。お客様の貴重なランチタイムを無駄にしないよう、早く美味しく提供しようという誠意を感じます ☆☆☆
満席の店内にカメラを向けるのは失礼なので、ためらっていると、隣の2席が空きました ⇒

奥のドアに不思議な文言 「 ウエハラさん控室 」 ???

何者なのでしょう、ウエハラさん。椅子で隠れて写真には写っていませんが、そこにはギターケースがあります… 奥の深い店です(感)
じゃ~ん  「 らー麺 」 ⇒

臨機さんのラーメンは、魚介類と野菜から作られているそうです。低カロリーで健康的なラーメン♪
澄んだスープは魚介の味が優しく広がり、野菜の旨味を含んだあきない味です。
細縮れ麺が、このスープに良く合っています。

チャーシューは肉厚ですが食べやすく、オーダーが入ってから炙られているので、とても香ばしいです。

先にオーダーしたつまみが結構な量だったので、残さず食べれるか心配でしたが、サラッと完食 ☆☆☆
何故、電車を乗り継ぎここまで来たか?!

 ⇒

んっ、分からない?
 ⇒

ねっ、前にも言ったでしょ。私、ミーハーですけど! 何か?



m


最新 | 1  | 2  | 3  | 4  | 5  | 6  | 最初   次のページ>>


カレンダー

2011年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2011年12月のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい