ご来店のご予約 0120-84-3198
営業時間 / 午前9:00~午後4:00 定休日 / 毎週水曜日,日曜日
TOKOITE(トコイテ)

ゆざわ商事のブログです。「トコイテ」はゆざわの方言です。意味は「なんちゃって」。

2011年5月27日 [金曜日]

群馬サファリパーク

念願の 『 群馬サファリパーク 』 へ行って来ました♪

無類の獣好き、何故今まで行った事がなかったのか…

そう、定休日と休園日が同じ為、なかなかチャンスが無かったのです。
今回はお休みを頂き、好天を味方につけて行って来ました!!!

朝方までの雨が嘘のような青空が広がるなか到着 ⇒

便利な時代です、事前にインターネットで下調べ。

ホームページで割引券を発見!
プリントアウトして持参すると、入園料が割り引きになります。
受付を済ませ、目指すは「 エサやり体験バス 」 ⇒

私の好みはホワイトタイガーバスですが、今回はライオンバスでした。
いざ乗車すると、エサの草をひとり2束わたされます ⇒

このエサはバスの乗車料に含まれます。
バスの座席はこの様に、左右外を向いて背中合わせです。

私達は、どちらにも動けるよう後ろの長椅子に陣取ります(笑)
出発!

いくつかのゾーンに分かれる園内を、ゆっくりとバスが進みます。

最初のアフリカゾーンではシマウマが寄って来ました(チャップマンシマウマ) ⇒

縞模様がハッキリ見てとれます!カッコイイです!!!
バスが停まり、エサタイム ⇒

心得ているシマウマが、上手に草を食べます。

柵がジャマ! 触りたい衝動が湧いてきます…
バスのガイドさんに促され、後ろを振り向くと ⇒

!!!(驚)

キリン(アミメキリン)のアイちゃんが真後ろに立っています。

ガイドさん曰く、キリンはバスの天井を舐めているとの事?!
何もない天井を何故???
それも、しつこいほどに離れません、ゆっくり走るバスに付いて来るのです(変)
やっと満足したのか、道をそれるアイちゃんの姿です ⇒

優雅に歩く様は、広い園内で幸せに暮らしているからなのでしょう。群馬サファリパークの醍醐味です!
そして、アメリカゾーンで出会ったバイソン ⇒

アメリカバイソンは流石に大きいです。美女と野獣でおなじみですネ♪



つづく    m

カレンダー

2011年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2011年5月27日のTOKOITE

カテゴリ~

投稿者

過去の記事

福わらい